お世話になります。
症状は、今まで生理周期が28日〜30日と安定していたのですが、1年前ごろから生理後に生理痛と同じ下腹部痛が続くと10日後位(生理終わって)にまた生理が来ると言う状態になっています。
生理後に下腹部痛がない時は普通の間隔です。
生理期間はだいたい7日間です。
最近、生理後の下腹部痛が増えてきたので、出血と生理痛が長引き辛い状態が続きがちです。
婦人科で診て頂いたところ、エコーは全く問題がないそうで、下腹部痛がひどいなら胃腸科では?との事で、胃腸科も診て頂きましたがCTの結果問題ナシで、しいて言えば子宮に厚みが出ているとの事でした。
年齢は50歳です。
子宮体がん頸がんは1年前に問題ナシで、今は結果待ちの状態です。
ご質問ですが、ホルモンバランスを整える何か良い漢方はありますでしょうか?
プラセンタ 注射も気になっています。
この事を婦人科の先生にお伝えしたところ、ホルモンが足りないだけなので何も治療はないとの事でしたが、もし何か対策があれば教えて頂きたいと思いご相談いたしました。