生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

排卵期出血、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。46歳3人出産経験ありです 子宮頸がん、体がんの検査は1年2ヶ月前に異常なしの結果をもらいました。子宮筋腫は小さいものがあるようですが気にする大きさではないですよと言われ 再診もありませんでした。 前回の生理が12月26日~31日。 基礎体温は数ヶ月前から付けており、排卵予定の9日あたりから生理終わりかけのような茶色っぽい出血があり今日で4日目になりまだ少し出ていて心配で相談させて頂きました。 昔から排卵日くらいに軽い腹痛があった為漠然と「今日は排卵日かな」と思っていましたが出血した事はほとんどありません。今回も同じような腹痛があります。 体温ですが、年齢的なものもあるのか、今月は少しバラつきがありました。出血してから少しずつ体温は下がりだして、今日高温期に入ったような体温でした。 茶色っぽい出血は過去の出血?と聞いたことがありますが、実は1月2日に性交渉時に少し出血してしまいました。その出血とは何か関係あるのでしょうか。 あと、体温がバラついていると言うのはホルモンバランスの乱れもあるのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃腸の不調が続いている

person 30代/女性 -

37歳女性です。一月中旬より腹痛と下痢が頻回です。 元々、生理前にお腹を下しやすいので、そこから始まりましたが、生理が終わっても続き、かれこれ1ヶ月近く燻っています。 主にはたまに軽い吐き気、腹痛、下痢です。辛くなってきたので、今月からたまに(昨年処方された)ミヤBM錠を服用しており、飲むと和らぎますが、また数日経たずに腹痛、下痢。たまに便秘。 先週末から胃の痛みもあります。我慢できる程度で、食事はとれます。 検査ですが、R4年9月にも同様の不調があり、大腸内視鏡検査をしましたが異常なし。今飲んでいるミヤBMは、その際に処方されたものです。 胃カメラは、R4年2月(ドック再検査)と夏頃(ドック)としました。過形成ポリープがあります。 R5年9月にドックでバリウム検査、異常なし。 バリウムを飲むときに胃に激痛があり、再検査かと思っていましたが特に指摘されませんでした。 続くようであれば、来月にでもまた病院に行こうと思いますが、どのような状態が考えられるのでしょうか。 なお、ピロリ菌はR2年9月のドックのABC検査で、ピロリ抗体8.1でBとなり、消化器内科で呼気検査と内視鏡をしてましたが陰性だと言われております。 元々、夕食がかなり遅く、その後すぐ就寝していたので、そこは改善しようと思っています。 妊活しており、薬の服用は避けたい考えです。 検査は何か必要でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)