検索結果:6,731 件
1ヶ月半ほど前に手足のむくみと発疹でりんご病になりました。娘が保育園からもらい、そのあと私がうつったようです。一ヶ月半たった今も足首や足の甲の関節の痛み、指関節の痛み、痛みというか違和感というか、、、これもりんご病の症状なのかと心配になってきます。ネットでみるとりんご病から合併症で関節リウマチという言葉が気になりました。りんご病から関節リウマチになったらなおらないんでしょうか?
6人の医師が回答
4月10日の土曜日休みです。朝、左足の脹脛が痛みを感じました。次の日は仕事に行き、足の痛みと腫れは悪くになり、12(月)は休みでした、自電車をのることも困難になり、接骨院に行き、左足が腫れているを判明し、電気で治療しもらいました。火曜日に仕事に行き、水曜日は足の具合はさらに悪くなり、内科に受診しましたが、内科の先生から自分は筋肉と骨に関して専門外です、飲み薬の痛み止めをもらいました。木曜日、仕事の帰り足のむくみはさらに悪くなりました。脹脛、足首、足の甲まで腫れました。やはり受診に行ったほうがよいのか。何に科に行ったほうがよいですか。
4人の医師が回答
元旦から足に違和感があり見てみると右足の甲が腫れているようなむくんでいるようでした。足先からふくらはぎくらいまで歯がしみるような痛みがあり昨日ようやく病院へいったのですがどこを受診していいかわからなかったので受付のかたにきいて整形外科にいきました。先生は足をみるなりはれていない通常だといいました。レントゲン、血液検査は異常なし。腰が悪くそこからくる痛みで足が腫れているような感じがするのではないかということでした。炎症を押さえる薬と血液の流れを善くする薬を1週間分もらいました。しかし足はまだ腫れていて(浮腫んでいる)診断があっているか不安です。内科の方からみてこの診断は妥当でしょうか?
1人の医師が回答
58歳のじよせいです。最近長時間同じ姿勢での仕事が多く、左の脚にピリッと電気が走るような痛みがあり、歩くのが痛くて不安になります。去年の2月に、左の足の甲を剥離骨折してからの気がします。関係があるかどうかはわかりませんが…>_<… 足の腱も少し伸びていた為、医師から完治はかなりかかるかな?と言われました。病院には何科に行けば良いのかわかりませんし、足では無く他の部位が悪い時も症状が出るとかもありますか? 薬局で薬を買いのんでいますが、抹消神経の症状は完治なり、良くなるのは時間がかかると言われました。どうなのでしょうか?教えてください
5人の医師が回答
半年前に右膝がカクンッとなってから、歩き辛い違和感があり、歩けますが歩きをゆっくりしたり立ち止まる時に右足全体にズンと重くのしかかるような感じがあって違和感があります。早足で歩く方が楽に感じます。足の甲に負担がかかっているのか、歩いた後にむず痒いような痺れる感覚も出てきました。いつの間にか症状が治って気にならなくなりましたが、また症状が出てきており、足に加え、右腕にも肩甲骨から指先にかけてむず痒い感覚があります。特に親指に症状がある気がします。右腕を持ち上げるのも重いし怠いです。足は、扁平足ではあります。それのせいかわかりませんが、平坦な所を歩くよりもデコボコの道の方が歩きやすく、足の甲から指を高くして立つと楽に感じます。体重増加もかなりあります。あと、抗核抗体が640倍だと言われたこともありますが、痺れといった症状は出ますか?右側に症状があるので、脳疾患の可能性もありますか? これらの症状に痛みはありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
胃のあたり、みぞおち、胸にかけて チクチクするような痛みや、締め付けられるような圧迫間が1週間ほど続いてます。 最初は、ときどき痛みを感じる程度でしたが、 今は24時間痛みます。 激痛というほどではありませんが、だんだん痛みが強くなってます。 病院にいったほうがいいでしょうか? 関係ないかもしれませんが、1ヶ月半ほど前に手足口病になってからじんましんが続いてます。 夜は首から腕にかけて 朝は手の甲、足の甲に毎日出ます。
8人の医師が回答
おはようございます。 4日ほど前の夜(着替え時)に足の痛みを感じ見ましたところ、左足の甲に500円玉ぐらいの少し腫れが出来ていました。 靴やサンダルなどを履いた際に擦れると痛みを感じますが、素足の時などは特に痛みが無いためそのままにしていました。 しかし、腫れの部分を中心に周りが赤黒く広がってきました。 何かにぶつけた覚えや、何かを落とした覚えもありません…一体、何でしょうか?何かのサインでしょうか?よろしくお願い致します。
今朝、割れたグラスの破片が息子の足の甲に刺さってしまいました。 グラスは粉々に割れていて、飛んだ小さな破片(2ミリくらい)です。 痛いと言って血が出ていたので見ると刺さっていました。 傷も小さいし、ガラスも取れたので、抗生剤の軟膏を塗って絆創膏をはっています。 今は痛みもないらしく、出血も治まっています。 病院には行ってないのですが、診てもらった方が良いですか?
新しい靴を履いて一日居たら、右足の指の付け根より2,3cm上の甲あたりが痛くなってしまいました。 少しかかとの高い靴(5cmくらい)でしたし、立ち仕事なので、足に無理がかかったのかな?と思ってます。 2日間たっても痛みが治まらず(その靴は履いてません) 自分でシップを買いに行きたいのですが、温感と冷感があります。 どちらがいいでしょう? どんな違いがあるのでしょうか? カテゴリが分からず、薬を選びました。
2人の医師が回答
75才の母についてお願いします。 先月、庭で足の上に20センチ四方のコンクリートブロックが落ちてしまいました。 角が丁度、足の甲を直撃し、バイアスピリンを服用している為か、かなりの出血があり救急車にて近所の整形外科に搬送されました。 幸い骨は無事でしたが、傷口はギザギザしており、5針縫って頂きました。 (母曰く、キズから骨が見えていた・・・?そうです) 当初は足全体が黒く腫れ上がっていましたが、現在は治療のおかげで足の形はほぼ元通りになり、傷口が赤黒いのと、甲全体がやや赤茶色なのが気になる程度です。 ですが、一ヶ月が経っても傷の奥の方がお風呂に入るとしみる様に痛み、また歩行にも支障を来たしている状態です。 (傷の表面の痛みは無く、奥が痛むようです) 最初に処置して頂いた整形外科に相談してナパゲルンクリームをいただいたのですが痛みはあまり変わらないようです。 年齢の事もあり、あまり歩かないと足が弱ると言い買い物程度は出ているようですが右足を庇って歩く為に体が痛くなって来ると言っています。 この、傷の奥の痛みは放っておいても消えてしまうものでしょうか? こちらの手違いで、怪我をしてから搬送して頂くまでに40分程度かかってしまったのですが、それも関係あるでしょうか? 当初は日に日に状態が良くなっていたのですが、ずっと痛みの度合いが変わらなく不安になっているようです。 そうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療