生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

更年期、生理前に少量の出血がダラダラ続く

person 50代/女性 - 解決済み

51歳、既婚、子供2人ありです。 一昨日かかりつけの産婦人科で診察を受け、3年振りに子宮頸がんと体がんの検査をし、今結果待ちです。その際の内診で子宮内膜の厚みが厚く心配だと言われました。いただいたエコー写真には11.9mmとありました。 これまでの経緯ですが、昨年夏頃から生理周期が乱れるようになり1ヶ月に2回きたりし始めました。今年の6月まではそんな感じでしたが、7月は来ず、8月来て9月は来ず。10月も来ました。11月は11日から少量の出血が始まりました。今までも数日少量の出血が数日ありその後生理が始まるパターンです。ですが、今回はその少量の出血が18日ほど続き、そこから生理が7〜8日ほどありました。終わり方は量が減りピタっと普通に終わった感じです。腹痛はありませんでした。元々生理痛は軽いほうです。 その後我慢できる程度の痒みが出てきました。長い間ナプキンをあてていたせいかなと数日様子をみていたのですが、気になり受診することにし現在に至ります。 昨年から義母、義姉が相次いで大病を患い、通院の付き添いやお手伝いを理由にがん検査を後回しにしていたことを本当に悔やんでいます。 このような感じの出血、生理、子宮内膜の厚さはやはり子宮体がんの可能性が高いのでしょうか?診察を受けてから不安で不安で仕方ありません。夜も眠れず深く息も吸いにくいほどです。どうか先生方のご見解をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便に白い?茶色い?フワフワとしたものが浮いています

person 30代/女性 - 解決済み

土曜日(11/11)から、便をだしたあとにタイトルであげたような便がでました。今日(11/13)の朝だしたあとも少しついてるような感じです。土曜日は、おならをしたときにすこしネバネバしたすこし茶色みがかったものがでてきてびっくりしました。 排便習慣は、1日に1回でるか、2日か3日に1回です。 土日の状況としては便の回数は多いのですが、柔らかくもなく、コロコロとした便がでます。コロコロ便もそこまで量は多くありません。軟便や下痢といった症状はありません。 先週くらいまで、生理だったのですが、生理前生理中は便秘な感じであまり便がスッキリと出ていなくて、生理がおわってすこししたあたりの11/10くらいからドバーッと出てきた感じです。 あと、最近子育てと仕事の両立もあり、かなりストレスがたまってて、先週生理が終わったあとあたりから疲れがでてしまい、少し仕事を早く切り上げてゆっくりしていました。 食欲はあったので、仕事きりあげたあと、外食したりお菓子を食べたりとしてしまったのも影響あるのでしょうか。いつもより食べたな〜と思えるくらい暴飲暴食してしまったような、、 子供は風邪を引いていますが、胃腸に症状はありません。 私も喉がイガイガする程度です。 腹痛は便を出したいときにすこし痛むくらいであとは日常生活には影響ないです。胃痛はストレスなのかたまにいたいです。 ちょっと気になり今日の朝から、整腸剤を飲んでます。 病院にもなかなか仕事の都合や子供の関係でなかなか行く機会がないのですが、病院に行かなければ行けないタイミングはどのような時ですか。 なんか、いろいろと不安になり、投稿しました。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

排卵出血なのでしょうか?

person 30代/女性 -

毎月排卵期らへんに少量の伸びるおりものに出血が混ざっていて、出血があります。 スライムみたいなわらび餅みたいな柔らかさで色は焦げ茶色やほんの少し赤い茶色ぐらいです。 生理は6日間でほぼ終わり、7日で終わりますが残りカスや茶オリのようなのがその後も少しあるために受診しました。 毎回なので、何回か受診し、子宮けいがんと体がんの検査をしましたがどちらも陰性でした。 生理はほぼ同じ周期できていてずれても2日ぐらいです。 先生に言われたのは、 基礎体温を計っていないので排卵出血かは断定できないが毎回排卵期にあるのなら排卵出血だろうとの事でした。 生理後の出血はこれからも生理開始日から10日過ぎてもまだ続くなら受診してくださいとの事でした。 今回先月の18日に生理がきて、27日の昼過ぎには止まって、今日朝9時過ぎ頃出血していました。 量はオリモノシートに少しつくぐらいでオリモノに混ざっていているような感じだったのが拭いても拭いてもついています。 そして少し息んだら少し黒っぽい出血の中に鮮血も混ざっているのがでましたが、量は500円玉2つ分ぐらいがティッシュにつくぐらいでそのあとは少しつくぐらいです。 少し腹痛があるようなないような… 1日~2日で止まれば気にしなくても大丈夫そうでしょうか? 量がいつもよりも多いような気がしまして、ですがオリモノシートで大丈夫なのでどうなのか… 4月ぐらいから健康診断など不正出血などで月1ぐらいは受診していて、子宮けいがん体がん検診もしていれば心配ないと思っても大丈夫でしょうか? 先生から卵巣も子宮も問題なしと言われています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)