寝ているときに笑うに該当するQ&A

検索結果:3,638 件

左胸の下の痛みについて

person 50代/女性 -

お世話になります。 カテゴリ違いならすみません。 いつからかはっきりしないのですが、左の胸の下(ブラジャーの下のワイヤーの辺り)が時々痛みます。 ずっとではないので、気にしてなかったのですが、今週に入ってから、力んだり、前屈みになったり、咳やくしゃみをしたり、左腕を伸ばすとズキンとしたり、時には鈍い痛みだったりして、不安になりました。 昨年末に左側の肋骨(脇)に小さなひびが入ったのですが、その部分は押すと痛みますが今回の痛む場所とは違います。 また肋骨の別の部分にひびが入ったか、心臓が悪いのかとも思い、火曜日に整形外科を受診しました。 結果は心臓だったらそんなんじゃないと笑われ、レントゲンでもひびや骨折はありませんでした。 実は背中の凝りがひどくて背中の左側に軟式テニスのボールをあてて寝てゴロゴロ圧迫していました。 整形外科の医師にはその時に神経を痛めたのではないか…というようなことを言われました。 そんなことはあるのでしょうか? 湿布と頓服にロキソニンを処方されましたが効果はありません。 なんか背中の筋違いのような痛みもあります。 これは神経痛のようなものですか? 治まるまで時間がかかるのでしょうか? ずっと痛いわけではありませんが、場所が胸なので不安感が強くなります。 動悸や息苦しさはありません。

1人の医師が回答

おかしな行動について

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の男の子です。 てんかんですか?発達障害ですか?それとも何か他の病気の可能性はありますか?それとも暇だからですか? この数ヶ月、特に夕方からは遊んでいたのかと思うと急にゴロンとうつ伏せになり指吸いをしながらボーッとします。夕食を作っていたり兄や弟のお世話等で相手をしていない時など1人で遊んでいたりする時にします。名前を呼ぶと一度で返事をする事もあれば数回呼んでニーっと笑って返事をする時もあります。「寝んねはまだよ。おっきしよ!」と言ったり他に気になる事があれば急に起き上がり遊び始めます。しばらくすると又ゴロンとしたり、そのまま遊んでいたり。親戚の家で遊んでたりする時はしないです。保育園でも先生からその様な報告はないです。(過保護だと思われそうで聞いてないです) 1歳7ヶ月の頃に突発性発疹にかかり、この行動はその辺りからの様な気がします。1日目39度後半が丸一日、2日目は朝から夕方まで40度が続きグズって寝れず解熱剤を午前中に使用、夕方から42度が出たので夜間救急へ行き点滴と血液検査(少し脱水はあるが異常なし)、帰宅後40度、翌朝38度、1日目置いて湿疹が出ました。高熱の最中は食欲もなくとても機嫌が悪く寝れずグズっていました。体のビクつきや食事の時の手や体の震え(凍えてそうな)はありましたが熱性痙攣はしてません。 解熱後は歩けず3・4日はフラフラしていました。(湿疹が出たので突発性発疹かの確認の受診はしてませんが。) 突発性発疹の後遺症でしょうか。それとも全く関係はないのでしょうか。言葉は遅いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

身体について知っときたい

person 20代/女性 -

今晩、私は今27歳です。Q1、気が付いた頃は、高3位ですが、背中側の位置で言うと、おっぱいの下位の所で範囲的には約拳分位の範囲が急に痛くなり立ってるのも辛いくらいで、冷や汗みたいな寒気がするみたいな感じで、息をとめると少し和らぐ気がします。 今だに時々起ります。 どこかの臓器が悪いんですか? Q2、今年に入ってから位から、寝ても疲れが抜けず、むしろ余計に疲れたり、疲れが貯まってきたりすると、心臓がリズムを崩すとゆうか、急に蛇が波打つみたいに、ドクドクってなるのを感じたりします。2年前位に症状に気付き、その時に24時間心電図をやりましたが異常はなしでしたぁ。 私の母方の祖父母は二人とも癌で無くなりました。 伯父さんも、肝臓ガンで病院に通ってます。その時もやけに疲れると言っていたので、最近自分の身体に付いて予防のためにも検査をしたいのですが、どこに行けばわかりません。 最近、疲れると内科に行ったら、小馬鹿にされました。 それも勇気を出して行ったのに、鼻で笑われ、とても不愉快でした。 今の私の症状からすると、もしかしたらどこかの悪いのでしょうか? 長々しい文章になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳0ヶ月の子供、ベッドからの転落

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子供が大人用ベッドから転落しました。 寝ている状態で、寝返りを打って落ちました。ベッドのフチには、一応の転落防止のために枕を置いていた(傾斜のある枕で、高い方をベッド内側、低い方をベッド外側になるよう置いているので、外側に向かって滑り台のようになる形です)のですが、それを乗り越えて落ちたようで、娘の身長(80cm)と同じか少し低いくらいの高さと思います。 落ちた先はフローリングですが、ベッド端から壁までが30cmほどのスペースしかないため、体の一部は壁にもぶつかっているかもしれません。すぐに抱きかかえたため、どのような姿勢で落ちたかは分かりません。 落ちた直後にはすぐ泣き(いつも転んでいたい時と同じような激しい泣き方)、すぐに抱きかかえてあやすと比較的短時間で泣き止み、また入眠しました。しかしその後、寝室にお兄ちゃんが入ってきたので目を覚まし、嬉しくなってしばらくニコニコと笑いながらハイハイしたり動いていました。そしてその後また寝かしつけて寝ています。 寝ている状態で頭を手で触って確認しましたが、たんこぶなどはなさそうです。ただ、暗いのでしっかり確認できていないかもしれません。 質問は以下です。 ・高さとしては頭の高さ程度なので、日中、活動中に立ったまま転んで頭を打ったときと同じようなダメージと考えていいでしょうか?転落特有の問題点はありますでしょうか? ・傾斜のある枕を乗り越えて落ちた点が気になっており、もしかするとゴロゴロっと勢いよく落ちたかもしれません。その場合、1メートル未満の転落でも軽度の転落に該当しなくなってきますでしょうか?(より危険でしたか?) ・転落後6時間が最も注意が必要とこのこですが、就寝中です。定期的に起こして確認すべきでしょうか?

6人の医師が回答

予防接種後の様子が変わった

person 30代/女性 -

2ヵ月と4日、4600gの赤ちゃんなのですが2日前予防接種でヒブ、肺炎球菌、ロタウィルスを受けてきました。 26日前までに3回ほどてんかんではないかと思う同じ症状があり病院でMRIと脳波、レントゲンを撮るが異常なし。 ここ1週間前くらいから寝起き、泣いたとき、縦抱きしたときにほとんど毎回コポコポのどがなってからか、ゼイゼイしたあとにミルクか胃液?唾液?がノドまで上がってきてはゴクンと飲み込む、普通に吐くときもあります。白っぽいのからねばっとした透明まであまりに頻繁なので予防接種のときに相談しましたが大量にはかないしミルク飲めてるなら大丈夫だと。 そして予防接種を受けて帰ってきたのですが。 いつもならミルクの前、オムツ変えるとき、お風呂のとき、眠れないときなど起きてる時間ほとんど泣いていたのに昨日はミルクの前2回だけ…あとは泣いてくれなくなりました…表情もなんかうすくあまり笑いません。ミルクは130を6回飲んでます。寝起きは泣かずにひたすらノビを繰り返します。寝てるときいきんでばかりだったのにしずかに、呼吸してるのか不安でコヨリを作ったが微妙に揺れてる?という感じで低酸素になってないか心配。 これは予防接種のせいでしょうか?てんかん? それとも泣いたら吐くと思って泣かなくなった? それとも別の病気でしょうか? まだ喃語もしゃべらないし発達障害なのかともう心配でしょうがありません。 ながくなってしまいましたが 先生方どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんが落ちました

person 30代/女性 -

今日から寝返りをはじめました。 わたしの不注意なのですがわたしが隣の部屋に行って目を離したときに、ゴン!という音がしたのであわてて見に行ったら、寝返りをしたらしくマットレスからフローリングの床に仰向けで落ちていました。 落ちたあとすぐ号泣したのでだっこしてなだめて、おっぱいをあげました。 あやしたりするとにこにこ笑うのでいつも通りの様子ではあります。 今、おっぱいを飲んで寝ました。 頭を打ったことによる深刻な影響はないと考えてよいでしょうか。 マットレスの高さはおよそ10センチですが、赤ちゃんはおそらくマットレスの端のほうで腹這いで首を持ち上げた状態で、そこから落ちたので実際には10センチ以上の高さから落ちたと思います。後頭部を打っていると思います。 結構大きな音がしました。 小児科に電話して説明したところ、普段と変わらなければ様子を見ていて問題ないといわれました。 今のところ普段と変わりないですが、しばらくして急に変わる可能性ありますか? また、心配しすぎかもしれませんが後頭部を打ったことにより発育に影響が出ることはないでしょうか。障害が出ることはないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)