検索結果:3,614 件
先日2日に草刈りをした後から喉に痛みがあり今日まで継続しています。咳はたまに出るくらいで熱もありません。翌日は草刈りの影響で喉に痛みがあるのだろうと様子をみていましたが良くなる傾向はなく、5日に抗原検査キットで試したところ陰性ではありました。ただ、職場で2名コロナ感染者が5日に確認されており陽性の可能性もあるのかと心配しています。近くの医療機関に相談したところおそらく陰性であれば草刈り時に飛散した花粉などが原因だろうと言われてますが、もう一度抗原検査をしたほうがよいでしょうか? 同居人には特段異常はありません。市販の漢方薬も服膺してみました。 明日にでも耳鼻科を受診しようかと考えてはいます。
2人の医師が回答
花粉症でオロパタジンを服用してます。 ・2日前より喉が痛く、喉の奥の壁に赤い水疱のような出来物がいくつかある (3日前に胃の調子が悪く大建中湯、他胃薬を処方してもらってました。) ・夜になるに連れ熱があがり、21頃には37.6〜38℃位に ・市販のぺラックT錠を2日間服用も、痛み腫れともに変わらず効いていないように思います。 ・今朝鼻水の色が黄緑に。咳も出る 以前に処方してもらった辛夷清肺湯が あるが、市販の風邪薬と併用しても良いのか、飲まない方が良いのか分からない為困ってます。 (ベンザブロックかルルexに変えようと思っています) 明日から仕事なので少しでもマシになればと思い相談しました
9人の医師が回答
7歳の娘です。 至って元気(食欲あり…遊びまわる)なのですが、風呂上がりに髪を乾かしている際 耳の後ろ(耳たぶ裏の付け根)を押すと左側だけ痛い と訴えてきました。 ただ、さわらないで!とか、痛くて泣くとかではなく、親が少し強めに押すと痛いくらいだそうです。 右と合わせて触ってみても腫れている感じもありませんし、熱等風邪もひいていません。 花粉症で鼻は少し出ています。 ここ最近、すぐに癇癪を起こすようになり何か脳や体の異常があるのでは無いのかと心配している時に耳の痛みを訴えてきたため、とても心配しています。 すぐに病院にかかるべきか、かかるならば耳鼻科?小児科?等迷っています。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 耳下の右側の喉の痛みが2日続いています。 食事をしている時は喉の痛みはあまり感じませんが、唾や水を飲む時に感じることが多いです。今では、喉の痛みの影響なのか、右側の耳の奥まで痛い気がします。朝起きた時はあまり痛みを感じず、時間が経つにつれて痛みが出てくる印象です。 また、これ以外の症状に鼻水や目の痒みといった花粉症の症状があります。 熱は36.8度といつもの平熱であり、咳、頭痛、倦怠感などは特にありません。 質問ですが、この症状はコロナなのでしょうか?また、コロナでなかった場合は耳鼻咽喉科に受診すればよろしいでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1週間前に喉が違和感というか、痛くはないですがイガイガし、少ししてから後鼻漏が始まりました。 少し咳が出始め、微量ですか緑なは水ありで年末あたりに咳喘息の様になったので警戒して、 おととい電話にて耳鼻科で前回もらったものと同じ薬をもらいました。 内容はクラリスロマイシン、カルボシステイン、アスベリンです。 お聞きしたいのは 1 おとといから、鼻の横や左目頭あたりが痛む様な鈍痛があります。やはり副鼻腔炎でしょうか?前もらったカロナールを飲みましたが、鈍痛はどのくらい長引きますか? 2 熱もずっと無く、目が少し痒いのですが花粉症でも副鼻腔炎はなりますか? 3 副鼻腔炎を何度かしているのですが、CTを取る様に言われています。 激しく痛んだりしなければ、コロナが落ちついてからでも大丈夫でしょうか?
扁桃腺炎になりました。 内科で五日分の抗生物質をもらって、一時良くなったのですがまたぶり返して喉の痛みと発熱があったので耳鼻咽喉科に受診して抗生物質と胃薬、ロキソニンを追加で1週間分処方してもらいました。 いま服用4日目ですが、熱は下がり、扁桃腺もだいぶ腫れはひいたように見えます。 喉の痛みもほぼありません。 ただベロの奥の裏横(あっかんべーをし一番奥ベロの横の付け根辺り)に筋肉痛みたいな痛みが2日前くらいからあります。 これは扁桃腺炎の症状として考えられますか? まだ少し席が出るのと、花粉症で鼻をかんだりすることはあります。 ご飯を食べる時などに気になります。。 なんなんでしょうか。。
5人の医師が回答
こんばんは。れいと言います。 産後の体調不良についてご相談させて頂きたくご連絡致しました。 ご回答いただければ幸いです。 今年6月に出産したのですが、4ヶ月たった今も熱があるわけでもないのに鼻水が酷く治りません。 色や臭いがあるわけでもなく、妊娠9ヶ月頃からずっとです。 妊娠前に花粉症や鼻炎と言われたことはありませんでした。 妊娠中は水血症に近くなるので、その制ではないかと言われていたのですが未だに続いており受診した方が良いのか悩んでいます。 現在完全母乳なので薬は難しいと思います。 鼻水がでる以外は弊害がありませんが授乳時や寝かし付けの時下向けず辛いです。このようなことは良くある事なのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めましてm(u_u)m 生後3ヶ月の長男ですが最初は鼻水から始まり次第に咳と痰が絡んだゼロゼロ・ゼーゼーと言った咳をします。生後1ヶ月から鼻水が出始め未だ治らず近所の小児科に行き症状を説明し薬を処方されましたが飲み切っても治らず次に総合病院へ行き風邪と診断され薬を処方されましたが治らずもう1度近所の小児科に行き今度はアレルギーの薬を処方されましたが治りません。市販の鼻水吸引で吸引してますが良くなりません。熱も無くミルクも飲み今体重は5600グラムです。 とても苦しそうです。どうしたら良いですか?旦那が花粉症です。心配で仕方ありません。回答お願い致しますm(u_u)m
昨日2014/11/24の夜に彼氏と会い、そのとき彼氏が秋の花粉で咳や鼻水やくしゃみをしていて結構ひどそうでした。この時性行為をしていてその時は喉の痛みはお互いありませんでした。 その日の夜のお風呂に入ったとき湯気を吸うとむせてしまっていたのですがお風呂から上がるとおさまりました。 そのあと夜中まで在宅の仕事をして髪を乾かさずに寝てしまいました。 今朝2014/11/25起きると咳はないのですが唾を飲み込むのも痛いくらい喉が痛いです。鼻水もでていないし熱もありません。 1咽頭炎や風邪 2喉にくる性病 3その他 この中で一番濃いのはどれだとおもいますか? ちなみに21日に性行為をしたりしましたが今朝まで咽頭痛は全くありませんでした。
昨日の夜から身体の中からゾクゾクーっと寒気がして、今日のお昼に熱を測ったら37度で、夕方には37.3度にまで上がりました。 味覚はあり、食欲もあり、花粉で鼻水、くしゃみが少し出ます。頭は少しだけ重たいです。 倦怠感はありますが、先程犬の散歩には行けました。わたしは、都会暮らしでないですが、3日前に個室の居酒屋に行き、近くの個室から他のお客さんの空咳が何十回以上も聞こえて気分は悪くなりました。まさかコロナの人?と不安になりました。2日前は、ランチに外食も行きました。 ちなみに、生理予定まで11日です。 最近急激に寒かったので風邪の可能性でしょうか??気の持ちよう過ぎて、悪い方向にばかり考えてしまいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療