コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

5日目の急性扁桃炎について

person 20代/女性 - 解決済み

9/29 朝方、喉の痛みと全身の寒気、倦怠感、頭痛、筋肉痛、関節痛、座れない程の怠さ、37.4℃の熱があり、朝一で受診し、コロナとインフルエンザの検査をし陰性で急性扁桃炎と診断を受けトラネキサム酸、アセトアミノフェン、カルボシステイン、ラスビックをもらいました。 2日目 喉の痛みは若干落ち着いたものの、タイミング的に発症から24時間経過したので再度コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をし全て陰性、急性扁桃炎で間違いないと診断を受けました。 3日目 薬の効果はほぼなく、怠さと喉の痛みはピーク。喉にぎっしり白い膿が溜まっており水分もほとんど取れない状況。頭がモヤモヤし、熱はないもののフラフラとする感覚。 4日目 喉の痛みは左側に転移し、明らかにリンパがかなり腫れていました。熱はないのに熱っぽく、頭がモヤモヤし若干眩暈に近いものがありました。 5日目(今日)左側喉に痛みはあるものの、改善。熱はないが、相変わらず熱があるような感覚、頭がモヤモヤする、ふわふわとした感覚があります。 相談内容は勤務開始のタイミングです。仕事柄時差を含めた夜勤帯が多く、明日からも海外移動の予定です。熱がないなら働かねばという思いもありますが、喉の痛みと頭がフラフラする感覚程度でしたら復帰すべきでしょうか。

3人の医師が回答

風邪とコロナウイルスについて

person 40代/女性 - 解決済み

息子が11日に高校入試です。 私(母)が 木曜の夕方に 小さい咳が出始めて次の日に喉がイガイガ  土曜には鼻も詰まりはじめて くしゃみをしたりすると一緒に咳と痰がでました。 日曜に旦那が 喉の痛みと鼻詰まりです。 熱は2人ともありません。1回だけ 2人とも37.0の時はありましたが、何回も測って他はすべて36度代でした。 月曜に底から出てくるような咳もあり 2人で受診し 抗生物質でない薬をもらってきました。 旦那の方が喉の痛みが強く 症状が出たばかりなので、私と娘と一緒に寝て 旦那は別の部屋で寝ました。その月曜の夜に娘が 頭が痛いと言うので 熱を測ったところ37.8度。  今日 小児科受診して コロナ陽性でした。 小学校に報告すると 児童館も 小学校も周りにコロナの人がいないとの事でした。 娘の症状は 頭痛と熱と今少し痰が詰まる感じがあるみたいで 私達の症状と全然違うのですが、 周りにコロナがいないとなると 私達の風邪がコロナで 移してしまったのかとも思えてきました。 次男が5日後に入試を控えていて  私と旦那がコロナだった場合と別の風邪の場合とで 感染対策がちがってくるので どうしていいか 迷ってしまいます。 可能性としてでよいので ご意見お願いいたします。 一応今日の夕方に検査キットをやってみましたが、私は陰性でした。 今のコロナの症状の特徴もよければ教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)