検索結果:10,000 件
はじめまして。 28歳です。 妊娠時期についてです。 10月20日に生理がきました。 周期はだいたい30日です。 この場合の排卵日はいつ頃になるのでしょうか? 次の排卵日に行為をしたとしたら、 ひとそれぞれだと思いますが悪阻はだいたいいつから始まるのでしょうか? 悪阻が怖いです。。 12月5日から北海道に新婚旅行に行きます。 妊娠初期の場合はあまりススメることができないと 友人が言っていました。 やっぱり厳しいのでしょうか・・? 質問ばかりで申し訳ありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠八ケ月になるんですが… 昨日の朝、少しだけ出血が出て…心配なので病院に行きました。 すると内診にて…でた結果が尖形コンジローマと言われて… 内容を聞きました。 イボが出来ていて… それを取らないと赤ちゃんがうつる可能性があると聞き。 取ってもらおうとは思っているんですが…… 取ってもらったとして 二人目の妊娠って出来ますか 手術って考えるとなんか怖くって…。 家に帰りよくよく考えるとまた子供って授かったりできるのかなとか色々考えてしまい… お返事お願いします。
いつ頃からかは忘れてしまいましたが、白いおりものがでて生臭いような臭いがします。 かゆみはありません。 セックスの時彼氏があそこに指を入れたら白いペースト状のかたまりのようなものが彼の指についてきたことが2、3度ありました。 何か悪い病気なのでしょうか? 過去、8年ほど前に5ヵ月で中絶したことがあり妊娠できるのかが心配です。 術後病院ではもう妊娠できないというようなことは言われていませんが怖くてなかなか病院に行けません。
四歳の子供がいます。出産して9ヵ月で妊娠しまして、中絶しました。今年の3月にザンリュウ流産しまして、その後1ヶ月位で生理が来ました。大体29周期位で来てましたが、今月、生理が遅れてます。初めて妊娠した時と感じが違い、つわりがなくまた流産してるのかと思ってしまいます。繰り返す事もあるような事も言われ、中絶したからできにくくなってしまったのか?病院に行くのが怖いです。
現在妊娠28週の妊婦ですが、妊娠26週あたりから耳が時々きーんと痛むようになりました。耳に圧がかかるような感じできゅーっと痛みがでます。その間顔もぴりぴり少し痛みます。症状は左側だけです。 1日に5回程度あり、15秒ほどで治ります。 コロナに関するストレスや気圧の変化かとも思ったのですが、こういった症状が出ることは初めてなので、少し怖いです。 この場合、耳鼻科にかかったほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
付き合ってる彼と3日前に挿入前までエッチしました。その時彼が指で私の膣の中を触ってきたのですが、前汁は出ていてもしその汁がついた指で膣を触っていたら妊娠するんでしょうか。 汁が乾いていたら大丈夫なんでしょうか。 今は妊娠したくないのが本音なのにそこに気づかずやってしまいました。 排卵日は予定日として10月30日なんですが… 挿入はしてません。そのことが気になって怖いです。 回答よろしくお願いします!!
長年、腰痛と外傷性関節炎を患っています。 月に一度ほど、痛み止め湿布を貰いに通院しているのですが、 この度、引っ越しと同時に、待望の妊娠の可能性が出来ました。 引っ越しした為、今までの病院(整形外科)には通院出来ないので、新しい病院にこれから初診にかかりたいのですが、 整形外科に初診でかかると毎回レントゲンをとられるので、妊娠の可能性のある今、それは怖いです。 整形外科ルールとして、初診は必ずレントゲンをとるものなのですか?
妊娠7ヶ月です。 肌荒れが気になるのでビフロキシン、シナールを服用しています。 今更ですが、問題ってあるのでしょうか? 元々、FAD錠と、ピリドキサールを飲んでましたが手に入らなくなったためにビフロキシンに変更してもらいました。 妊娠してから肌が荒れ始めてじゅうみはいどく漢方なども飲んでいました。 すごく良くなってきてるので飲むのをやめようかとも思いますが、またひどくなったら怖いなというので手放せません…。 しっかり治るまで飲み続けても問題ないですか? 以上の薬について教えてほしいです。
3人の医師が回答
現在3人目妊娠中35週5日です。 34週頃に風邪を引きそれから咳をするたび腰に激痛が走るようになりました。今もまだ激痛で咳をするのが怖いです。 寝返りうつのもかなりしんどいです。 妊娠中は腰痛あること承知ですが… 今まで腰痛に悩まされたことがなかったので出産時耐えられるのかが心配です 出産が終わればこの腰痛は改善されますか? お忙しいとは思いますがどうかよろしくお願いします。
妊娠12wです。前回の検診でサイトメガロウイルスとトキソプラズマの抗体の検査をしました。今回の検診で口頭での説明がありました。トキソプラズマはマイナスで、サイトメガロウイルスは陽性です、まぁ過去の感染ですね!と言われました。過去の感染ということは妊娠初期の可能性もありますか?口頭だったので聞き流してしまいました…いつの感染か分かるものなのでしょうか? あとトキソプラズマがマイナスということは初感染が怖いので引き続き気をつければいいということでしょうか? 先生は特に問題ないですよーという感じでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療