筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

22日に倒れるほどの腹痛

person 30代/女性 -

22日の朝にパスタを食べて シャワーを浴びました シャワー浴びてる時から少しお腹の調子は悪かったです でも便秘だったので(10日間位)でるかなーくらいに考えてました お風呂出てきて髪の毛を乾かしていたらどんどん痛くなってきて トイレに行きました もう15年前から年に数回物凄く痛みの強い腹痛に襲われる時があってその腹痛でした 前かがみになり とにかく耐えて しかし汗ダラダラ 視界はチカチカして かなりの痛みと下痢 結局トイレに50分くらい居て そのまま倒れてしまいました しかしすぐ意識が戻り 足が物凄く痺れていて立ち上がれませんでした 多分前かがみになっていたから トータル1時間ほどトイレに居て 汗びしょびしょで四つん這いでトイレから出て 廊下に倒れ込みました そのままそこで寝てしまい 2時間ほど寝ました 起きたらかなりお腹は筋肉痛みたいな痛みはありましたが 治っていました もうこれは10回くらいは経験あって原因が分かりません それから5日程経ったのですが なんかお腹が沁みるような痛みと腰周りと下腹部周りが筋肉痛の様な痛みが残っています 同じ腹痛は来てませんが 22日からなんだかお腹がずっと痛い気がします 便秘なのでそれからは出てません 何か病気でしょうか? あとその腹痛がまた来るんじゃないかと毎日たまらなく怖いです どんな病気が考えられるのか 何科に受診すればいいでしょうか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

倦怠感、筋肉痛、頭痛、熱っぽい 何の病ですか

person 40代/男性 -

経緯 今年5月から  車運転できない位倦怠感 熱っぽいが36.9以下 内科で血液検査も数値に異常なし 飲酒やめる、タバコは前から吸わない 5月中旬頃から 脂漏性皮膚炎 頭がかゆい 腕や足蕁麻疹でるも消える 皮膚科で処方 クラリチンで治る ひどい倦怠感は、取れない再度内外受診血液検査も異常なし精神科へと言われる 7月初旬頃から 筋肉痛 上半身特に腕が左右パンパン 節々も痛い 頭痛 左右こめかみギューと押された感じ目の奥も こめかみから左右後頭部にかけて膨張する 8月中旬 紹介状で総合病院へ 血液検査、頭CT 頭に空砲あるが問題なし 整形で首のヘルニアと診断 左側の神経に触れている 薬 ロキソプロフェン レバミピド リリカカプセル ミオナール服用   リハビリもしているが首はこってない 現状、断続的に筋肉痛、頭痛、節々痛む、熱っぽく倦怠感    最近寝汗と失禁がでてきた 年齢46 男性 6月初に台湾に旅行 コンドーム使用で性交あり 昨日、HIV検査も陰性 質問 整形の薬のんで5日、症状かわらないし首はこってないです。体調悪いの続いており原因が知りたいのですが、どうすればよいですか。疑わしい病気がわかりたいのてすが宜しくお願いします。  

9人の医師が回答

発作性心房細動カテーテルアブレーション後の鼠径部の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

今月12日、発作性心房細動のため、カテーテルアブレーションの治療を受けました。ネットでは、片足からカテーテル挿入、肩のあたり?からも管を入れて、、という情報が多かったですが、当方の場合は、両足の鼠径部あたりに傷があり、両足鼠径部に現在も内出血、しこり、痣、痛みがあります。 以下、質問2つございます。 1、内出血とか痣はまだかなり残っていますが、徐々に治っていくものと思っています。ただ、傷口から少し離れた部分に筋肉痛のような痛みが続いており、歩く際や足を動かした場合にまだ痛みが伴います。この痛みは気にしなくて問題ないでしょうか? 因みに両足の鼠径部に傷口があり、恐らく右側がカテーテルを挿入、左側は、、どのような目的かわかりません。(右側は縫って、抜糸したため、そう判断) なお、筋肉痛のような痛みはカテーテルを入れていない(と思われる)左側です。 2、まだ鼠径部に痛みが残り、しこりもある状態なのですが、運動(主に筋トレ、ある程度負荷をかけたウォーキング)、また、ED薬(シアリス)の使用含めて性行為などは行っても問題ないものでしょうか?因みに術後2週間程度、心房細動の再発はありませんが、一日に数回の期外収縮はあります。 以上、長くなり恐縮ですが、ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

コロナワクチン(3回目)について

person 20代/女性 - 解決済み

20歳(女)です。 コロナワクチン接種についてご相談です。 1回目を2021年7/14にうちました。 この時は、8度を超える発熱、怠さと足の筋肉痛などの副反応がでました。 しかしその後、2021年7/30にコロナに罹ってしまい、自宅療養で復帰、 (症状はインフルエンザのような症状で40度の発熱が突発的にあり、その後2日ほどは高熱でないものの発熱が続きました。 味覚症状もあり、咳とたんがありました。怠さは1週間ほどで治りました。) 2021/9/10に2回目をうちました。 2回目も1回目の副反応と同じように 38度を超える発熱と筋肉痛でした。 職業柄、3回目を打たなければならないのですが、1.2回目と同じような副反応が出て、仕事を休まなければならなくなるのも申し訳ないですし、何より体力的に辛いです。家事ができなくなるのも困ります。 一度ワクチンを打った後にかかったこともあり、効果に懐疑的な気持ちになっています。(重症化しなかったのはワクチンのおかげだと思いますが、、、) 3度目の接種による副反応は1.2回目より軽いのでしょうか? 3度目を打つことで悪い影響などありませんか? また3度にわたってワクチンを打つことでより抗体が強くなるのでしょうか? やはり、3度目はうったほうがいいですよね??詳しく教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

喉が痛いです。

person 30代/女性 -

10日程前起きると喉と鼻の間のよく風邪のひきはじめに痛みを感じる場所が痛くなり 膿?の塊に血の混ざったものが(小指の爪くらいでしょうか)二度でました。あと少し色の着いた痰が喉の上から出ていました。そのうち治るかなと思っていたら右の扁桃腺が痛みダルさと寒気がありましたが翌日体調は戻りました。喉の痛みと痰が収まらないので耳鼻科へ。鼻を除いてもらうと軽度の服鼻腔炎とのこと。膿の塊も鼻だったのかなと安心しムコダインをいただきかえってきました。しかし喉の痛みが収まりません。喉のアーチの所が筋肉痛のように痛み指でさわると扁桃腺が痛いです。そこで喉を鏡でよくまてみるなんとなく左扁桃腺が白っぽい?と思い指で押してみる細めのうどんのようなものが2つとれました。。軽く出血したので紫色の喉スプレーをあて様子を見ていますが喉の痛みにかわりはありません。喉の奥をひらいたり唾を飲むと筋肉痛のように痛みます。次の受診が土曜日なので、今の症状と自宅での対処を教えて頂ける先生よろしくお願いします。発熱などはありません。 また、蓄膿症は、抗生剤を飲まなくてもなおりますか?喉にたまる痰が苦しいです。頻繁に口から痰を出すために、喉を使いすぎてるかもしれません。。。

2人の医師が回答

3月末から下がらない微熱と1ヶ月前からの筋肉痛

person 30代/女性 -

3月末から下がらない微熱が続いてます。 コロナ疑惑でPCR検査も受けましたが、陰性でした。 5月に入ってから左上腹部の痛み(筋肉痛のような痛み) 右上腕から肘までの痛み 両踵の痛み(歩きはじめは痛みはないが、1時間くらい歩くと痛みがして立っているのもきつい) 両上腕から肘までの痛み 2週間前からお腹以外の全身のかゆみ(湿疹と等なし) と痛みなどが広がっています。 現在も左上腹部(胸のすぐ下) 両踵の痛み 両上腕から肘までの痛み(一時期おさまったが、昨日から再度激痛) 踵以外は筋肉痛のような締め付けられる痛みです。 膠原病の抗体検査も受けましたが、陰性でした。 5月は肝臓の数値が少し高かったのですが、6月には下がってました。 若干脂肪肝ぎみと言われ、脾臓が少し大きくなってるとの事です。 CRPは3月末から、2という数字のまま横這いで、白血球も8700で横這いです。 リンパの腫れは一切ないです。 担当医からはEBウイルス抗体のVCA-IgGが160なので、ウイルス性筋炎の治りかけではないかとの事なのですが、1ヶ月以上も続くものなのでしょうか? また、現在総合診療科を受診しているのですが、他に行くとしたら整形外科・神経内科どちらを受診したら良いか教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

主人の解熱後の筋肉痛と関節痛

person 40代/男性 -

主人の手足口病? 9/6 関節痛 9/7発熱・関節痛 9/8pcr検査 9/9pcr検査陰性 インフルエンザ検査と念のためpcr検査。レントゲン・血液・尿検査 全て異常なし 9/10口の中に口内炎、肘膝に発疹、手指の腫れ、関節痛、筋肉痛。足裏のうちに発疹。 9/11舌先に口内炎。 9/14より出勤 9/16ロキソニンなしでも解熱を確認。 現在、発熱はありませんが、関節痛と筋肉痛が酷く、寝返りや歩くのもやっとのようです。 いろいろと検査をしたクリニックでは「夏風邪。手足口病と論ずる必要なし。抗生剤と総合感冒薬を処方するから。」以上でした。 総合感冒薬では痛みは治らず、自宅のロキソニンを1日1〜2回飲み熱を抑えていました。 本日救急外来診察しましたが、手足口病の症状は現在見られず、平日内科を診察してください。と、ロキソニンを処方され帰宅しました。 膠原病などの可能性もあると言われたようです。 大人の手足口病で、関節痛が長引いた方いらっしゃいますか? 主人は口内炎・肘膝足の発疹も消え、解熱し、とにかく左右の肩手首膝足首の痛みが辛いようです。 仕事も1週間休んだため、入院でもしない限り休める雰囲気ではなさそうです。

5人の医師が回答

年明けからの腰痛がひどくなり、痛み止めを内服中

person 50代/女性 -

年末31日に初詣で1万歩以上歩きました。 普段のほぼ倍以上は歩いたので、疲れと筋肉痛で年明けは休養しながら家事をしておりました。 2日ほど前から筋肉痛が腰痛に代わりましたが、日常生活に支障があるものではありませんでしたので、普通に出勤したり、仕事先では徒歩での移動も普通にしておりました。 昨日仕事で重い荷物を持ったり、1万歩近く歩いて帰宅し、昨夜眠前に痛みが強くなり湿布とロキソニン内服し入眠。 今朝痛みが悪化し、少し動いただけでも痛く、脇腹や下腹部にも痛みが広がり、トイレで腹圧をかけることも、水道の蛇口を捻る動作すら、響いて腰部から下腹部にかけて鈍痛。 朝もロキソニン内服し、やや痛みが治ったので出勤しておりますが、電車やバスの横揺れや振動、歩いている際はむしろ痛みがやわらいでいるのですが、方向転換で腰を捻る際に、電気が走るような痛みがあります。座る時や立つ時、座っていても腰を後ろ方向に深く腰掛けるように重心をおろしたり、横に重心移す、ひねるなどの動作で痛みが増します。 考えられることは何か、受診しようとは思いますが、どのような治療が予測されるか、安静にして仕事は休むべきなのか、日常生活で気をつける点などご教示ください。

7人の医師が回答

肩の痛みと親指までの違和感

person 20代/男性 -

24歳 男性 今朝、右肩の痛み(筋肉痛を強くしたような?足が攣った時の肩バージョンのような?) で目が覚めました。おかげで2時間程しか眠れませんでした。なかなか痛みが治らなかったので、耐えられない程痛かったのですが、10分程たつとましになりました。 しかし、その後も右腕全体に若干の痛み、若干痙攣(ぷるぷる震える)するような感覚と力が入りにくい、動かしにくい感覚が出てきました。そこで自宅の握力計で測ったところ握力自体は変わりないのですが、右手親指が動かし辛い感覚があります。 グーパーは左右ともに素早くできますが、やはり右手は腱が張ってるような抵抗感があります。 心当たりとしては 前日28日の午前 0時から午前6時までサイクリングをしました。 ただ、サイクリングから帰ったあと一日、肩や腕には筋肉痛などの痛み、違和感などはありませんでした。また左腕は現在何も症状が出ていません。自転車に乗っていることで、腕や肩にかかる負荷は左右で大きな違いはないと思うのですが... 今まで生きてきて、初めての痛みと症状なので相談させてください。 1.就寝後2時間で急に症状がでるのはよくあることなのでしょうか? 2.ct等を見ずに判断するのは不可能かと思いますが、私の右肩から右手にかけての不調の原因はどのような可能性が考えられるでしょうか? 3.湿布はあるのですが、整形外科等を受診するべきでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)