生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理が終わってまたすぐ生理?量が多め出血止まらず。

person 30代/女性 -

生理が4月20日より始まり26日頃に終わりました。生理痛もありましたし、体温もコロナ対策でなんとなく測っていて20日前まで高く20日に下がったので多分生理だと思います。ところが28日よりまた生理が始まりました。不正出血かと迷ったのですが、量が生理と結構同じです。1日目は少量から始まり2日目はボタボタ垂れるほどでした。今は生理3.4日目の少量から中量がずっと続いています。 昨日なんとか病院に行き、エコーでは特に異常は見られず。出血は頸管などからではなく中からのようでもうしばらく止まらなそうだという事でピルをいただきました。 実は最近、引越しなど子育てしながらバタバタしていたのにプラスしてコロナが心配で夜眠れず朝眠るという生活がずっと続いていました。先月も周期が20日をきる生理がありました。 昨日は子宮頸癌の検査は念のためお願いして子宮体癌の方はしていませんが はじめてこのような不正出血?頻発生理?のような感じになり出血が止まらず 大変不安です。ピルは様子見でまだ飲んでいません。くらくらします。どんな病気の可能性があるのでしょうか。

2人の医師が回答

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

30歳女、茶色〜ピンクのおりものが続いてる

person 30代/女性 -

以前も同じ質問させていただきました。 茶色〜ピンクのおりものが少量ですが続いており、婦人科に受診したところ排卵出血ではないかとの事でした。ついでに頸がん検査もして陰性だったので様子見という事で終わりました。 受診後予定より3日ほど早めに生理が開始し、特にいつもと変わらず生理が終わったように思ったのですが、おりものなのか残りなのか茶色いおりもののようなものが1週間ほど少量ずるずる続いています。 そしてまた排卵日に入り、今朝ピンクのおりものがティッシュにつきました。 おりものが出るタイミングは排便時、子供を抱っこしながら活動したときなど腹圧がかかる時に多い気はします。 排卵出血なら2~3日ほどで止まるイメージですが、1~2週間も続くものでしょうか? 婦人科にかかってエコーしてもらった時にはポリープなどの指摘もありませんでした。 ただ帝王切開の傷がエコーからみて凹んでいる?薄くなっている?と言われました。 素人からみるとそれが小さなポリープ?腫瘍?に見えたのですが見間違えることは有り得ませんか? 特に腹痛などの自覚症状もなく、生理中も痛みはなく穏やかに終わった気がします。 茶色やピンクのおりものが続いている=不正出血と思ってしまって不安なのですが何か考えられることはありますか? 今また婦人科にかかってもやはり排卵出血なのでは?と言われて終わるような気がして病院にかかるのも躊躇しています。

2人の医師が回答

ヒスロンで不正出血を止めた後

person 30代/女性 -

生理周期は28日〜30日で比較的安定していました。 7月10日から始まった生理が一週間で終わったあと、7月30日に不正出血がありました。翌日に婦人科受診すると、ホルモンバランスが崩れたのかな、ちょっと様子見てと言われました。 不正出血が初めてで出血の量も軽い生理くらいあったので怖く、8月4日にまた受診。ヒスロンを処方され、その日から10日間飲み始めました。出血はヒスロン服用二日目にはピタッと止まりました。 服用終了後8日目の8月21日から生理がありました。量もいつも通りで、一週間で終わりました。三日前からオリモノが増え、排卵日かなと思っていたら今日の朝少量の鮮血の出血がありました。排卵出血かもしれないのですが、とても不安です。 子宮頸がん検査は1月にやり陰性でした。婦人科の先生は、5月からダイエットをして58キロから52キロに減量したことで脳がビックリしたんだろうと言われました。別に痩せすぎではないから、これ以上減らなければ大丈夫と言われました。 ダイエットで生理が止まるのではなく、不正出血がおこることもありますか? それとも病的な出血でしょうか? ホルモンバランスの崩れでの不正出血は、ヒスロンで一回止めても続くものでしょうか? 排卵出血だったら良いのですが、これから出血が増えたらと思うと怖いです。 教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が終わったのに、、不正出血2日目です

person 30代/女性 -

35歳出産経験2回あります。 昨日からおりものシート8割くらいの量の赤い出血が続いています。 前回12/19に生理が来ました。 いつも8日間くらい生理が続き終わりがけはダラダラと茶色い少量の出血が出ている感じです。 もう30日なのでまだ生理が続いてるとは考えにくく多分不正出血だろうと思います。 不正出血は今まで一回くらいしか経験がないです。 毎年子宮頸がん検診は受けており今年も11月末に受けていて特に異常なしで先生の内診で子宮の状態も良いということでした。 また、25日に子供からの風邪をもらったのか39℃の高熱が出てその後下痢になったりしました。現在も咳、鼻水、喉の痛みなどの風邪症状が続いています。というかここ1ヶ月家族の誰かが風邪を引いていてずっとこんな状態です。 軽い吐き気やお腹も痛い気がするのですが、不正出血の影響なのか下痢気味だからなのかよく分かりません。 最近疲れのせいか?前々回の生理が39日と大幅に周期が乱れたり(いつもは29日周期です)なんか子宮の状態がおかしいのかな?と感じてます。 終わったと思ったはずの生理がまた来て、しかも鮮血なので不安です。 婦人科に行くタイミングはいつがいいのでしょうか? このまま様子見でいいですか? また体調不良のせいで不正出血などはあるのでしょうか? あまり経験がないので正直驚いています… ご返信お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)