母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

授乳と精神薬&強迫神経症(潔癖、不潔不安)

person 30代/女性 - 解決済み

産後に脅迫神経症(不潔恐怖)が悪化しました 鬱と脅迫神経で精神科を通院していましたが昨年春より妊娠発覚後、現在まで通院せず様子観察でいました それまでセルトラリン3錠、クロチアゼパム(頓服でほぼ飲まず)、睡眠薬(不眠時)を内服してました ご質問 1再受診検討中ですが、授乳中でも飲める薬はありますか?  (上の子達のときは母乳が出ず散々親に嫌味をいわれ、卒乳まで母乳を飲ませてあげたいです) 2今日、よく裸足で歩く玄関のフローリングにナメクジが居ました 子供達がナメクジが這ったあとを踏んだかもしれないです 赤ちゃんのいる部屋にもウロウロして心配です とりあえずキッチン用アルコールスプレー(60%以下)をしましたが、範囲が広いため全ては消毒しきれてないと思います。大丈夫でしょうか?気持ち悪すぎてしんどいです またその上を裸足で歩いても大丈夫でしょうか? 3スマホをほぼ毎夜、消毒液で拭いてしまうのですが、普通はしませんよね? 4先日古い納屋の掃除をしたら小動物の尿みたいなものがあったり、全身砂埃だらけになり その後着ていた衣類がどのくらいで綺麗になるか不安で何度も洗濯をしてしまいました 他に洗濯カゴからゴキブリが出てきたり、 最近は子供達がサッカーを始め、服汚れが気になってしまいます 赤ちゃんもいるので余計敏感です 何回洗えば安心して大丈夫なものでしょうか? 完全無菌にならないことは承知していますが、何か影響がでるんじゃないかと不安です 典型的な巻き込み型脅迫神経症です 具体的に◯○回なら大丈夫、対処方法を教えて頂ければそれで安心して割り切ることができるのですが、自分だけでは判断できなくなってしまい困ってます くだらない事で申しございませんが沢山の先生方の意見をお聞きしたいです

3人の医師が回答

続く左脇周辺の違和感

person 30代/女性 -

36歳女性です。 職業は一日中1〜5時間勤務のネイリストです。 約1ヶ月前くらいに背中、肩が痛くなりました。それとほぼ同時に脇の体温計を当てるところらへんに違和感(何かあるような)を感じたので皮膚科で触診と超音波検査で見てもらいましたが異常ありませんでした。 それからずっと脇に何か挟まっているような変な感覚が強かったり弱かったりします。 整形外科にも行き、肩のレントゲンもしましたが骨にも異常ありませんでした。 自分や家族に確認してもらってもしこりはありません。 整骨院にも行っています。 背中と型の痛みは今はほとんどありませんが脇を閉めると何か挟まっているような違和感がなくなりません。 4/3には一年ぶりの乳がん検診に行きます。 4/11には整形外科の予約も一応とってあります。 *副乳らしきものは脇と胸の間のハミ肉のあたりに小さいものがあり、妊娠中は色が濃くなっていましたが今はよく見ないとわからない程度です。あくまで副乳らしきもので医師に判断してもらった事はありません。 *一年前からしんどい時たまにリーゼとスルピリドの服用します。スルピリドを服用すると母乳が出てしまい、最後に5日間ほど連続で飲んだのが3週間ほど前でまだ押すと母乳がでますが、今まで脇の違和感は出た事はありませんでした。 皮膚科で超音波をしてもらいましたが、どんな事が分かるのでしょうか? 悪性リンパ腫や乳がんを心配しています。 なるべく脇を閉めないように無意識に腰に手を当ててしまっていたりします。 乳がん検診で異常が見られなかったら何科に行けば良いでしょうか? 写真の黒い部分がとくにだるく気になる感じがします。

1人の医師が回答

数年前からの体重減少

person 20代/女性 -

29歳、女。1年前の5月に出産しました。 妊娠前は153センチ、39〜41キロ しっかり40キロある時もありましたが、それでも痩せてきたな。と思っていました。(20代前半はもう少しふっくらしており、筋肉もあったので) 妊娠中39キロ→MAX45キロ プラス6キロでした。 2.7キロの子を出産し、産後5日目で39キロに戻りました。母乳は1滴もあげてません。 特に体調不良等ありませんでしたが、 38.37と、どんどん減っていき いよいよ36キロになってしまいました。 病気では無いかと不安になり 血液検査をしましたが、甲状腺、その他異常無し。 3年前ですが、胃カメラをしましたが 特に問題無し。 嘔吐恐怖からのパニックがあるので 一気にたくさんは食べれず、食べる量が少ないのは自覚しています。 ウエイトアップの太りたい人用のプロテインを飲んだり、ちょこちょこ食いで炭水化物を摂ってますが太れません(なのに別の血液検査で中性脂肪高めがでました…) 育児に疲れて、夜食べれなくなったり 体重が減っていくのが怖くて食べれなくなり、悪循環です。 運動もしないと体力が無いのに、 痩せたく無いと思い、運動できてません(した方が食欲が出ると見たのにバテて食べれませんでした) 原因は筋肉が落ちたことでしょうか? 食べれてないからでしょうか? 太りたいです。 どうしたら太れますか? ガリガリで気持ち悪いです… 体力も無いので子育ても不安です。 助けてください

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)