産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,380 件

産後2ヶ月で復活したのですが…

person 20代/女性 -

産後3ヶ月になる22歳です。 先月から生理が復活しました。 混合で子育てをしているのですが母乳をあげてるのでまだまだ生理のない期間を謳歌しようも思ったのですが 思ったよりも早く復活してしまいました。 妊娠前から重い人に比べれば軽い方だと思うのですが症状はだるさ、眠気、腹痛、立ちくらみなどの症状はありました。生理周期は大体31日ほどです。 産後1回目の生理がとてつもなく重く、お腹が痛すぎて数時間動けないレベルでした。母乳をあげているので控えていたのですがさすがに旦那に泣いたらお願いする形をとり、ロキソニンに久しぶりにお世話になりました。 元々生理不順ぎみで予定日ドンピシャに来るタイプでは無いのですが、今回の生理は1週間ほど遅れてきました。それまでの症状が重く ・気分の起伏が激しすぎる ・眠気が凄い ・立ちくらみで数分何も動けない などの症状がありとてもしんどかったです。 今現在も真っ只中なのですが血の量が半端なく、はじめてナプキンから溢れてしまいました。便座に1回座るとボタボタとなって履くタイミングを見計らうレベルです。 お聞きしたいことが 1.産後の生理はこんなに重く量も増えるものなのでしょうか? 2.改善にはピルしか無いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理の量が毎回多いです

person 20代/女性 -

産後6ヶ月たちました。母乳は止まり今はミルクのみです。産後の生理が2ヶ月の時にきて、量もとても多かったので病院でみてもらいましたが特に異常はなく産後間もないのでホルモンなどが安定しないせいだから気にしなくていいし今後、前の生理に戻ると思うと言われ薬も飲まなかったのですが、やはり毎回量が多い気がして…トイレではしばらく垂れてる感じでなかなかトイレから出れないことも。妊娠前は量も普通で別に悩みとかはありませんでした。先月別の病院でみてもらったところ、内膜症、筋腫、ガンは異常なくとりあえず基礎体温を毎日測ることと漢方のキュウキキョウガイトウを飲んでみましょうと言われ1ヶ月飲み、今生理2日目ですがあまり…いや全然効いてない感じで量も多いです。塊は全くでません。 生理の量が増えたのは出産をしたからなのでしょうか?漢方以外に効果のある薬はありますか?ピルを飲んだ方がいいのでしょうか?? 毎回生理の事で悩むのが苦です。外出も漏れてしまわないか心配で行けません。タンポンなども産後の傷が痛いかんじで上手く使えず…(傷は診ていただいたら治ってるそうなんですが、まだ痛いです)本気で悩んでます。アドバイスいただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)