便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

狭窄症ヘルニア術後の膀胱直腸障害からの回復

person 50代/男性 - 解決済み

昨年11月に狭窄症、ヘルニアの手術後、閉尿となり、現在は自己導尿をしております。手術は問題なく成功した。硬膜の損傷などなく、神経を損傷することもなかったとのこと。 術後4日目にMRIを撮り、1センチ程度の血腫があり、それが神経を圧迫しているのか、手術時に神経に触れた事がきっかけかとの診断でした。血腫については、運動障害や痛みなども出ていないし、自然に吸収される程度なので再手術の必要はないと言われました。 4週間後に撮ったMRIでも若干薄くなったものの、血腫はまだありました。 その後も閉尿、酷い便秘は続きましたが、術後7週間後頃から、強く尿意を感じた時や、いきんだ時などは、最初に少し尿が出るようになり、その調子が2週間近く続いています。便秘については酸化マグネシウムと軽い下剤、座薬を使い3日に一度ペースで排便しております。肛門の感覚などは少しずつ戻ってきております。 回復のスピードは人それぞれ、焦らずにと言われておりますが、やはり不安です。 括約筋の動きをよくする薬なども飲んでいます。 今後、導尿がいらなくなるまで回復していくのか? 自然に排便できるようになるのか? 回復には一般的に、平均的にどのくらいの時間が必要なのか? など教えていただけると助かります。 現在、術後2か月弱です。 ご教示お願い致します。

1人の医師が回答

胃と腸

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 ・左胸の下あたり痛い、違和感(食後が多い) ・吐く息が変な味する時ある ・背中左側全体痛い時あり ・異常な位の酷い便秘。ただ過敏症腸症~だろう.と思いこんでた部分はありますが…食直後~ガスもとても多くて。 ・食後横になると食べた物が動くと同時にキリキリと痛い場所も動く。その後ガスが沢山でたりします。消化しにくいような物を食べると胃で詰まるような感じ(痛い)します。その時はガスは出にくく張っています。 ・2年位前大腸バリウム検査-異常なし・1年位前CT検査-異常ナシ 自分の神経が敏感になりすぎてるだけなのか、とも思った事ありますが胃あたりも痛いし背中も痛いです。胃が何か悪くて酷い便秘になる事はあるのでしょうか?その場合どんな病気が考られますか?検査するとしたら胃カメラなのでしょうか?ちなみに過敏症腸~と診断された訳ではなくそれ用の薬を飲んでる訳ではないです。普段は下剤と浣腸使用。食生活はとっても気をつけてます。背中(まん中より少し上~下まで)もお腹も主に左側で、背中はジーンとした痛みです。便秘が続くと左脇腹に痛み感じ右は感じません。腸ももう1度検査した方がよいのでしょうか?

3人の医師が回答

胃部バリウム検査後の排便について

person 40代/女性 -

水曜日の午前中に健診でバリウムを飲み、その後下剤を2錠飲んで、昼食と水分を摂り、下剤を飲んでから約1〜2時間後の間に白濁した水様便が4回ほど出ました。 しかしその後排便はなく(元々最近便秘気味で、検査当日の朝に3日ぶりの排便があったくらい)、木曜日(本日)の夕方トイレに行った時に、おりものシートに薄いカフェオレのような色の少量の液体(おそらく便)が付着していました。ガスと一緒に漏れ出たのかも知れません。 その時に、もしかしてまだバリウムが残ってるのかなと思い、検査から36時間後に追加で下剤2錠飲みました。 そこから5時間便意がないので、少しトイレで力んだところ、また白濁した水様便と、少量の泥状便が4回出ました。泥状便も茶色味は帯びてますが、完全な茶色ではなく白濁しています。薄いオレンジ色っぽいと言いますか・・・。 完全に茶色の固形の便が出るまで、バリウムは出きってないのでしょうか? 検査機関からはあと2錠下剤をいただいてるのですが、職場にトイレがないので、下剤を頻繁に飲むのがちょっと不安です。 今も寝たいのにまだ便意があるので寝られません。 追加で下剤を飲んだ方が良いのでしょうか?また、検査機関に連絡した方が良いですか? 夜分で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)