検索結果:6,678 件
現在妊娠10週に入ったところです。まだお腹が出る時期ではないと思いますし、今まで気にかけていなかったのですが今日急にお腹が出ているなと気になって触ったところ、張っているような感じでした。立ったり座ったりの仕事をしているのですが、そのせいでしょうか? 少し横になったら治ったような、変わらないような・・あまり経験がないので張り具合というのが良く分からないのですが。出血などはありませんが、軽い生理痛のようなお腹に重みを感じます。流産の兆候でしょうか?念のため病院に行った方が良いのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
現在妊娠11週の妊婦です。2日前の検診で順調な経過も確認し安心して今日上の子の海水浴に付き合いました。もちろん私は泳がず日陰で座ったり波打ち際で涼んだりと無理をしないよう過ごしたのですが、行き帰りの炎天下での徒歩(片道約10分)や海辺の暑さが思ったよりこたえたようで、下腹部が張っています。横になればよくなる程度で出血はありません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?不用意な行動、後悔しています。
質問お願いします。 10月25日頃から鼻づまり、喉の痛み、鼻の吸いすぎで左後頭部が痛かったのですが、風邪が治るにつれ痛い時もあれば、痛くないときもあります。ひきはじめから2~3日左側を痛いのが移動していました。それが今日になっても昼寝の後ずきずきと痛みます。 妊娠36週です。偏頭痛持ちです。いつものようにガンガンとは痛くないのですが、ずきずきと長いので不安です。吐き気やめまい手のしびれなどはありません。脳内出血など怖いものではないでしょうか?
生理が35週期で来てたのに先月が3日遅れ、今月が予定日から10日経ってるのに生理が来ません。 基礎体温は測ってなくて、妊娠検査薬を使ってみた所陰性でした。 去年の8月までずっと不順で3ヶ月近く生理が来ない時もあったんですけど、 去年の9月以降は毎月予定日には来てました。 今月の予定日前に薄っすら出血があったのですが1日で終わりました。 未だに生理来る気配も無く予定日前くらいからゲップと下痢になってるのですが関係あるのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠18週になった者です。 今日女性器が痒く受診し、腟錠入れてもらいました。赤ちゃんは問題なく成長していましたが、受診後色々買い物へ行き車から降りた瞬間ズキンズキンというよりは差し込むような痛みというか…お腹の左の部分がとても痛くなりました。 その痛みは安静にしていたら10分くらいで治まりました。出血はなく、お腹の張りなどもありません。逆にお腹が軽くなってる気がして不安です。 何か問題あれば痛みは続くものですか?
いつもお世話になっております★ 現在26wで赤ちゃんも順調に育っていますが、妊娠初期に出血ありダクチルを服用してました。それから10月ら今現在張り止めの薬(ダクチル、22週あたりからリトドリン1日3回)を飲んでいます。 医師の服用の通りに今まで飲んできたんですが、ふとふりかえってみたら薬の期間が多くて… こんなに何か月も飲んでて赤ちゃんに影響あるんじゃないかとすごく不安です。 張りが少ない時は薬を飲まなかったり量を調節しても大丈夫ですか?
現在妊娠10週です。検診でも今のところ順調なのですが今日くしゃみをした際にぎっくり腰のような感じになってしまいました。なった瞬間腰がピキンとつったのさえ分かりました。とりあえず湿布をしたのですがとにかく動くだけでも腰から右足の付け根にかけて痛く横になっていても痛いです。元から悪阻はありましたが腰が痛くなってからすぐに2回ほど大量に嘔吐してしまいました。今は吐き気も落ち着き出血もありません。いきなり腰がぎっくり腰のようになってしまってお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?流産になったりしませんか?不安で仕方ありません。
28日に大量出血して救急搬送で入院してる妹の事で質問させて下さい。赤ちゃんは無事とのことでずっと点滴をしてるみたいです。 10週目で、去年二回流産初期でした。このまま妊娠継続大丈夫でしょうか? 今度こそ大丈夫という思いと、不安でいっぱいです。私自信も初期の流産を経験してるので痛いほど気持ちがわかります、現在31歳です。先生を信じて赤ちゃん、母体を信じてつわりで痩せてしまった妹に滅入らないよう元気に声かけてます。どれくらいで点滴ははずせるもんなんでしょうか?アドバイス頂けると幸いです。
いつもお世話になります 先日妊娠をし相談していた矢先 9週で心拍とまっていました 手術をして10日程になります 出血も生理終了くらいです 一人目色々心配しましたが健康に生まれてきてくれました 今回のことで不安な点がいくつかあります 排卵がなくなったりしないか 不育症か もぅ赤ちゃんきてくれないのかなーとか 病院の先生には生理一回見送るか 別に避妊しなくていいよと言われました 流産は繰り返すのですか? また排卵はどのくらいで整うのですか? 質問が多くすいません
今妊娠5週目に入っているのですが、切迫流産のため家で安静にしています。先週産婦人科に行った時に切迫流産と言われ、薬を飲んで10日ほど安静にと言われたのですが、今朝、少量の出血があり、すぐに病院に行きました。カメラで赤ちゃんの様子を見てもらったのですが、まだ小さすぎて形が写ってないのもあるのですが、先週より袋の大きさが少し小さくなってると言われ、もう少し様子をみてみようと言われまた同じ薬をもらい帰宅しました。 生存率ゎもうほぼ0%に近いですよね..?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療