胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,869 件

お腹の調子が悪い 薬の影響の頻尿について

person 20代/女性 -

何度も相談してすみません。 下痢、硬めの便を繰り返し食欲もあまりありません。(食欲がないのは食べたら下痢をする、下痢の時の失神が怖いという思いから進まないのもあります)昨日かかりつけを受診し、引き続きランソプラゾールと六君子湯エキス、トリメブチンマレイン酸を処方していただきました。ランソプラゾール以外は初めて飲みます。今日尿の間隔が近いのですが薬の影響でしょうか?数日前から尿がオレンジに近いです。1ヶ月前に受けた胃カメラでは少し胃が荒れているのと軽い逆流性食道炎でした。血液検査は総ビリルビンが1.6で直接ビリルビンが0.5の基準値以上ですが体質的な物の可能性が高いかもという事でした。他は異常なしです。血液検査のビリルビンと尿検査のビリルビンはまったく違うものでしょうか?検査の結果は状態をお伝えしたうえでどのような可能性があるかご相談できたらと思い書きました。人間ドックを受ける金銭的、時間的な余裕はすぐにとれそうにありません。 疑問が沢山あり、うまくまとまらない文章になり申し訳ありません。 読みにくいので?の部分にでもお答えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

人間ドッグの結果でご相談。

person 30代/女性 -

内痔核で経過観察中です。今でも、生理前や、便が少しでも硬いと血便が見られます。昨年10月に血便に驚き、かかりつけの病院にて大腸内視鏡は施行してもらい、胃カメラは異常なし、大腸は過形成ポリープを切除してもらいました。大腸カメラを反転した画像には内痔核があり、出血はそこからだとのことでした。胃カメラは3年後、大腸は2年後に受ける予定です。 この度、2週間前に行った年に一回の人間ドッグで便潜血プラスでした。なんだか、血が表面に着いていたのでプラスになりそうだなとは思ってましたが、やっぱりプラスでした。 かかりつけの先生は便潜血でプラスになっても大腸内視鏡は2年後で大丈夫と言われました。心配なので、内視鏡をやりたいのですが、どう思われますか? 前回の内視鏡から1年も経たずに悪いものができることは考えられません。 よろしければご教授下さい。かかりつけ医を信用してない訳ではないです、、、。逆にあまりにも名医なので、今年も内視鏡を受けたいと言いずらく、こちらで相談させていただきました。 便潜血以外はA判定です(血液、脳胸腹CT.腹エコー) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

9ケ月 誤飲

person 乳幼児/女性 -

生後9ケ月の赤ちゃんです。 夜8時頃、テーブルに掴まり立ちをしていて、急に咳き込みました。 何を口に入れたのか分かりませんが、テーブルにあったのは8ミリ角のビニールのシールか、固いポテトチップ(プリングルス)のかけら(1センチくらい)で、多分そのどちらかだと思うのですが、 咳き込んで、何度かオエッと泣いて吐いたいのですが何も出てこず、3分くらいはオエッっとしていたと思います。 1回だけ吐いた唾液に血が混じっていました。 その後、泣き止んだのですが、落ち着いて1~2分位すると、胃がヒクっとなって泣いて、10分に1回くらいは咳をして泣いての繰り返しでした。 コップで麦茶は飲んだのですが、オッパイをくわえるのは嫌がって飲まなかったのですが、9時15分くらいにオッパイを飲んで、今は寝てしまいました。 救急の電話相談に電話して、かかりつけの耳鼻咽喉科の先生に電話したのですが、もしポテトチップスだったら大丈夫だけど、シールだったら救急病院に行った方が良いと言われたのですが、その後子供が寝てしまったので、連れて行った方が良いのか迷っています。 寝ていてたまに、胃がヒクっと言います。 一回血が出たのも心配です。 何かあればいつでも救急に行くつもりですが、今からでも行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)