生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

流産後の生理。高温期、排卵日にすぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日を教えてください。

昨日26日に排卵検査薬をしたら薄く陽性反応が出ました。 ただ2週間前までドグマチールという薬を飲んでいて、 その薬は女性ホルモンを崩し生理を止める事がある薬だそうで 生理不順になっていると思います。 実際、ドグマチールを飲み始めてから周期が40日周期と長くなり、 今回はまだ生理が来ていません。 副作用で母乳も出ています。 ドグマチールを飲むのをやめたのは今月14日です。 でもまだ母乳が出ているので体の中に薬が残っていると思うのですが、 母乳の出る量も減ったので薬は抜けてきていると思います。 前回の生理は4月6日でした。 今月はまだ生理が来てないので遅れています。 今月20日におりものがたくさん出始めました。 20日 36.50℃ おりもの7cm 排卵検査薬(-) 21日 36.51℃ おりもの3〜5cm 途中からおりものなし 22日 36.63℃  23日 36.34℃ おりもの少し 24日 36.22℃ おりものあり 排卵検査薬(-) 25日 36.28℃ おりもの4cm 26日 36.73℃ おりもの7cmやら水っぽいおりもの 排卵検査薬 薄く(+) 27日 36.17℃ おりもの水っぽい 26日に体温がぐーんと上がったのであれれ、排卵来ちゃったのかな?と思いましたが、 その日の夜に排卵検査薬をした所薄く陽性反応が出て、 今日また体温がぐーんと下がりました。 ドグマチールの薬がまだ体に残っているから変な体温変化なのかなと思いますが、 排卵日はそろそろなのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順とホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

生理が止まってしまいました。 昨年の12月月頃から生理が止まってしまい婦人科を受診したところ、ストレス等が原因によるホルモンバランスの乱れという診断でした。ちなみにそのときの値は、LH23.7 FSH5.4 エストラジオール 33.4 でした。 たしかに数ヶ月前から強くストレスを感じることが続きました。あと、若い頃に無理なダイエットを繰り返したり、産後に体重が一気に増えたりしたのも要因かな…と思います。 中用量ピル(プラノバール)を処方され、1週間後に生理がきて、その次の月には自然な生理がありました。基礎体温は一応二層に分かれていました。ただ、高温期に1日だけ体温が下がりました。しかし今月になってからまた基礎体温が低温の状態が続いています。 子供が2人いるのですが、できれば3人目もほしいと考えています。ただ、ホルモンバランスの乱れからなのか、体が疲れやすかったり精神的に不安定で、まずはしっかりと体調を整えてから妊娠は考えたいと思っています。その場合、やはりピルで治療するようになるのでしょうか。また、治療をしなければ、早発閉経といったこともあり得るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、漢方は1ヶ月半近く飲んでいます。また、診察の際、子宮頸がん検査も行いましたが、細胞診、HPVともに陰性でした。

6人の医師が回答

基礎体温

person 20代/女性 -

結婚して2年、年齢も26歳で、そろそろ主人とも子供をと話しています。先々月に婦人科検診を受け、子宮がんや性病などの感染症もありませんでした。丁度そのころ、基礎体温をはかり始めました。生理前ということで高温で、0,2〜0,3℃くらい2日くらいにかけてだんだんとさがったら生理がきました。しかし、その後も基礎体温をはかり続けてるのですが、高温にならず時々、あがったりとガタガタでした。いつも生理は30日〜35日周期と少し乱れ気味ですが、その時は34日目くらいで生理の出血があり、いつもより早めに生理が終わりました。その後も、今26日目くらいでずっと低温のままです。やはり排卵してないと言うことなのでしょうか?基礎体温は排卵があれば誰しも二温層にわかれるものですか?排卵がなかった場合、どんな治療をするのでしょうか?生理自体も1日目2日目はおりもの程度にちょろっと出血し、3日目あたりでドバッと出血があり、それが2日続いたら5日目あたりはまたちょろっと出血で6日目はまた少し出血量がふえるとゆう感じで、昔は1日目からドバッと出血し、だんだん少なくなるという感じだったのに、それも不安です。昔よりかなり太ってしまったことも原因になりますか?

1人の医師が回答

生理1週間前から色の付いたオリモノが出ます

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。体外、顕微受精を3回して受精しますがその先が上手くいかず、現在治療を一時お休み中です。チョコレート嚢腫がありますが不妊治療を優先しています。  9/29 採卵  10/9 生理開始  10/24 タイミングをとる  10/26 排卵検査薬にて排卵確認  11/3 薄くピンクのオリモノが出る  11/4 普通のオリモノ  11/5 夕方に薄く茶色のオリモノが出る  11/6 1日中、薄く茶オリモノが出る  11/7,8 生理前のような濃いめ茶オリモノ  11/9 本日 鮮血あり 体温36.52℃ 基礎体温は低温期36.2℃前後と高温期36.6〜36.75℃くらいに分かれています。 本日体温もグッと下がり、鮮血も出たので生理が来たと思います。 普段も生理の2日くらい前から茶オリは出ることが多いですが、生理の1週間前から血の混ざったオリモノは初めて出ました。 聞きたいこと ・ 生理1週間前から血の混じるオリモノが出るのはどこか病気でしょうか?原因がありますか?11/8以外は出血のある時は少し腹痛もあります。 ・すぐに病院受診した方が良いでしょうか?11/19に次の受診予定はありますがその時でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)