検索結果:4,617 件
妊娠8週2日目の高齢妊娠です。3日前から少量の出血がはじまり出血量は増えてきています。本日、受診をしたところ袋は、大きくなっているものの赤ちゃんが小さく心拍が確認できないとのこと。このまま妊娠継続できるかは、半々かなとのお話でした。5日後の受診で赤ちゃんが成長していなければ流産の診断となるとのこと。今は、安静にしているしかないと言われました。 このまま妊娠継続できるか不安で不安でしかたありません。 このような症例で、無事に出産までいけるケースが今までにありましたでしょうか。少しの望みでも欲しい気持ちで投稿しました。 赤ちゃんの大きさ、2.7ミリ 袋の大きさ、18.5ミリ 画像データには、この数値が入っていました。
1人の医師が回答
【7w6d胎芽確認できない】 28歳、はじめての妊娠(自然妊娠)です。 ・最終月経12/25〜1/2 ・1/8のみ性行為あり ■経過■ ●1/27に検査薬で陽性反応。 ●1/31の5w2dに胎嚢(8ミリ)のみ確認。 ●2/10の6w5dに胎嚢(15ミリ)と卵黄囊(うっすら)のみ確認、心拍確認できず。 ●2/18の7w6dに胎嚢(サイズ不明)と卵黄嚢(くっきり)のみ確認、心拍確認できず。 2回目の6w5dでの受診で、 「胎嚢は大きくなっているから、排卵日が遅れている可能性もあるね。 来週心拍確認できなかったら流産の可能性もある。」と言われました。 3回目(7w6d)の受診で、 「胎嚢も見た感じあまり大きくなっていなそう。胎芽も確認できない。週明けに念のため確認してみて、心拍確認できなかったら手術(流産手術)の日程を決めましょう。」と言われてしまいました。。 2/22(8w3d)に同じ病院で診察予定で、 念のためセカンドオピニオンとして2/25に別の病院でも診てもらおうかと思っています。 位置によってはエコーで見えなかった、排卵日がズレていて9週目で心拍確認できた、という話も聞きますが、もう厳しいのでしょうか。。 排卵日がずれているのではないかと信じたいです。。 エコーの診察時間が短く、胎嚢のサイズも測ってもらえず、流産前提での診察だった感じがあり、諦めきれず、辛いです。 3回目(7w6d)時点でのエコー写真を添付します。 卵黄嚢のリング左手の、少し丸っぽくなっている部分は胎芽ではないですよね。。 可能性はありますでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
5月10日に稽留流産の為手術をし、1週間後病理検査で胞状奇胎と診断、明日手術になります。胎児は9週で亡くなったらしいのですが、妊婦検診二回目(14週)で1ヶ月近くあいて診察に行ったところ、心拍確認できず、急遽手術でした。 気になるのは、その1か月放置してしまったが為に侵入奇胎になってしまわないか、ということです。 二回目の妊娠ですが、今回つわりも軽く流産の兆しもなかったのですが、流産診断される前日から茶色いどろっとしたおりものが少量出始めました。 可能な限り、早く決断したつもりです。 1)発見が遅れたために進行早まることはありますか。ちなみに、胎児は8週の時点で心拍確認されていました。 2)明日の手術目前に、侵入奇胎の進行が進んでいないか不安です。一回めのソウハ手術後の内診で先生方はエコーを見てこそこそ話していたのも気になります。病理検査出す前に分かっていたのでしょうか。エコーで判断できるのはかなり悪い状態でしょうか。 よろしくお願いいたします。
低容量ピルを4月から5月いっぱいの一ヶ月飲んでました。最終月経は5月の16から21日です。でも妊娠をしたくて、一ヶ月で辞め、性行為をしたのが5月の29日と6月の7日しかしてません。7日の日に、高温期にはいり、おりものが排卵してる感じだったのでそのタイミングでしました。 そして、6月の19日に妊娠検査薬は陰性で、でも高温期が続いてたので6月の24日にやってみると陽性でした。次の日病院に行くとまだ胎嚢が見えてなくて、また次の週の7月2日に受診したら胎嚢が1センチ程見えていました。まだ赤ちゃんや心拍は確認できていません。 つわりが若干始まっています。 そこで質問なんですけど、どんなに調べても妊娠周期は最終月経とか、排卵日とかで週数を決めると書いてます。 私の場合、排卵はズレてると思えないし、そもそも最終性行為が6月の7日です。 なので普通に考えると6週と2日の日に胎嚢は確認できたが、胎嚢は1センチだし赤ちゃんは見えないしとても不安です。 この場合、排卵がずれてる事はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
先週の木曜日に出血し病院に行きました。妊娠5週目でたいのうと赤ちゃんは確認できましたが心拍が確認出来ずに2週間の受診を指示されました。初期の出血はあまり気にしなくて良いが無理はしないようにと言われました。子供がいるので自転車に乗ったりしています。今日生理の終わりのような出血を少ししました。病院に電話した所、安静にと言われましたがどのくらい安静にすればいいかわかりません。2人目を妊娠中ですが1人目の時と違い吐き気やだるさが酷く戸惑っています。寒気がするので今日はお風呂に入らないでおこうかと思っていますが入った方が良いのでしょうか?身体がきつくてずっと横になっています。長くなりましたがアドバイスお願いします!
現在妊娠中です。排卵検査薬で10月7日に強い陽性反応が出たため、性交し妊娠しました。(10月7日を最後に今まで性交はしていません) その後妊娠5週2日くらいだと思われる先週の土曜日に産婦人科を受診しました。先生には「これかな?というのはあるけれど、まだ小さくて赤ちゃんが見えない」とのことで、2週間後に再度受診になりました。 しかし心配だったため、違う病院を今日受診したところ、子宮に胎嚢が確認できるので妊娠しています。まだ赤ちゃんと心拍が確認できないので来週来てください」と言われました。 見せて頂いたエコーでは胎嚢は見えましたが、卵黄嚢などは見えず空っぽでした。 サイズも1.05センチと週数に対してとても小さい気がして心配です。つわりのような症状もほぼありません。 流産の可能性が高いのでしょうか?
タイトルの通りです・・・。 12月9日に5週で心拍確認出来ず完全流産し 処置もせずに済みました。 1週間後に出血が止まりました。 流産後、2週間したら性行為をしてもよいと言われました。 産院からは3回生理を見送ってから妊娠を考えるように言われていましたが、避妊せず、子宮に射精せずにしていましたが主人が中だししてしまい・・・。 断らなかった私も悪いのです。 まだ生理も開始していません。 誰にも言えず、また流産したらどうしようと言う罪悪感でいっぱいです。 この場合、また流産しやすいのでしょうか? 回答お願いします。
こんにちは。先日、生理予定日から1週間過ぎても生理が来ず、検査薬で陽性が出ました。その時点で5週だと思っていたのですが、病院ではなにも見えず、来週来るように言われました。5週でお腹に何も見えないなんて不安でたまりませんでした。 次週、6週目だと思って行った病院ではしっかり胎嚢が見えて、先生からは「大きさ的に5週だね」と言われました。二週間後に心拍を確認するそうです。 子宮外でなく一安心なのですが、妊娠週数とは、お腹の赤ちゃんのサイズで訂正されるものなのですか。最終生理からのカウントだと思っていました。 お医者さんからは「みんなスタート地点が違うんだよ」と言われましたが不思議です。 排卵がずれた?からでしょうか。でも、普段より一週間もずれたことになります。今までそんなことはなかったので戸惑ってます。 一つ今までと違うのは、新婚旅行のため先月生理を早めて月二回起こしたので、プラノバールというピルを初めて服用し、そのあと初めての排卵、生理予定日だったということです。ピルの服用で排卵が遅れることもあるのですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在7週5日です。 一昨日の夜から腹痛は全くなく茶色っぽいオリモノが出たり止まったりで、ずっと出つづけてるわけではないのですが、昨日も症状は変わらずだったので病院に行ってきました。 内診したところ原因は何も言われずただ切迫流産とのことで、ダクチル錠を一週間分処方してもらいました。 赤ちゃんの心拍も見てわかるくらい元気に動いてました。 ただ、便意をもよおし少し踏ん張ると茶色いオリモノ?とほんの少し鮮血がみられます。 染色体異常でない場合、このような症状でも妊娠継続は可能ですか? 2年半前に染色体異常にて流産して以来の妊娠でとても不安です。 どうか、ご回答いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。
現在妊娠8wの妊婦です。 出産予定日は2月15日 受精日は逆算すると5月25日になります。 6月7日よりごく少量の出血あり。 6月12日妊婦検診薬陽性(割とクッキリ) 6月13日胎嚢確認 6月15日妊娠4週と告げられる 6月28日胎芽8mm 心拍確認 7月6日 胎芽13mm 妊娠8週と告げられ出産予定日確定 性交為は今後結婚する男性と 5月21、23、30、6月2、3全て外だし。 男性Bと、5月25日挿入はあったが途中で抜き フェラをして射精。 男性Cと5月31日外だし。 全てコンドーム使用していません。 一般回答は見つくしました。 専門医からの意見を聞きたく質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どの男性との行為でできた可能性が高いでしょうか。堕胎するつもりはありませんが、知りたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療