検索結果:4,603 件
前回の続きの様な感じに なってしまうのですが 先月排卵日と思われる29日 今月1日と5日辺りにコンドームを付けずにしました。 胸の張りや下腹部の張り、違和感は今月に入りあるのですが 一昨日にほぼ1日中、生理痛の様な痛みがあり、身体もだるくずっと横になっていました。 生理前日か当日にそんな感じの痛みがあったりするので てっきり、今日生理が来るのかと思っていましたが生理は来なくて痛みも今朝少しありましたが昨日ほどではなく今は全然痛くありません。 でも相変わらず胸の張り、下腹部張りやだるい、重い感じ、などはおさまっていません。 高温期も続いています。 ちなみに今日が生理予定日です。もう少し様子を見てとは思いますが妊娠している可能性は高いのでしょうか?? お忙しいとは思いますが どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊活3ヶ月目です。 今周期からクリニックに通い卵胞チェックをしてタイミングをとっています。 排卵障害と診断があり、クロミッドを2日ほど服用し卵胞が成長しない為フェマーラに変えました。 8月17日に卵胞が成長していた為 8月18日と20日でタイミングを取ってくださいと言われ、同時に排卵検査薬で 20日→強陽性 21日→朝:陽性 21日→夕方:陰性 となりました。 排卵は21日かな?と思います。 (基礎体温も、36.74度) 2日前から胸の張りや痛み、吐き気があります。 いつも生理4日くい前からこのような症状がありますが今回はいつもより胸の張り、痛みや吐き気が強いと感じています。 排卵日から14日後に生理日となると思いますが 生理が来ず、いつもの生理前日のお腹の痛みもなく生理が来る気配がありません。 気になったので妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 排卵日が確定していても、生理が遅れることはあるのでしょうか? 妊娠の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ネットで見ると、乳がん検診は生理2週間前位から生理前半までは避けた方がよいと書いてありますが、今日か明日がちょうど排卵日で、明日乳がん検診に行こうかと予定してました。時期的にはギリギリオッケーでしょうか?生理が終わった直後は胸の張りもまったくなくふにゃふにゃだと思いますが、それに比べると今日あたりから少し胸が張り始めたかな?位な状態です。 マンモが痛いのは全然我慢出来ますが、排卵日あたりだとホルモンの影響で、検査が正解に出来ないと言うような事はありますか?
4人の医師が回答
生理前後や排卵日近くによく胸の張りがありますが、ここ2、3日ひどい肩こりと寒気とだるさで気持ち悪い時もあり食欲もやや低下しています。 発熱屋鼻水もなく生理痛のような感じですが生理終了後から1週間経っており、生理痛や妊娠の可能性はないような気もしますがこのような症状の原因が知りたいです。
3人の医師が回答
52歳です。 以前はわりと安定して予定通り生理が来て、7日間くらい続く感じでした。 数ヶ月前から生理が遅れるようになり、今月も5日くらい予定から遅れています。 最近は眠りが浅い日があるせいか、日中眠くなってしまったりもします。 又、いつも生理前頭痛がするのですが、今日は一日軽い偏頭痛が続いています。 胸の張りはありません。 性交は予定排卵日にかかる前後を避け避妊せずにしています。 病院にて更年期の症状なのかを診ていただいた方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
生理予定日過ぎて10日めになります。いまだに生理来ません。が、いつも来る生理前兆の胸の張り、乳首痛いです。普段ゎピルを飲んだ人同様みたいに予測日きっちりに生理が来ます。ずれても前後3、4日です。つわりゎまだありません。今まで10日過ぎても生理来ない事なかったので、病気の可能性、妊娠の可能性のご意見をお聞きしたいです。また、普段の生理ゎ1週間、量普通、生理痛ほぼなしです。
7人の医師が回答
43才 で昨年秋に、体癌・けい癌・ホルモンバランス検査しました。癌検査は異常なし。ホルモンバランスも年齢的に、正常。生理周期は26〜28日で毎月 来てました。今月も生理前兆のような 胸の張り等、ありましたが、現在 来てません。2月に入り、精神的にストレスがあり、ドグマチ-ルを服用してます。精神的にストレスがあり、遅れて来てるのでしょうか?1ヶ月位様子を見て 次の生理も来ないよいなら、受診したら良いでしょうか?生理が乱れてくるのも、更年期には、見られのでしょうか?
前回の生理は10/6で周期は27〜29日で必ず来るというくらい安定しています。ですが今月は予定では11/1〜11/3なのになかなか来ないと思っていたら昨日から少量茶褐色のおりもの?出血?が出て今日も続いています。毎月生理前兆で胸の張りと痛み、軽度下腹部痛があるのですが今も続いています。今回のは生理なんでしょうか?もし妊娠してたら茶褐色のような出血と軽度下腹部痛は何か悪いことなんでしょうか?気になって仕方ありません。お忙しい中申し訳ありませんが教えてください。
私は、生理前後体調を崩します。 症状は頭痛と吐き気。胸が張る時と、胸の張りがおさまる時にそういう症状が出ます。あとは,体温調整があまりできなくなります。胸周辺だけ凄く熱いです。手足は寒いのに。少し動いただけで汗が出てきて‥それにニキビができやすくなり肌が敏感になります。 毎回こんな状態なので辛いです(>_<) 黄体ホルモンの影響でしょうか?? 生理中はお腹が痛くなり、たまに生理痛で動くのもいやなくらい激痛の時があります。 なにかこの症状が改善される食事療法や、これはした方がいいということがあるなら是非教えてください。
低容量ピルを治療の為に飲み始めて10ケ月目になります。薬のおかげで、生理痛、生理前後の下腹部痛、排卵痛、が本当に軽くなり、出来れば飲み続けて行きたいですが、最近、ニキビが出る、胸からへそにかけて産毛の濃い感じの毛が生える、胸に張りがなくなる等、良く言われるピルの副効果の逆の体質になっています。年齢的にホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?低容量ピルでは補う事が出来ないほど女性ホルモンが減っているのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療