挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

排卵日と妊娠について

person 30代/女性 -

現在生理が4日遅れています。 月経予定日 11月30日 3回前月経開始日 9月11日 27日周期 2回前月経開始日 10月6日 25日周期 前回月経開始日  11月3日 28日周期 夫とは結婚10年になりますが 去年から不妊治療を始めました。 タイミングをしてもなかなか出来ず 卵管造影検査をした結果、卵管の閉塞と片方狭いのが原因と思われた為、体外受精に踏み切れず、子作りを中断していました。 卵管造影検査を数ヶ月前にし、その後避妊をして性交渉をしていましたが、今回再開してみようと、11月18日避妊はせずに子作りをしました。(中に射精してもらい、その後病院で言われた通り腰を高くして安静にしていました) しかしその数日後、夫と離婚話に発展する程の大喧嘩をしてしまい、行き当たりばったりで他の男性と21日に性交渉をしてしまいました。その際、挿入時にコンドームは使用しませんでした。ただ、射精前に途中で行為を中断した為、射精は中にも外にもされていません。 ですが、今回生理が遅れていて、もし妊娠だった場合、夫の子供ではなくその他の男性との子供の可能性があるのではないかと思い、不安でどうすればいいか分からず悩んでいます。 長くなりましたが、質問は 1・この場合排卵日はいつか 2・18日の夫との性行為は妊娠の可能性があるか 2・21日の他の男性との性行為は妊娠の可能性があるか 不安すぎて、文が滅茶苦茶ですが どうか、どうか、ご返信、アドバイス等 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ゴムのみでの避妊について

person 20代/女性 -

ゴムのみでの避妊で、今まで失敗したことはありません。排卵日(予定)と重なってしまってもしっかり避妊はできていました。 一昨日もゴムのみ、私もピルを服用したいのですが閃輝暗点の見える偏頭痛を持っており、毎日飲むピルは処方していただくことができません。今のところ、ゴムにしか頼れていない状況です。 彼も避妊については協力的で、薬局で一緒に選んだものを買い、つける時も私の目の前でつけてくれます。つける前は彼は自分のを触らず、私が彼の性器の周りをティッシュで軽く拭いています。それから慎重につけてくれています。 終わる時も根元を押えてゆっくりと引き抜きますので、膣の中に残ったりもしたことはありません。最後ゴムの口を結んで潰しても振り回しても漏れてこないので穴や破れもないと思います。 上記の条件で一昨日も彼としました。 ですが、いつもより水音?が大きく、もしかして根元から漏れていたのかな、と思うとかなり不安になってきました。 おそらく今日が排卵日かと思われます。 彼のゴムの使い方はきっと正しいと思っています。このような使い方の場合でも妊娠する時はしてしまうのでしょうか?可能性がゼロではないことは分かっています。 質問投稿サイトにて質問してみても、「ゴムちゃんと使って妊娠した人いるよ!」といった回答が多く、余計に不安を煽られてしまいます。 彼とは遠距離のため、会えた時は仲良くしたいという意識があり排卵日等無視してしまっていました。少しでも可能性は下げた方が良いとも分かっているので、私も謝った判断をしてしまっていたと思います。反省しています。 質問は、1.あの水音はなんだったのか 2.アフターピルは処方してもらった方が良いのか 3.ゴムの使い方が理想的でも妊娠するケースはあるのか です。 ちゴムは挿入の直前から付けています。

3人の医師が回答

産婦人科や精神科の先生おねがいします…

person 30代/女性 -

前回、専門の先生にお答えいただけなかったので新たに質問します。 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 3月17日に生理。 4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日検査薬で陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。 ★3月7日の精子が残るなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠しますよね? 精子の寿命は長くて何日? ★3月17日からの3回の出血は生理で、胎児の経過からも5月14日以降の受精で、主人の子供なのは100%間違いないですか? 主人に強要の事実を話すと、僕の子供に間違いないからと言われ、私は出産決意。 早く子供が欲しかったが、3月7日が気になり…生理を3回見送る。授かったときは、主人の子供と疑わなかったし、幸せでした。 ただ、今さらあの時のことを思い出して辛いです。助けてください…

1人の医師が回答

偽閉経療法について 子宮腺筋症あり妊娠希望

person 30代/女性 -

 現在、36歳で挙児希望。23歳子宮内膜症と右卵巣出血で手術。30歳子宮腺筋症と診断。32歳体外受精にて第一子を妊娠し出産。(出産時には筋腫も見つかる)。34歳で凍結胚移植を2回するも妊娠せず。35歳で再度採卵。その後、2022年4月の胚移植は妊娠せず。2022年5月の胚移植で妊娠するも妊娠8週で稽留流産となった。2022.5月末に流産手術施行。7月末にMRI撮影(診断は下記画像参照)腺筋症は4.2cm子宮は9cm程度といわれた。  今月上旬からプラノバール内服開始。子宮内フローラ検査施行。(明日結果説明)早ければ来月か再来月に胚移植をするつもりでいた。しかし、今、胚移植するのは困難な状況となっていて(第一子に基礎疾患あり入退院を繰り返している)早くて年明け以降の胚移植を目指すつもりでいる。  すぐに妊活できないならば、子宮腺筋症に対し、今、偽閉経療法をしてほうがよいか…。流産となってしまったが、通算4回目の胚移植で妊娠は出来たし、とりあえずプラノバールを飲み続けてこどもの病状が落ち着いたタイミングで胚移植するか…を悩んでいる(残類凍結胚は胚盤胞4aaと4a b、初期胚2つ)  不妊カウンセラーに相談すると、こどもの病状が落ち着くまでミレーナを挿入してする事を提案された。しかし調べるとミレーナは月経痛を軽くしたり止めたりする効果はあるが、小さくするものではないと記載されている。私は少しでも腺筋症を小さくして妊娠しやすくする治療を望んでいて、レルミナという薬が気になっている。以下のことを質問します。 1.偽閉経療法で具体的に何がオススメか(ミレーナ、レルミナ、リュープリンなど) 2.偽閉経療法は3ヶ月でも効果あるのか?半年したほうがよいか 3.この大きさの腺筋症ならこのままプラノバールをのみ続けて、胚移植できそうなタイミングで早く胚移植するほうがよいか

3人の医師が回答

避妊した上での性行為後の出血について

person 20代/男性 -

妊娠の可能性であるのか?そうではない不正出血の可能性であるのか?不安になっているため相談させて頂きます。見解を頂けますと幸いです。 7/14に恋人(同年代女性)とコンドームを使用しての避妊した性行為をしました。破れ・脱落はなく精液溜まりに精液がある事を確認しその日はことを終えました。(小さな穴が空いていたのでは?と聞かれると答えれませんが...) しかしながら、当日はゴム装着の際に勃起から萎えてしまったりしており、装着してからもう一度勃起を確認してから挿入しました。(射精は膣外で行いました。前回生理は6/30ですので排卵日付近かなと思います。) その後、7/20頃に生理が来たと聞き、生理にしては早すぎる?何かがおかしい?と考え色々と調べているのですが、無排卵月経などが起きておりそれに伴う出血か、或いは先述の性行為で避妊が失敗していたことによる着床出血などの妊娠初期症状なのか?また、無排卵月経は生理より早く来る...と言った情報も目にしたりしており、なんだか様々な事を頭がよぎっており心配です... 出血の量も、7/20当日は生理並みに多かったようで腹痛もあったようですが、その2日後?には出血はほぼ確認されなくなったようです。 恋人には同様の事を相談し、あまり心配いらないのでは?と言ったお話を頂いているところではあります。 性行為自体にも少々私の方でトラウマがあり、恋人との関係をより充実させたいのですが、どうしても不安があってしまいます。 とりとめもなく、大変長文となってしまいましたが以上となります。 上記の内容について、見解を頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

排卵予定日前にコンドーム着用での性交渉、緊急避妊の必要性

person 30代/女性 -

・子宮頸部異形成CIN2経過観察中 手術について先生と相談中(今月末受診予定あり) ・昨年9月より低用量ピル服用中止 (肝機能数値上昇や胸痛など→正常に戻った後もピルをやめておくよう先生に勧められた) ・6月の月経:6/5~6/9 性交渉:6/11(挿入ないが性器同士触れた可能性あり) アフターピル:6/13服用 消退出血:6/20~6/26 ・最終月経:7/6~7/11 ・性交渉:7/15(土)のみ。13~14時頃 (コンドーム最初から着用、射精5分程前に女性器から男性器を抜きその後、膣外で射精) ・アプリによる排卵予定日:7/18(火) ・基礎体温記録なし ・排卵検査薬: 7/15 基準線よりごく薄い線あり/おりもの少ない 7/16 前日より濃くなったが基準線よりまだ薄い線あり/おりもの水っぽくなる、粘りなし 7/17 検査できず/おりもの水っぽくなる、量増えてきた、粘りなし コンドームの破損やずれは、目視で確認する限りなく、精液だまりにはカウパー腺液と思われる半透明の液体が少しありましたが、逆流している様子もなかったと思います。 中絶歴があり妊娠に対して不安が大きいことと排卵予定日が近いため、コンドーム着用でも腟内での射精は控えました。 挿入時間は10分程度、終始勃起を維持しておりコンドームを外す時きつくて外しづらそうでしたので漏れてはなさそうです。 より確実に避妊を望むならアフターピル服用がよいとは思いますが、今回の場合は私の気にしすぎなのか、それとも服用がよさそうなレベルでしょうか? 先程午前1時頃からおりものが少し伸び始めたので排卵が近いのかと不安になり、やはりアフターピルを飲もうか迷います。低用量ピル服用中止後は数ヶ月に1度程度飲んでおり、先月も服用したので飲みすぎるのも気がかりではあります。

2人の医師が回答

初感染後から一年以上たち

person 20代/女性 -

私は去年の7月に当時付き合ってた男性から、性器ヘルペスを移されました 彼は性器ヘルペスではなくて、口唇ヘルペス持ちだった(性器には検査に行ってもらった結果、全て陰性だったみたいです)みたいで、口→口、口→性器で私の陰部に感性したみたいです。 その後すぐにその彼とは別れて、私のヘルペス初感染も、1週間くらいで発熱、陰部の痛み、デキモノも治まりました。 デキモノは外陰部に2こくらいしか出来ていませんでした。比較的早い段階で病院受診したので水泡や潰瘍には至らず済みました。 あれから一年以上たちますが、ヘルペスは完治しない病気なので、再発を恐れながら生活してきましたがその間、口にも陰部にも全く再発せず、陰部のかゆみやムズムズ感、倦怠感、発熱等の前兆も見られていません。 先日、ある男性と関係を持ってしまい、ディープキスと私からフェラをしています。 挿入はコンドーム使用しましたが、あまり濡れず私が痛すぎて入らず中止しています。 口から移された性器ヘルペスなんで、私に口の症状が今まで全くもって出ていないにしても、感染させてしまうことはあるのでしょうか? また陰部に症状が出ていない場合でも、コンドーム装着、クンニリングスは避けるのが絶対なのですが、今後妊娠を望んだ場合、避妊無しで性行為は可能なのですか?(無症状時に) このまま一生、不安を抱えながら生きてセックスを楽しめないんじゃないかと不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)