相談させて頂きます。
どうか宜しくお願い致します。
昨日、市の検診で婦人科検診を受けてまいりました。子宮頸がん検診と乳がん検診(マンモグラフィ)でした。
そして本日、左側乳と腋窩の痛みで乳腺外科を受診し、エコーと再度のマンモグラフィを受けて、結果良性の石灰化(中心透亮性?)のみで異常なしとなり、安心した矢先に、2日連続でマンモグラフィを受けた事を自覚してしまい、怖くなってしまっております。
乳腺外科の先生には失念し伝えておらず、激しく後悔しております。
せっかく良性と診断され、ほっと一安心していた矢先に気づき、本当に怖いです。
今年は健診の肺のレントゲン1回と、歯科の小さなレントゲン写真1枚撮っただけです。
不安が強い性格で、怖くなってしまっております。
2日連続のマンモグラフィは、発癌性を高めてしまいますか?。
どうか御教授下さいましたら幸いです。
どうか宜しくお願い致します。