胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

化学流産ばかりを繰り返すでも原因不明

person 20代/女性 -

現在26歳です。 20歳 化学流産 23歳 化学流産 25歳 化学流産 4回 26歳 化学流産 計6回化学流産をしてます。 フライングはしておらず不妊治療で病院に通ってるので病院管理です。 いつも4週後半から5週あたりで胎嚢がみえず出血がはじまり化学流産と判定されます。→子宮収縮剤を毎回のみます。 柴苓湯、デュファストンをのんでも変わらず化学流産でした。 一応、不育症検査の保険内、保険外、夫婦染色体検査、慢性子宮内膜炎を見るため子宮鏡検査をしましたが全て異常なしでした。卵管造影で左が閉塞で右しか通ってなくて右からの排卵で6回化学流産でした。 次回から排卵後にアスピリンを飲み始めます。 これで変わるのでしょうか? 私みたいに原因不明で化学流産のみを繰り返す場合どうしたらいいですか? 主治医はもう検査する内容がないと言ってました。 なぜこんなに繰り返すのでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 私みたいな人他にもいるのでしょうか? 出産できる気がしません。 毎回うすく陽性がでて毎朝血が出てないかビクビクして早朝何度も目が覚めます。 ストレスも関係あるのでしょうか? 検査した項目はこれです。 FT3 FT4 TSH グルコース 抗DNA抗体定量 抗カルジオリピン抗体 抗カルジオリピンB2-グリコプテインI複合抗体 ループすアンチコアグラント定量 プロテインC プロテインS 夫婦染色体検査 抗CL抗体 Igm 抗フォスファチジルエタノールアミン IgG 抗フォスファチジルエタノールアミン IgM NK細胞活性 プロゲステロン 精液検査異常なし 黄体ホルモン異常なし 卵管造影 左閉塞(昔クラミジアにかかったことあり) 慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査異常なし

2人の医師が回答

doctorrunner先生にお聞きします。

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 一通りの不妊検査を終え、黄体機能不全(黄体期のプロゲステロン値5.8)と診断された者です。 先月初めて排卵後にデュファストンを処方され、高温期終わり頃に薄く妊娠反応があったもののその後すぐに化学流産したようで反応が消え生理が来ました。 そこで、デュファストンでは効果が弱かった可能性があるということで、今周期はルトラールを試しています。高温期1日目から12日間飲むよう処方されました。その時に通っていたのが不妊専門のクリニックだったのですが、そちらでは妊娠したらルトラールは飲めないのでデュファストンに切り替えますと言われました。しかし、先生との相性が合わず嫌になり自分の住んでいる市の総合病院の産婦人科に戻りました。 すると、そこの先生は、妊娠判明後の黄体補助は必要ない、なぜならいい受精卵ならば自然とそこからホルモンが出るからだと言われました。私が、でも化学流産を2回もしているので不安だから(もし妊娠判明した時には)飲みたいというと、本来ならその必要はないからお守り程度にしかなりませんがと言われました。 しかし、ネットなどで見ていると、黄体機能不全の人は妊娠判明後も黄体のお薬を飲んでいる方が多いように感じますが…。 そこで質問は、 1.妊娠判明した場合本当に黄体補助は必要ないのか? 2.その理由は何か?また、必要ないのならなぜ多くの黄体機能不全患者が妊娠判明後も黄体のお薬を出されているのか?本当にお守り程度なのか? 3.逆にもし必要な場合何週くらいまで必要なのか? 4.黄体機能不全で妊娠判明した場合すぐ病院に行った方がいいのか?それとも普通の人と同じで胎嚢の見える5週目くらいになってから行っても間に合うのか?です。 ちなみに排卵誘発剤などは使っていません。治療は黄体期(高温期)のルトラールだけです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)