性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

子宮内膜増殖症単純型

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症単純型。手術すべきなのか。 昨年11月12月に3週間ほど生理が続き病院に行きました。(数年前から性交渉の後、ピンクのおりものになっていることも伝えました。) 検査の結果、子宮体がん、頸がんはなく、ポリープがいくつかありこの時期にしては内膜が厚いので3.4ヶ月後にまた様子を見せて下さいとのことでした。自粛期間ということもあり半年後、今年の6月に子宮内膜の細胞を検査をしたところ「子宮内膜増殖症単純型」と診断されました。 「半年経ってポリープが以前より大きくなっていること、今回の検査では一部しか細胞検査が 出来ていないので(先生は)ほぼ癌ではないと思うが一度内膜を綺麗に剥がして細胞を調べると安心なので、手術をお勧めします。」と言われました。やるなら一泊二日の入院になり、多少痛みもあると言われたので怖くなりました。手術は必要なのでしょうか?リスクはないのでしょうか。 突然だったので何を聞けばいいのかも分からず保留にして帰ってきました。 もし、手術をしなかったらどうなるのか尋ねたところ「今後も検査をしながら、もし癌になれば子宮を取ればいい」と言われました。 初めて聞く病名、無知で迷っている間に2ヶ月経過しています。 今の症状はこの3ヶ月、生理は4〜5日で終わり性交渉の時に不正出血があります。

1人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除術後の症状について

person 30代/女性 -

初めまして。 京都在住の31歳のブラパと申します。 今回はいくつか質問があって投稿させて頂きました。 私は昨年の夏、性交渉の時に痛みと不正出血があり、産婦人科に行ったところ 子宮頸部の細胞診でIIIと診断され、その後コルポ診を受け、高度異型性が確認され、 10月6日に頸部円錐切除術を受けました。 結果、高度異型性は取り切れておらず、切除した細胞内に0.5mmほどの癌が見つかり、 0期とI-aの中間ぐらいと言われました。 術後に子宮下部に引きつるような感じがあり、担当医に尋ねたところ手術した部分の回復に 伴い、筋肉が再生する過程で起こるものではないかと言われました。 ですが、今に至りこの引きつるような感じは治りません。 3ヶ月検診で、1月13日にその旨を伝えたのですが、原因が分からないと言われました。 術前はこのような症状は無かったので、何かあるのでしょうか? 3ヶ月検診の結果は1月25日にでて大丈夫だったのですが、2月5日に性交渉の後、少量の出血があり 病院に電話したところ、担当医が長期休暇のためおらず、看護師に様子をみてくださいと 言われ、本日その日以来の性交渉をしたところ、前回よりも多い出血がありました。 1mm程のかさぶたのような物が1つティッシュに付いていました。 術後2ヶ月程で治癒するとネットに書いているので、術後の傷口が原因なのか、他に原因 があるのか教えていただきたいです。 担当医が戻るまでとても不安ですので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣縫合4日後にカンジダも発症…

person 30代/女性 -

最近した性行為の後、大量出血しました。 次の日の朝、即受診したら動脈が切れていたようで縫いました。出血は今までにないくらいで恐ろしかったです。。けど貧血もなければ痛みもなし… 縫ったら出血はほとんど止まり、縫合から3日後、おりものもに混じる血もほとんどなくなりました。 子宮頸がんの検査は年に1回は必ずしてます。カンジダによくなるので受診すると念のためしようと言われます。今の所いつもカンジダが見つかって終わってます。最近検査をしたのはちょうど一年前だったと思います。 ちなみに性行為時の出血はほぼ毎回あります。これは入口付近がやはり切れたり中が擦れるようで、薄ピンクくらいの血が長くて半日くらいおりものに混じります。早い時は性行為をしたその日の夜のみで治ります。そのとき切れたときのようなヒリヒリ感があります… 元彼に、穴が小さいと言われたことがあります。 今回伺いたいのは、やはり今回の出血も傷や摩擦のせいの可能性の方が高いでしょうか? 子宮頸がんの症状を見てると性行為時の出血も書かれてますし…けど今回は出血の原因は切れてることからって言われて縫ったら落ち着いたし…と思いつつやはり不安で… 基本、不正出血、生理が早まることは年に一度あるかないかくらいです。 生理の量も特に変化なしです。辛くて薬に頼ったこともありません。 この文章だけ読んでいただき、お医者さま方は病的なものと思われますか? ちなみに本日縫ったところの経過をみてもらいました。困ったことに縫合のため抗生物質内服してるのと風邪をひいてしまったためか、カンジダになっていて膣錠を挿入する事になりました…そのせいでまた傷から少し出血しました…せっかくおさまってきたのに…悲しくなりました。出血が多くなく熱も出なければ月曜にまた受診するように言われています。 縫合とカンジダが重なり、凹んでます。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)