生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

円錐切除後の性交渉とアフターピル

person 30代/女性 -

20歳から子宮頸がん検診を受けてきましたが4年前から検査結果に異常が出るようになり、今年の組織診で高度異形成が見つかったため円錐切除手術を受けました。 9/2:月経開始 9/6:大学病院にて手術 →術後2~3週間で出血止まる その後不正出血などトラブル特になし 10/3:主治医の方より術後の経過良好と言われる 仕事など制限なし、病理結果まだ出ておらず来月になるとのこと 10/5:月経開始 生理日予測アプリ上の排卵予測日:10/20 予測アプリ上の次回月経予定日:11/4 次回病院受診予定:11/6 10/30夜、術後初めて性交渉をしました。 主治医の方から「制限なし」と言っていただきましたが、性交渉や入浴などが含まれているのか自信がなかったことやまだ不安でもあったため、これまでは性器挿入を伴う性交渉は控えていました。 この日どうしても断れずコンドーム着用の上、浅めに性器挿入→数分でやめてもらいその後腟外にて射精しています。 コンドームを装着時、男性が裏表を間違えて性器に触れさせたので新しい物を使うようお願いしたのですが叶わず、数十秒後に同じ物を裏表の向きだけ直して挿入したことが気掛かりです。 予定ではもうすぐ月経開始ですし胸も張ってきていますが、今周期は生活が不規則だったことや基礎体温・排卵検査薬も記録できていないため排卵日が不明です。 【質問】 1:避妊希望であればアフターピル服用が望ましいですか?それとも状況的に不要なレベルなのかわからず迷っております。 2:服用の場合、手術先の大学病院とは別の個人クリニックの処方でもかまいませんか? 3:性交渉の直後と翌朝にかなり少量の薄茶色い出血が一時的に見られましたが現在は止まっています。受診は予定どおり来週で問題なさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

リュープリンの後遺症

person 50代/女性 -

子宮体部を摘出していますが、子宮頚部と卵巣はあります。そして子宮頚部には嚢胞があります。 1年半くらい前から、おりものの異常があり、悩んでいました。白いおりもの、黄色いおりもの、ゼリー状のおりものが出て、更年期うつで、倦怠感と頭がうねうねする感覚があり、生理はありませんが、E2の値が158だったり、460だったりで近所の婦人科で「あなたみたいな人はリュープリンがいいんだけど、子宮がない人には打てません」と言われ、その頃ちょうど、乳がんの疑いになっていてリュープリンを調べると閉経前乳がんの治療薬だったので、エストロゲンが下げられて乳がんを予防できるかも、と素人考えに思いました。他の婦人科でも「そのおりものにはリュープリンがいいけど、保険適応外だし、出せないな」と言われて、長い間おりものと倦怠感に悩まされていた私は、乳がんも予防できるし、リュープリンが夢の薬になり、思い詰めていた私をかわいそうに思ったのか、2軒目の医師が保険適応外でリュープリンを打ってくれたのですが、1本打って3週間くらいしたら、調子が良くなりました。でも、その頃残念ながら乳がんの診断はされました。そして、1本打って4週間後、エストロゲンが下がったのに「今回どうする?」と聞かれ(何でエストロゲンが下がってるのにどうするなんて聞くんだろう)と思いながらも、「じゃあ、打ちます」と言ってしまいました。 2本目を打って1週間した頃から毎日、胸がすごく張って、生理痛のような腹痛が始まり、頭のうねうね感が酷くなり、慌てて、打ったところに行ったのですが、「リュープリンに腹痛の副作用なんてないよ。腸じゃない?ただ、子宮口がちょっと小さくなってるかな」と言われました。半年経ちましたが腹痛はなくなりません。萎縮性膣炎になったと思います。他にリュープリンで、子宮の嚢胞や卵巣が悪性化する事はありますか?

1人の医師が回答

乳頭のしこり

person 20代/女性 -

25歳です。 先月の2月5日に左胸の痛みで乳腺外科を受診したところ右側乳頭付近にしこりがあるとの事でした。 右側は、全く違和感など感じなかったので驚きましたが大きさは7mmで厚みが3.7mmだと言っていました。 左胸は、なんでもないとの事でした。 質問は、今現在乳腺外科で診ていただいてから一ヶ月が過ぎましたが右側乳頭がはるような…突っ張るような?感じがあったり時々ですが乳頭部に痒みもあります。 ちなみに生理は昨日終わりましたが、このような症状があり気になるのですが胸を触る勇気が出ません…しこりが手で触ってわかったら…と思ったら怖くて…。 触らないのはもっと怖い事ですが、、、。 診ていただいてから一ヶ月程度でしこりが爆発的に大きくなるとかありますか? ちなみに乳腺外科のお医者様からは、多分良性のしこり繊維腺腫だと思いますとの事で半年後に保険をかける意味で経過観察させてくださいと言われています。 今細胞をとっても結果が出ないからと細胞はとりませんでした。 またマンモグラフィで一つ石灰化もありますとの事でしたがその件については特に何もおっしゃっていませんでした。 エコーで写ったしこりをお医者様と一緒に見ましたが私から見てもキレイな丸い形でお医者様も今現在は、キレイな丸い形だけど稀にいびつになったり大きくなるものもあるから半年後に来てと言われました。 今現在言えるのはこの位の情報です! 何か情報があればたくさんの情報を聞きたいです! よろしくお願いします! 不安で仕方ありません…

1人の医師が回答

運動による卵巣出血。運動はいつからできるか。

person 20代/女性 -

婦人科の医師の方にお聞きしたいのですが。。。 私はフィットネスのインストラクターをしていて、60分の内30分はとびはねているレッスンを1日に2レッスン、腹筋系のレッスンや腰を使うダンスのレッスンを2レッスンぐらい毎日しています。 先日、仕事の合間にお腹の左側が痛くなりました。何かお腹がおかしいなぁという程度で、また卵巣の痛みという感じではなく、卵巣の所よりも腸辺りの痛みだったのですが、病院に行ったところ、左の卵巣出血で腫れているということでした。 性交もしていなくて、今月は排卵は右に形跡があるということで、激しい運動によるものだと言われました。 二日後には出血も止まったそうで、入院も手術も必要なく、1週間仕事を休んだら復帰しても大丈夫と言われました。(仕事内容は伝えています) 安静にしないと今度は手術になるかもしれないとも言われました。 8日休んで安静にして、9日目から復帰したのですが、運動で出血したので、運動するのがとても怖いです。 あまり跳ぶような事はしないで、お腹がきついと思うような事はしていないのですが、3日仕事に復帰してみて、安静時は痛いと思うことはあまりないのですがごく稀に卵巣にキリッとした痛みがあります。 また、9日目から生理になりいつもより少ない量、短い期間で3日でほぼ終わりました。 生理前にいつも胸が張ったりするのですが、それもなかったです。生理痛と思われる下腹の痛みは少しありました。 病院に行った時の痛みが10として、復帰した時は2、今は3といった感覚です。 そんなにひどい症状ではなかったと思うのですが、仕事がハードなだけに本当に復帰して良かったのか、また切れたり、捻転したりしないかと不安です。 13日経っているのですが、激しく運動しても大丈夫なものなのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

検査の頻度

person 20代/女性 -

22の者です。ご質問させていただきます。 最近知人が2人立て続けに乳癌になったので自分も少し気にしています。今のところしこりなどはないのですが、乳癌について調べていると初潮年齢が早い、ホルモン剤を飲んでいるなどありました。私は10歳に初潮がきました。今は飲んでいませんがピルも18〜20歳くらいまで飲んでいました。 エストロゲンも関係すると書いてあったのですが、…非常にお恥ずかしいのですが、自慰行為も初潮より早くに覚え、今もほぼ毎日のようにしているのでエストロゲンが過剰分泌していて、今後乳癌になるのではないか心配です。やはり自慰や性交渉のやりすぎは乳癌だけでなく女性器官によくないのでしょうか?ちなみに祖母が子宮体癌でした。遺伝的にも不安です。 一昨年胸にしこりがあって乳癌検診でマンモグラフィーの検査をしました。結局乳腺が生理前で張ってるだけということでした。まだ20代になったばかりだから心配しすぎなくても次は25、6くらいで大丈夫よ。と先生に言って頂きましたが、22になった今心配です。 しこりと乳腺(?)との区別もよくわからないのでセルフチェックが苦手なので確実な早期発見で乳癌検診定期的にいこうと思っています。私の年齢だと何年に1回など、どのくらいの頻度でいけばよいでしょうか? あと初潮年齢やホルモン剤、エストロゲンの過剰分泌などについても教えて頂きたく思います。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性同一性障害

person 10代/男性 -

二回目の質問です。 心と体の不一致についてです。 体は女なのですが、心は男というか 女というのを認めたくない感じです。 小さいときから男っぽく 小学校のときは大人になったら男になれると思ってしました。 けど中学になって 体はどんどん女らしくなって制服でスカートを履かないといけなくなったときや生理がきたときは大号泣しました。 中学、高校と少し違和感も感じながらも女として普通に過ごしてました。 今、女の子ばかりの短大に通っているのですが、 かっこよく見られたいし トイレにいるところなど 見られたくないです。 胸も嫌で潰しています。 親にカミングアウトをし 今の心境を全部いいました。 それでカウンセリングを受けようってことになったのですが、 自分は男の体を戻したいなどとは今のところ思っていません。 しかし、社会に出て 女というレッテルを貼られるのかと思うと大人になるのが怖くてしかたありません。 性同一性障害なのでしょうか? 自分的には性別違和症候群じゃないかと……。 あと、カウンセリングを 受けるにあたって、 今自分が将来どうしたいかとか全然自分でもわかっていない状態です。 それなのにカウンセリングを受けて意味があるのでしょうか? 恋愛は好きという気持ちがよくわかりません。 男の人を好きだと思っても付き合いたいとは絶対思いません。 きっと人として好きなんだと思います。 そして今気になっている女の子がいます。 これが好きというなのか よくわかんないのですが 女として見られたくないし 男として守ってやりたいという気持ちになります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)