検索結果:10,000 件
エイズ、肝炎(B型やC型など全て)を持ってる人の唾液がかかってしまったら、感染しますか? 子供はマスクが出来なくて、もしこれらの病気を持ってる人の唾液が、会話で子供の口に少し入ってしまったら感染しますか? また、歯医者で口をゆすぐ時に、自分が吐き出したものがリバースして、一度 流しのシンクに吐き出したものが、また口の中に入ってしまいました。歯医者の口をゆすぐ流しに、エイズや肝炎や性病のウイルスが付着してたら、口をゆすぐ時にリバースして私の口に入ったら感染しますか?
2人の医師が回答
妊娠初期症状教えてくださぃ!!恥ずかしい話なのですが彼氏とェッチの時ゎ生で中出しせず外に出してぃるのですが彼氏がィって彼氏の物に精子がまだ着いたままでもぅ一度エッチしたのですがこの場合ゎ妊娠しますか??今の段階でゎ少し熱っぽく乳も張り乳首も痛くごくたまにですが下腹部にキューと締め付けられる痛みがぁります。後妊娠すると便秘がちになるとぃぃますが私の場合は三四日ほど下痢になりました。生理予定日は九日でまだなのですが今の段階でゎ妊娠の可能性はぁるのでしょうか??
1人の医師が回答
2、3年前より、電車で移動中などに眠ってしまうと、目が覚めた時に一瞬、自分がどこにいるのか分からないことがあります。 結構頻繁に起こるので、病気なのではと不安です。 若いころはそんなことはなく、起きて直ぐ自分のおかれてる状況が分かりましたが、ここ数年は分からないことが多く、若年性の認知症なのではと不安です。 昼間うとうとしてしまった時にもそういうことがあります。 夢と現実の境が分からないみたいな… 少し考えると思いだしますが、だんだん思いだすまでに時間が掛かるようになると危険とかありますか?
11人の医師が回答
首とくに右側の首から肩の辺りが痛み、だるさもあります。2週間ほど前、宿泊先の就寝中に痛み出し、寝返りしたり起き上がるのも苦痛でした。帰宅後しばらく快方したように思いましたが、また最近痛みがひどいです。日中はだるさはありますが痛みは少しましになるので、あまり気になりません。しかし寝床につくと痛み出し夜中に目が覚め起床がつらいです。ここ数十年、就寝時に枕はしていません。原因や対処法をお教え願います。
何回か便秘について 質問をしています。いつも ありがとうございます。 ずっとセンナ末を飲んで便をだしていたのですが、1ケ月前から飲むのをやめました。そして、毎日ヨーグルトとオリーブオイルと整腸剤を飲んでいますが、スッキリ便が出た事がありません。出ても4~7日に1回少し出るだけです。なので、お腹の中にはたくさんの便が溜まっていると思うのですが、1回 センナ末で出しきった方がいいのでしょうか?? また、センナ末はずっと飲み続けても良いものなのでしょうか?? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 深夜授乳、ミルク後、いつもに比べお腹がパンパンに膨れていました。 ゲップを出そうにも泣き暴れてなかなか出せず、1回出し少しお腹がへこんだ気がしました。 いつもに比べ授乳間隔が狭かったですが、ミルク、母乳はしっかり飲んでいました。 今は落ち着いて寝つき始めましたが、赤ちゃんのお腹が膨れ上がる原因はありますか? 便の回数は1日1〜3回です。 あと最近ミルク中咳き込みます。何か対策があればよろしくお願いします。
7人の医師が回答
明後日に三歳になる長男の事ですが、今朝早朝に急に激しく泣き出し、39度の発熱を確認しました。身体を冷やしたり、水分飲ませたりで少し落ち着いた様子だったのですが、どうも変なんです。体温があがったり、下がったり変動が激しく、今は寝てますが、たまに激しく泣き出します。今現在熱は微熱程度ですが、他に風邪の症状が全くなく、昨晩までも何ら変わった様子が無い中の急な発熱なので心配です。かかりつけの病院が休診なので明日まで受診できないので、それまでに気を付けること、また症状から何が考えられるか、よければ教えて下さい。
5歳の男の子ですが 2ヶ月前に頭が痛いと泣き出して嘔吐しました。嘔吐した後に 少し寝てまた頭痛いと訴えて嘔吐して 病院を受診するころには何事もなかったかのようにケロリとしていました。病院では様子をみましょうとの事で 2ヶ月たった今日の昼過ぎにまた頭痛の後嘔吐をして 胃の中のものを全てだしたら ケロリとしていて その後普通になりました。 病院では気になるのならMRIをといわれましたが 麻酔も使うので迷っています。MRIを受けたほうがいいのでしょうか。
以前10月からの右肩の痛みで脛椎4-5に少し狭窄、ストレートネックで相談したのですが、肩の痛みはストレッチや整体などで大分良くなりました。が、1週間前から右鎖骨の中の筋?が、右手を前に垂直に出して、更に前に出すと突っ張った痛みがあります。レントゲンでは鎖骨には異常はありませんでした。脛椎のMRIで判るものですか?判らないなら高いし、キャンセルしようと思ってます。何が考えられますか? 心痛で1ヶ月で6キロ痩せて全身の筋力低下もあるので、それも関係あるのでしょうか?
先週の土曜日に、左の腰やお腹がヒリヒリと痛みがでました。月曜に病院に行くと帯状疱疹と言われ、表面には何もまだ出てないから痛み止めだけ処方してもらいました。それから、触ると少しヒリヒリしますが治まっていました。でも、先程からまたヒリヒリずきずきと痛みだしました。先週もそうでしたが、そこの痛みがで出すと風邪の時みたいに、体の中も痛くなります。節々が痛くなる感じです。今回も表面は何もでていません。熱はありません。痛み止め飲んで様子見た方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療