検索結果:3,173 件
半年前から頭がボーとしてクラクラします。 車に酔ったり、風邪のひき始めのような感じで、ハッキリとした頭痛ではありません。 吐き気や眩暈もありませんので、外出や仕事もできる程度です。 半年ほど前に腰痛や胸焼け、咳、神経痛などがあり、 それらの症状はそれぞれ長くは続かなかったのですが、 病院で検査をしても異常はありませんでした。 症状があることが却って不安になり、ほとんど寝れなかったことも一時期ありました。 自分では軽いうつになっているのかとも思いましたが、 この気分の悪さは時間帯や平日、休日問わずにあります。 所謂日内変動はありませんが、段々と軽くなったり強くなったりします。 また、少し体温が高く(平熱は36.0℃ですが、ここ2週間ほど36.8℃位)、 肩こりも時々あり、自律神経が乱れてるのかなとも思っています。 うつや自律神経の関係で、ボーとするような気分の悪さが出ることもありますか? (一応、心療内科に行って抗不安剤は貰いましたが、 効くときもあれば効果があまり感じないこともあります)
1人の医師が回答
軽めの抗生物質を、1週間飲み、強い膀胱炎症状は治まりました。ですが、それ以来,下腹の鈍痛が続き,軽い腰痛,吐き気もあります。これは、腎盂腎炎の症状の延長でしょうか?4年程前に、膿瘍性の卵巣嚢腫で腹膜炎を起こし長い点滴治療の後、オペをしました。
質問お願いします。 生理が遅れていて とても不安です。 前回の生理は 3月13日にありました。 最後の性交は 3月26日で 中には出してませんが 最初だけゴムを着けずに やりました。 今回の生理予定日は 4月12日~16日 最後の性交から 3週間後の4月16日に 生理予定日1週間後から 使える検査薬を使い 結果は陰性。 それから 生理予定日1週間後の 4月20日にまた生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。 2ケ月前アフターピルを服用したり妊娠に対して不安があります。 症状はいつもより体温高いかな?と思うことがあり 眠さ、怠さ、吐き気、たまに腰痛などあります。 おりものの量も多く 白いおりもの 透明のおりものが出ます。 なにか病気でしょうか? とても不安です。 ここ最近生理遅れが多く 不順な状態です。 よかったら回答よろしくお願いします。
おととしから胃炎・機能性ディスペプシアで通院中で、現在アコファイド・ネキシウム・モサプリドを服用中です。1か月ほど前からまたムカムカしたり食欲が落ちたりすることがあり、腰痛や左肩痛も度々感じていました。昨日から一泊で旅行に出かけていて、体調は相変わらず時折ムカムカすることもありましたが、無事に帰宅。夕食に野菜サラダとパンを食べ始めましたが、半分もしないうちに気分が悪くなり食べられなくなりました。吐き気(今のところ嘔吐なし)と血の気が引くような首筋のあたりがサワサワする感じも強くあります。また今朝から膀胱炎の症状もあり、数か月前に風邪で受診した際に処方され余っていたメイアクトをいけないと思いつつも昼・夜と服用してしのいでいます。これは旅行の疲れなどもあり胃が弱っているせいでしょうか?左肩や腰の痛みは心臓が悪い場合もあると書いてあるサイトもあり、とても不安です。夜間救急などで急いで診てもらったほうがよいのでしょうか?
5人の医師が回答
右乳房にチクチク痛みとしこりがあり、今日乳腺専門医がいるクリニックを受診しました。境界線のはっきりした丸い周りが厚い1cmの黒い丸がありました。医師は深い場所にあり、脂肪のかたまりだろうからと言いましたが、不安で私が過呼吸になったため、月末に針の検査とマンモグラフィーを予約してくれました。右乳房のみが痛く、更に右卵巣がうずく気がします。その他に腰痛や頭痛、足の付け根の痛みがあります、小さい子がいるので大変心配です。32歳、バセドウ寛解、卵巣嚢腫を9年前摘出、出産1回、授乳3年、卒乳1年3ヶ月前、内科で水毒と言われ、舌が肥大しています。膿栓がよくできます。うつ伏せで眠れないくらい刺すように乳房が痛みます。目眩や吐き気もあり、非常に疲れやすいです。1ヶ月前にCTとMRIを撮り、肝臓や肺は健康でしたが、甲状腺に小さな腫瘤があります。乳癌の可能性は高いでしょうか?
23人の医師が回答
初めまして。表題について質問させていただきます。元々生理不順で生理痛はひどい方です。 ・生理二週間前→生理痛のような下腹部の痛みやだるさ。 ・生理中→動けないほどの下腹部の痛み、だるさ、腰痛、稀に吐き気。 以上のような症状持ちで、いつも鎮痛剤に頼っています。 今生理中なのですが、今回初めてむかむかするような、ひどい頭痛に今日昼頃からみまわれています。 感覚としては、車酔いしてぐるぐるまわっているような感覚で、頭を押さえつけられているような痛さがあります。 昼間、ファミリーレストランに居り、タバコの煙にやられてから頭痛が始まったので、それが原因かな?と思っていたのですが、一向に痛みとむかつきが止みません。 この症状は、生理による一時的なものなのでしょうか?また脳神経外科の方を受診したほうがよいのでしょうか。元々生理痛には大変悩まされていたので、もし改善策などがあれば教えていただきたいです。 お忙しい中申し訳ないですが、良ければご返答をお願いします。
36,60〜36,75をさまよっています。 今日で生理遅れて7日目。 生理がきそうな下腹部痛、腰痛、吐き気、頭痛など昨日までありましが今日なくなりました。 ちなみに今日の体温36,66。 昨日妊娠検査薬しましたが陰性…。
1年半前に、30段位有る階段から転げ落ち、全身打撲になりました。始めの頃よりはだいぶ楽になりましたが、首から上は、耳なり頭痛、吐き気、目のかすみ、首の痛み、右の 手の小指と薬指の痺れ、 背中の痛み、腰の痛み、右のももから足の小指と薬指の痺れ。 痺れは当初よりは、だいぶ楽にはなってはいますが若干 紙一枚が乗ってるようで鈍いです。以前に比べて、手と足の力が入りづらい気がします。 腰痛の為、歩く時も、前屈みの状態です。CT、MRI、レントゲンには異常は見当たらないとの事です。病名は腰椎、頚椎捻挫です。牽引やホットパックはやりましたが、なか なか良くなりません。現在は電気治療を行っております。一番辛いのは長時間、座ると腰と首が痛くてたまりません。医者からは治癒の時期と言われております。事故当初からは だいぶ楽にはなってますが完治はしておりません。完治は無理なのでしょうか? 他に治療は有りますか? 針も整体も効果は期待出来ませんでした。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
72の知人男性です。 みぞおちの下あたりに鈍痛が起こり、20時間たった今は少しだけ落ち着いているようです。 昨日は、救急車を呼ぶ事を周囲が勧めるほど、苦しがっていました。 胸焼けや吐き気は無く、下痢もしていません。 食事から一時間程、後の事でした。豆入りの菓子パン1つと、こんにゃく、高野豆腐を各1かけらぐらいしか食べてません。 土曜日という事もあり、病院に行かないというので、取り敢えず胃薬のセルベールを飲ませましたが、効いたようには思いませんでした。 痛みは多少動いているようですが、みぞおちを中心としている状態は変わりません。気持ちの悪い痛みだそうです。 ご相談は以上の症状についてですが、現在抱えています病気として、パーキンソン病(軽度)、腰痛、高血圧があり、それらの薬を服用。 それと、私が感じる事として、食が細り、痩せこけて、頭だけが“でっかく”見えます。胃癌の検査を受けて欲しいと説得しているところでした。 思いつくまま、だらだらした文面で申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。
ここ1週間くらい飲み込むときに食道が痛いです。水でも固形物でも同じく痛みます。飲み込むものが食道を降りていく感じがはっきりわかり、胃に近づくと痛みが増します。 ・40代後半 ・飲酒、喫煙は全くしない ・ここ半年で体重が10kg落ちた ・ここ半年くらいむせることが多くなり、立っている時に自分の唾でむせたりする ・菜食中心の食生活で、油や砂糖はあまりとらない ・喉がイガイガ、気管支のあたりにじんわり違和感があり少し声がかすれる ・口が乾いて苦く感じる時が多い ・胃もたれや吐き気は無い ・胃酸が上がってきたりゲップが多いということは無い ・扁桃腺は摘出済み ・DNA検査で癌リスクは特になし ・家族に癌の病歴なし ・ここ4ヶ月ほど慢性腰痛で硬膜外ブロックを毎週打っていますが改善しない ・首肩こりもあり ・更年期障害治療中 どういった病気が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3173
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療