検索結果:10,000 件
はじめまして。現在妊娠6週です。第二児の妊娠なのですが2008年3月に7週目にして流産した事があります。今回もまた流産してしまうのではないかと心配で心配で質問させて頂きました。2日前に2回トイレットペーパーに付着する程の出血があり、昨日も出血が続き軽い生理痛みたいな痛みもあったので病院を受診しました。ダクチル50mgを処方され安静にするしかない。と言われました。ずっと横になっているのですが、腹痛と出血が止まりません。エコーでは初めて赤ちゃんの心拍が確認出来たのですが、5週ぐらいの大きさで小さい。と言われました。またいつ流産してしまうのかと心配でなりません。ご意見お聞かせ下さい。
1人の医師が回答
39歳、妊娠希望です。 2020年7月から2回妊娠していますがどちらも流産となり、不育症検査をしていましたが、結果は原因不明です。そして、次の妊娠のためタイミングを見ていて2周経ちましたがどちらも無排卵ということです。 今回2周連続無排卵ということですが過去に妊娠したのは排卵があったからと思われますが無排卵になりやすいのと流産しやすいのは関係があるのでしょうか? なぜ無排卵で過去に妊娠出来たのかが不思議です。 ちなみに多嚢胞性卵巣症候群だった可能性があることも診断されました。 今回排卵誘発剤のクロミッドを処方されましたがまた妊娠した時に流産しないかも不安です。
2人の医師が回答
43歳自然妊娠です。(排卵日確定していません) 6/28最終月経 8/2検査薬陽性 8/4初診 胎嚢のみ確認(5w2d) 8/21再診 心拍確認(7w5d) 昨日受診し、医師からは『卵黄嚢が大きい』『心拍がゆっくりめ』なので流産するかどうか五分五分と言われました。 とても心配です。昨年に化学流産、一昨年に2回稽留流産しているので不安です。 排卵が遅れて週数がズレたためにこのようになることもありますか? エコー写真を添付しますので、先生方の見解をお伺いしたいです。卵黄嚢は大きいでしょうか? よろしくお願い致します。
7月に流産後、今回で3回目の生理が来ました。 1回目の生理から2回目までの間と、2回目から3回目までの高温期の期間が11日しかありませんでした。 今回は 9月25日に排卵検査薬の陽性 26日〜10月7日 高温期 10月7日に生理 という感じです。 流産前は、14日きっちりありました。 これは、やはり黄体機能不全の可能性があるのでしょうか…? 婦人科には行っており、排卵後5日目の診察では、先生からは、排卵もしているし、子宮内膜の厚みも良いです。とは言われました。 しかし、11日しか続かないことが気になります。 これだと、自然妊娠は難しかったりするのでしょうか? ご意見のほど、よろしくお願い致します。
エンテカビルと妊娠、流産について教えていただけますでしょうか。 夫がエンテカビルを服用して約3年が経ちます。この間に3度流産等(胎のう確認まで2回、微弱心拍確認まで1回)をしました。原因は私かと思い、不妊不育専門病院で色々と調べてもらいましたが原因はみつかりませんでした。 そして夫がエンテカビルを服用する前には一人子どもを授かっています。 夫の主治医の先生は、比較的新しい薬なので、男性起因の薬の影響のデータがないとおっしゃっています。 第二子を授かる手だてはありますでしょうか。
一回目の稽留流産で不育症の検査をしたら抗核抗体が80倍だったと思うのですが、という結果がでて妊娠しても赤ちゃんを異物とみなして血栓を作ってしまうと言われ今回、体外受精の末、二回目の妊娠をしましたがまた流産をしてしまいました。今回は胚移植後からバッファリンを服用してましたがダメでした。そこで不妊治療の為の鍼灸もしているので漢方薬を服用したいのですが抗核抗体を下げる又は血栓を作らないようにするような漢方薬はありますか?
今妊婦3か月です。妊婦当初から下腹部に痛みがあり、2ヶ月から毎週一回下腹部がしくしく痛み、下痢します。産婦人科では切迫流産ではないと思うと言われてますが、出血と下腹部の痛みに注意と言われてます。胸もすごく痛く服にすれると痛いです。内科で精神的なことが原因で下痢と言われました。すごく痛くなるのは週一回ですが常に便意があります。次産婦人科に検診は四週後ですが切迫流産でしょうか。
1月15日に流産の手術をしました。術後は順調で3月1日から生理が普通通りの量で始まりましたが、その後だらだらと少量の出血が1ヶ月続きました。今月になって出血は止まりましたが、1週間前からおりものに少し血が混ざる程度で出血しています。病院には何回か受診していて、「生理が2・3回来るまでは不正出血はあるからね」と言われました。内診も異常ナシでした。この出血は今に止まりますか?このまま様子見てていいですか?流産前の体にちゃんと戻るか心配です。
娘が不妊治療をし体外受精を行い2回流産をしました。三回目に望み、生理が終了し、採卵の準備をしていて、本日、血液検査をした所、LH0.6 E2 1588 PROG 0.27でした。このうち、E2が低いと言われました。これは非常に心配なのでしょうか。また、この対応処置は、どうしたら良いのでしょうか。
3人の医師が回答
今年に入って、2回流産しました。 1度目は、7Wで胎嚢しか見れず流産確定、その後自然流産。 2度目は、化学流産でした(妊娠検査薬で陽性出た後、高温期17日目で流産、産婦人科では胎嚢確認できませんでしたが、尿検査の結果は一応妊娠)。 もしかしたら、妊娠しにくい(流産しやすい)のかもしれませんが、まだ病院で検査はしてもらっていません。 周期は35〜40日ですが、高温期と低温期ははっきりしていて高温期はだいたい14日あります。 ここで、着床時期前後の過ごし方について、教えて下さい。 通常、排卵〜妊娠発覚までの2-3週間は、 みなさん気付かずに運動や飲酒など行っていると思います。 だから、その時期に特段に気を付けなくても、妊娠するものは妊娠する、 初期の流産はほぼ胎児側の問題、というのも理解しています。 しかし、このようになかなか出来ない(流産しやすいのかも)場合、 やはり排卵〜着床の時期や、着床〜妊娠発覚の時期は、ダイビングや激しいテニスなど、やらないでおとなしくしておいたほうが良いのでしょうか?? ダイビングが趣味なのですが、排卵後の時期は、少しでも妊娠の確率は上げたいので、やっていいものか気になります。 ダイビングや激しい運動が、着床自体や、着床後の定着に悪影響を及ぼすこともありうるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療