排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠希望、ケナコルト注射の影響を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望しているものです。 先日、肩の痛みで整形外科を受診し、ケナコルトAとキシロカインの注射を打ってもらいました。その時医師には妊娠希望と伝えなかったので、翌日になって妊娠に影響しないか不安になって調べたところ、ケナコルトの副作用に月経不順と書いてあり、排卵が抑制されるなどの影響を書いているものもみつけてしまいました。 ケナコルトの注射によって排卵が遅れたり、卵子に何らかの影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 実は3ヶ月前にも同じ注射を2回(1週間あけて)打ったのですが、振り返ってみると、その翌月の予測排卵日前に初めて不正出血が4日間あり、その後の3週間後に予定より遅れて生理がきました。 その時は、一人目を出産後1年で生理再開して3ヶ月だったのでまだ生理が不安定なのだと思い気にしていませんでしたが、それ以外の月は不正出血もなく大きな遅れもなかったので、もしかして注射の影響だったのではと、とても不安になっています。 先日注射を打った時は生理が終わった頃でちょうど卵胞期でした。もし排卵が遅れたり不正出血があったりしたら、今周期は妊娠を見送った方がいいのでしょうか? また、今後妊娠したとしたら、胎児に影響する可能性はどれくらいあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

心配です

person 20代/女性 -

生理が9月20日から1週間ありました。9月末から10月いっぱいまで旦那と子作りを頑張っていました。10月は生理が来なくて1ヶ月以上生理がありませんでした。なので期待してたのですが11月4日に生理が来てしまい残念ながら授かる事ができませんでした。9月は予定日より10日間生理が遅れてありました。1ヶ月以上生理がなくての生理って子宮に何か異常があるのでしょうか?10月あたまに子宮癌検診は受けて異常はなかったのですが…。今まで1ヶ月以上遅れる事がなかったので大丈夫なのか不安です。 11月4日に生理がきたので真っ最中なのですが、生理が不順な場合いつが排卵日って特定しにくいですよね?その場合排卵日を知るためには基礎体温をつけるしか手段はないのでしょうか?1ヶ月間基礎体温をつけただけでは排卵を特定するのは難しいですよね?今年中には妊娠できたらと思い生理が終わり次第また頑張る予定にしてるのですが、排卵日が分からない限りはどうしたら妊娠できる確率が高いのでしょうか? お忙しいとは思いますが沢山質問させて頂いて申し訳ないのですがお返事どうかよろしくお願いします。心配と赤ちゃんが授からなかったショックで辛いんです。いくつかさせて頂いてる質問に答えて頂ける事で次のステップに気持ちも切り替えられそうな気がするのでどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)