妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日から1ヶ月以上前の性行為

person 30代/女性 - 解決済み

産婦人科の先生お願いします。受精日について教えてください。 最終月経4月9日(これが最終月経なのか着床出血なのか不正出血なのかわからない為不安です。) 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 否定したい日があるので不安です。 3月8日です。 初診の時に四月後半の性行為の妊娠だと言われました。3月の性行為の妊娠はあり得ますか?と聞いたところ 四月に月経がきてるから3月の性行為ではないと言われました。安心して妊娠を継続してきましたが、4月9日の出血が着床出血だったのかもと不安になってしまったのです。 出産予定日から逆算した受精日より1ヶ月以上も前の性行為は否定できますでしょうか。正確には50日前です…。 妊娠初期の胎児の成長にはあまり個体差がなく発育不全もないとききましたが本当でしょうか。 一ヶ月も成長がゆっくりな事はあり得ないでしょうか? どのエコー結果からも2w0dまで遡った受精日は4月27〜30日でした。 3月8日の性行為で妊娠していたら週数も1ヶ月以上ズレますし出産予定日も一ヶ月以上ズレますか? もし3月8日の性行為で妊娠していたら今は40週くらいになると思うのですが… 3月8日の性行為は否定できますか?

7人の医師が回答

ERA検査の必要性について

person 40代/女性 -

先日、PGT-Aをして正常胚だった受精卵をひとつ移植し妊娠に至りました。5週2日で胎嚢は10ミリ以上ありましたが、6週で胎嚢の中が確認できず、7週、8週とエコー検査で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが8週4日で25ミリ以上にまで成長していました。その結果、流産と診断され、服薬中止の指示がありました。薬をきると、2週間後に出血がはじまり、次第に出血量が増え、血の塊がいくつも出ました。流産手術の手続きをする前に、自然流産をしました。出血量は少しづつ減りながらも1ヵ月も続き、気が遠くなる感じの貧血の症状も何度かありました。鉄剤を飲んで、今は回復しています。 実は、PGT-Aで正常胚を移植したのは2回目で前回は陰性でした。今回着床したので、担当医からERA検査は必要ないと言われましたが、ERA検査をしたらどうかという他の医師の意見もありました。 私は、E2製剤を飲むと高血圧になる体質で検査のために薬を飲むことが辛く、又、移植までに時間がかかることもしたくありません。ですが、どうしても必要な検査ならばしなければなりませんし、誰の意見を信じればよいのかも一人で考えていては答えがでず、ご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)