検索結果:4,091 件
彼の不安がこちらに移ってきているような気がします。 数ヶ月前に過呼吸になり、苦しい思いを味わいました。ストレスを感じても家族に対し、あまり興奮しないように努めているところです。もう経験したくない程辛かったので。
5人の医師が回答
咽頭内視鏡やCT、MRIにて検査しましたが、異常無し。 今は、耳鼻科には行っておらず漢方内科に行って、漢方薬を飲んでますが、違和感は改善されずです。 ストレス、過敏性で片付けられ、どうしたらいいかわかりません。1年半の間、痛みや違和感の場所が移動しているのも気になります。
2人の医師が回答
何度か痛みで頭のCT.MRIを撮って貰いましたが異常なしで直近1年前目眩がして、ギザギザが見え脳のMRIを撮って貰いましたが異常なしでした。その時はストレスによる偏頭痛オーラと言われました。文字を見たり下を向くと悪化する感じがします。因果関係があるか無いかわかりませんが、喉に白っぽ...
社会人一年目で、来週から出社が始まり、初めての一人暮らしがスタートするので不安はあります。 しかし、コロナでも胃の症状や肺炎症状があるという話も聞いたので、ストレス性なのか病気なのかが気になります。 また、胃の調子と発熱に関係があるのかも気になります。 よろしくお願いいたしま...
狭心症の症状でしょうか?今は息苦しさのみで、痛みなどはありません。 病院へは行くべきでしょうか? ストレスはすごく感じており、心因性のものであれば、我慢できるのですが、、。
4人の医師が回答
25年程前に1度だけ疲れとストレスで喉の痛みは全くないのに声が出にくい状態になり2週間位で自然と治っていたのですが、10年程前に転職後4ヶ月に1回の周期で声が出にくくなるようになっています。これまでは1度声が出にくくなると長くても3週間位で自然と治っていたのですが今回は去年の11月...
3人の医師が回答
私は感染症の検査もしていただきたいのですが、なかなか付き添いできなくて、お願いできておりません。 リウマチではないと聞いております。 感染症の熱とストレスの熱は、何か見分けられますか。カロナールを飲むと熱は下がるようです。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
ニトロペンを頓服して狭心症の発作かどうか試すというもののどれがその症状かわかりません。食べ過ぎると胸が締め付けられるのは胃の問題だとおもいますし、ストレスがあるときの締め付けはどちらかというと精神的な問題のようにも感じます。ちなみに少し前に胃炎のため撮った胃カメラは問題なしだったた...
1人の医師が回答
なお、しばらく胃の調子が悪く(胃液が夜中に喉まで上がる、吐き気がする)、11月中旬に内科の診断を受けたところ逆流性食道炎の疑いが強いとのことで、ガスモチンと、オメプラゾールを処方され、飲み続けています。 また、最近は職場のストレスも相当なものです。
2週間ほど仕事で休みが取れていなかった事もあり疲労感も酷く、また幼少期から年中鼻詰まっておりお腹も弱いためストレスやアレルギーによるものなのか判断が出来ず不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療