娘(小3)の初潮?について
person10歳未満/女性 -
身長145センチ体重36キロと周りの子と比べ体格もよく、胸もふっくらとしてきたため、初潮もそろそろかなとは思っていましたが、1日目は下着に血が付く程度、2日目はティッシュで拭くと血が付いてくる程度で終わってしまいました。学校ではまだ教わっていない事なので、私が生理についての説明はしましたが、血が付いていた2日間腹痛(ヘソの上の方と脇腹)と倦怠感があり、他の病気?とも心配しています。病院を受診した方がいいでしょうか?それとも様子をみていても大丈夫でしょうか?1ケ月程前に上級生に傘でお腹や背中を叩かれたりした事もあったので心配です。御返事お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





