【2016年5月】
1年に一回の乳がん検診で触診、マンモ、エコーをしました。
触診、エコーは異常なしで、マンモで去年より白っぽい所があるから、一年後またと言われました。
【2016年8月】
妊娠がわかりました。
【2017年4月】
出産したので、乳腺クリニックに電話して検診した方がいいか聞いた所、授乳中はマンモをしてもわからないから、断乳後でいいと言われました。
しこりか乳腺かわからず不安だったため、【2018年2月、8月】に別の乳腺外科ですが、エコーのみをしてもらい異常なしでした。
ただ、2年半前のマンモの白い部分を思い出し、不安になりました。
断乳後は3月にしましたが、まだ母乳が出るので、かかりつけの乳がん検診はまだ待っている状態です。
5ヶ月前のエコーが異常なしだったので大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。