教えて下さい!
person30代/女性 -
明後日に三歳になる長男の事ですが、今朝早朝に急に激しく泣き出し、39度の発熱を確認しました。身体を冷やしたり、水分飲ませたりで少し落ち着いた様子だったのですが、どうも変なんです。体温があがったり、下がったり変動が激しく、今は寝てますが、たまに激しく泣き出します。今現在熱は微熱程度ですが、他に風邪の症状が全くなく、昨晩までも何ら変わった様子が無い中の急な発熱なので心配です。かかりつけの病院が休診なので明日まで受診できないので、それまでに気を付けること、また症状から何が考えられるか、よければ教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





