検索結果:3,040 件
一週間前にプラセンタ注射を二の腕にしました。 二日後に注射部位周辺に痒みがあり、掻いたところ皮膚に感覚がなくなっていて、気になってます。反対の腕に比べ、筋肉も硬くなっているようです。皮膚の感覚は少しずつ改善していますが、まだ違和感があります。注射部位は昨日までアザになってましたが、今日消えました。 注射による硬結や痛み、皮膚感覚の違和感は一週間も続くことがありますか? このまま様子を見ていればいいのでしょうか?注射部位は揉みほぐした方がいいですか? PMSの改善の為、昨年7月から1アンプル週2〜3回程度注射してますが、このようなことは初めてです。 副作用なのでしょうか? 今後の注射も続けていいものか、迷ってます。
2人の医師が回答
最近左足のスネに10個ぐらいの青アザが出来ててびっくりしました。その後1週間しないで消えたんですが、それ以外にも前歯からの出血もあり、でもそこは歯茎の部分が赤くなってて、痛みもあり歯ブラシをすると結構な量の血が出ます!すぐ止まります。その他にも、今日両方の太ももがかなり痛くて、その後微熱から最高でら38度ぐらい熱が出て、太もも痛い時も何となく気持ち悪い感じもあり、少し吐き気もありました。38度になった時に解熱剤を飲んでからは熱も下がったままです。そして、今日ふと右足のふくらはぎの所にあらたに覚えのないアザが固まって3〜4個できてました。 コロナの検査もしてませんが、鼻水や喉の痛みがなく、熱と青アザなどができてるので、白血病では?と心配です。。。
4人の医師が回答
27歳女性、肥満体型、心気症、アトピー持ち、睡眠リズムが乱れがちです。 昔からクマが出来やすい体質だとは思うのですが、たくさん寝てもクマが消えず、心気症なので、白血病や肝臓病、その他癌などの深刻な病気が潜んでいないか不安です。 クマが出来やすいということは、アザになりやすい=白血病、なんて可能性は高くないですか? クマは白血病や癌の症状ですか? その他の可能性や生活習慣、アトピーなどでもクマは出来ますか? 顔は乾燥肌、デュピクセントの注射を打っても赤みがなかなか治りません。 また、私のクマは俗に言う青クマ、黒クマ、茶クマ、その他の何色ですか? 自分では分かりません。 クマの根本的な解決策としては何がありますか? 不健康に見えるので嫌なのです。 体調に問題はありません。 回答お待ちしています。
昨日気付いたら左頬の粘膜に血豆の様な 丸い物が出来ていて、今日知らない間に 潰れたのか赤黒い物が消えて今は 薄く赤みが残っています。 痛みはありません。 その後、右側にも赤い点がある事に気付き、 下唇の粘膜にも少し点ができてます。 痛みや膨らみはありません。 調べると、口腔癌や白血病などと出てきて 不安になりました。 先日まで唾を飲み込むと喉が痛む症状は ありましたが、やっと治りました。 耳鼻科で喉は診てもらい異常無しとの 診断でリンパからきてる痛みと言われました。 倦怠感や熱も無く、血が止まらない事やあざなどもないですが白血病を心配しています。 この症状は何が考えられますか?? 画像を添えさせて頂きます。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
12日たちます。最初は、目の上下が腫れ、青アザで、すごい形相でしたが、今は、外見的には、左顔面の黄色も消えてきて、左目上下に軽く青アザと、左顎にごく薄く打撲アザがある程度ですが。左目尻横に小さいコブと、左目の下が、右頬に比べたら、少し腫れて、左目の黒目わきの白目に、1ミリ、赤い程度です。ただ、左頬の目の下、左鼻下、左上唇、左の上歯と、左鼻が少し、歯医者で麻酔をした後のような感覚です。痺れはどのくらいで、消えますか? 外見が治ってきたので、単なる打撲だと思っていましたが、「痺れは骨折かも」と言う人もいて、不安になりました。昔、腕を骨折したことがありますが、かなりの痛さと腫れがあったので、もし顔が骨折してるのなら、相当の痛みと腫れなのだろうと、骨折してないだろう、と思ってましたが、やはり不安で…。もし、骨折の場合は手術とか必要なのですか?不安ですが、保険証がない為、病院に行けてません。病院に行く際、レントゲンやCT、眼科の検査など、だいたいかかる初回の金額を教えて下さい。そして、骨折してた際、治癒までに、かかる金額を教えて貰えないでしょうか?お願いします。また骨折の場合、どのくらいの日数がかかるのですか? お願いします
かれこれ10年悩んでいる症状です。湯船に浸かっている時、寝ている時、歩いている時以外に現れる症状なのですが、立っている時や座っている時に足全体に赤いアザのようなものが現れます。膝周辺が特に目立ちます。数年前からは左手の手首周辺にも現れるようになりました。冬は見るからに寒そうな紫がかった色になります。手のひらで足や手首を擦ると一瞬は消えるのですが、すぐ現れます。基礎体温が35度台で冷え性なので、冷えが原因なのかと思いますが、汗をかくような暑さでも症状は消えません。10分ほど立っているだけで足がジンジンするような感じがします。 これまでに循環器科や皮膚科で検査を受けましたが原因も病名もわかりませんでした。漢方薬局で相談した時は毛細血管が充血してると言われ、漢方を飲んでいた時期もありましたが、悪化したので止めました。他の病院では、アレルギー症状と言われたこともありました。 皮膚がまだらに見えるので自分自身で気持ち悪いと思い、足を出すファッションは出来ません。足の甲もまだらになるので素足も気がひけます。 一体何が原因なのでしょうか?やはり冷えでしょうか?
20歳の女です。 1ヶ月ほど前に、胸の間らへんに赤い痣、かぶれの様なものを発見しました。痛くも痒くもありません。汗で荒れたのかなと思い特に何もせずにいました。 この胸の赤みは消えてはいないのですが、やや薄くなってきました。しかし、最近はお腹や胸元にポツポツと小さめですが赤い斑点が出るようになりました。こちらも痛くも痒くもないのですが、消えることもなく不安に思っています。特にお風呂上がりに赤みが顕著になります。お腹に内出血などと調べると白血病などといった病気が出てきて不安は沢山です。しかし、出血しやすいや倦怠感などの症状は一切なく、斑点以外は何もありません(2週間ほど前に夏風邪を引き喉の痛みや鼻水がありました。現在はなおっています) 薬などは飲んでおりませんが、元々、強迫性障害、心気症などがあり精神的ストレスは常にある方です。最近はこの斑点も相まって少し気分が落ちてる状況が続いています。ストレスなどからの湿疹や蕁麻疹なのか、しかし痒みも痛みもほとんどない、という点で不安です。お見苦しい写真で申し訳ありませんが、どのような原因、病気が考えられるか教えて頂けると幸いです。
頬骨切りを五年前にしましたが、未だに違和感があり、市民病院で見てもらうと片側だけ癒合不全だと診断されました。 美容外科で、骨が癒合不全なので補強の手術をして欲しいとお願いすると、美容目的ではなく痛みを取る治療は行っていないと言われ、大学病院に行ってくださいと言われました。 市民病院で大学病院を紹介して欲しいと言うと、紹介出来ない、美容整形の問題は美容外科だから。と言われてしまいました。頬骨切りをした美容外科を紹介されましたが、そこは裁判にもなっているし番組でも取り上げられたくらい酷い失敗をしたクリニックだと後で知り、そんなところでは修正したくないので、その美容外科は断りました。他の美容外科にも問い合わせましたが、手術したクリニックに行ってくれと言われました。 本当に困っています。片側だけ違和感が消えないのでずっとマッサージしていたら皮膚にアザが出来てしまうくらい触ってしまいます。それでも違和感が消えないです。マッサージをずっとしていない時期もありましたが、その時も違和感が酷かったです。 どうしたらいいか分かりません。 大学病院では見てもらえないのでしょうか? 東海地方で見てもらえるような大学病院はありますか?本当に悩んでます。
先生方 いつも お世話になります 父の事ですが もう目の黄疸がずっと消えません 利尿剤を飲んでも 腹水でお腹は パンパンです 前に静脈瘤が破裂したときも 相当腹水が貯まってると言われましたが それよりふくれていますが 脳症らしき症状は あまり見あたりません よく寝てますのと 物忘れ程度です ですが 食事はほぼ1日に1食程度で 1食きっちり食べれないのがほとんどです 水分ばかりで 体は痩せ細り 10分かからないくらいの距離を歩いて買い物に行っても はぁはぁいってます 私が見ても かなり調子がわるそうです 紫斑らしきものも 足だけ出てたのが 足は消え上半身にでてきました この前友達に 腹を軽くつねられたようなのですが そこは紫のアザになってました 仲の良い人で じゃれてただけなのですが 昨日は ちょっといつもより調子が悪いと言っていました 静脈瘤の事も心配ですが こんな状態で この夏を越せるのか心配です 生活保護を受けてるからと家のクーラーもつけないで生活してます それくらいのお金心配いらんよと言っても駄目です ネットで 黄疸が2週間以上ひかなければ 相当悪い状態だと書いてたのがありましたが もう 1ヶ月はひいてないと思います 栄養失調なども心配です 癌は1月の時点ではありませんでした 父の体はどんな 状態なのでしょうか
8歳の子供についてです。 以前も質問させていただきましたが、血液検査の数値について気になることがあり質問したいです。 2/24〜発熱と咳が続き、 3/3にマイコプラズマ肺炎と診断されました。 2/26〜クラリスを飲んでいました。 3/8より、両手の甲に湿疹が出たり消えたりを繰り返し、昨日より両足の甲にもではじめたため、再受診したところ血液検査をしてもらいました。 血液検査の数値は正常だから問題ないとのことで様子をみることになりました。 発疹も、マイコプラズマ肺炎によるものだろうとのことでした。 血液検査の結果をよく見たところ、PLTというのがHになっていて、心配になりました。病院に確認したところ、これくらいの上下はよくあることだから全く問題なくて気にしなくてよいとのことでしたが、そうゆうものでしょうか? 検索してしまったら血小板の値と知り、何か他の病気が隠れているのではないかと心配です。手や足の湿疹が、赤みのある湿疹が時間によって出たり消えたりするのと、足の指にはあざのような色もあり、手足を痛がっているので、この血液検査の結果と何か関係があるのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療