子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

コロナ感染後つづくおりものと、尿の濁り、受診の必要性について

person 40代/女性 -

42歳出産経験ありなのですが、今月10日にコロナ陽性になってしまい、発症と同時に生理にもなりました。コロナは風邪の症状と微熱程度の軽度で、生理は一週間ちょっとと長めに続きましたが、生理の終わりと同時に茶褐色の血の混ざったおりものが続き、次の週もずっと茶褐色のドロッとしたおりものが下着にについたり、おしっこをすると出てきたりと続きました。最初のころは陰部のかゆみと尿をするときに若干違和感もあり、デリケートゾーンのクリームを何日か塗って様子を見ました。今はかゆみは落ち着き、排尿時の違和感も特にありませんが、今もまだおりものが続いており、数日前は水っぽいものが2日ほどつづいて下着やズボンがぬれてしまったり、今は色は黄色っぽい透明のものがトイレットペーパーについたり、下着に白いクリームのようなものがすこついていたりします。数日前から下腹部痛の鈍痛と胸の痛みがあり、いつもの排卵期の症状が出ていますが、おりものが長く続いているので心配です。排卵の影響なのか、便の調子が悪く、24日は一度水下痢をしましたが、今は便はよくなってきました。また時々おしっこが濁ることがこれまでも月に何度かあったのですが、家で潜血やタンパク、糖など検査しても反応が出たことはないのですが、おりもののせいなのか今月は頻繁におしっこの濁りが出ていて、昨日お家で検査してみたところ、潜血がわずかですが少し色が出ていたのと、タンパクは+-でした。いつもよりも頻繁に尿が濁るので気になります。今朝の尿も濁っていました。あまり日中は水分はとりません。去年くらいから夜中のトイレに1,2度必ず起きるようになり、それも気になっています。毎年年に一度の健診は受けており、尿検査で異常がでたことはなく、腎臓肝臓も問題ありません。子宮頸がんとHPVの検査も去年は異常なしでした。コロナ感染で免疫が低下して、その影響でおりものが増えたりしているのかなとも思っているのですが、一度婦人科を受診した方がいいでしょうか。泌尿器科も必要なのかと悩んでいますがどちらがいいでしょうか。長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

倦怠感、頭痛、微熱 血液検査異常なし

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2/18より、ひどい倦怠感(日中起き続けることが困難)、頭痛、下痢(1日3回ほど。水便ではない)、関節痛(手首)、口渇、微熱、早朝覚醒、悪夢、突発的な左胸や脚や腰骨の強い痛み、集中力・思考力の低下、時折まぶたの痙攣があります。 熱は平均すると、朝36.8℃、夕37.8℃あります。 3/3 38.1℃、3/11、12 38.7℃、3/21 38.0℃、3/23 38.5℃ありました。 2/19、3/2にPCR検査を受けていますが、陰性でした。 【1回目】 膠原病が疑われました。詳しい血液検査を行ったのですが、可能性は否定されました。 【2回目】 薬剤熱が疑われました。当時フリウェルULD(超低容量ピル)を服用していたため、ジエノゲストという女性ホルモンを抑える薬に変更になりました。 3/24 夕より変更しましたが、熱を含め症状は改善していません。 【3回目】 ここまで検査して、何も出ないということは、平熱なのではないか。 血液検査でAlb、ESR、CRP検査中。 1年前に甲状腺の負荷試験を行なっており、何も異常はありませんでした(その時の症状は微熱。今よりも軽かったです)。 持病として、双極性障害、子宮内膜症がありますが、精神科、産婦人科とも内科に相談するように、とのことでした。 起き続けていることが困難なため労務が不可能であり、会社側にも来てもらっては困ると言われているため、2/25〜現在休職中です。 仮に、平熱だと言われると治療を受けられないわけで、その場合、退職せざるを得ない状況になっています(会社側とそういう話になっています)。 紹介状を書いてもらい、大学病院等で一度診てもらった方がいいでしょうか? それとも平熱と諦めたほうがよいでしょうか?(その場合、働けないので困ります) 本当に困っています。何卒お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)