検索結果:10,000 件
相談させて頂きます。 前回の出血は8月28日からです。 もともと前々回より前から 服用していたピルを、 前回はすごく初めの方に 2粒飲み忘れてしまった事で、 途中中断しており、 前回の出血は8月28日から 始まったわけですが、 生理にしては様子が変でした。 生理より短く終わり、 数日後にまた出血があり、 ダラダラと少し長く続きました。 どちらも少量でした。 初めの出血の前に、 性行為中に膣から出血があり、 キズがついたかもしれない 心当たりがありますので、 初めの出血はもしかしたら、 傷からの出血だったのかも? と思うようになりました。 という事は前回の生理は 8月28日〜+3日後位から だったと思います。 それを前提にですが、今回、 まだ、生理が来ていません。 7日〜9日程遅れています。 今日、検査薬では陰性でした。 予定日1週間前から、 乳首痛、胸焼け、だるい、 等の症状が出始め、 少しずつ軽くなっています。 そして生理予定日くらいから、 胸の張り、むくみ、生理臭、 等の症状があります。 外出しですが週に3日ペースで 性行為をしていますので、 十分可能性はあると思いますが、 今日、検査薬で陰性なのに、 生理が来ていないので妊娠を疑い、 明日、病院に行った方がいいでしょうか? それとも1週間くらい期間を あけたほうが良いのでしょうか? また、先生方からの視点では、 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠で無かった場合、 生理不順だと思いますが、 無排卵という可能性はありますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
ここ最近生理1週間~2週間前くらいに少量の不正出血があります。 不正出血があるともうすぐ生理が来るという目安になっていたのですが、 良くないことではないかと思い質問しました。 因みに先月別件で婦人科に行き、卵巣を調べましたが 腫れている様子もなく正常とのことでした。 膜も薄いとのことで子宮頸がん検査も問題なかったです。 毎月少量の不正出血があるのは何の病気が考えられますでしょうか。 ※色は茶色で拭くとティッシュに付く程度です。
3人の医師が回答
前回の生理から今41日目です。 周期は27日でたまに1週間近く遅れることはありますが、ここまで来ないのはとても珍しいです。 今月も27日目の2,3日前からPMSの症状がいつも通りあったのですが、まったく生理が来ません。 女性のかたは分かると思うんですが、もういつ出血してもおかしくない感覚が2週間くらいずっとあります。 お腹の中で出血したまま溜まっているのではと恐怖さえ感じます。 PMSがあるのにいつまでも出血しないなんてことあるのでしょうか? どうしたらいいですか?
回答お願いします。 先月生理前に卵巣が腫れていて生理がきて2週間後にもぅ一回来てって言われたので今日の朝一で病院に行った時ゎ出血もなしで医師にも「問題ないから大丈夫だよ」ってゆわれて帰ってきてさっきトイレに行ったらちょっとだけ出血してました…なんか思えば 前もだった気がするんですけど、毎回排卵日あたりに出血してる気がするんです… 不正出血ですよね? ホルモンのバランスゎ排卵日あたりに崩れるのでしょうか? そうなると妊娠ゎ難しいですか?
2人の医師が回答
初めまして。二人の子をもつ主婦です ここ2ヵ月位水っぽいおりものが沢山出てます。そして1ヶ月前から性交後に毎回少量の出血があります。 一年前から低用量ピルを飲んでいるのですが、今月の休薬期間に生理がきたのにもかかわらず、一週間後にまた生理になってしまいました。 今までに見た事のないような大量出血で5センチほどの塊が沢山出ています。このままピルは飲み続けて良いですか? 出血が治まりしだい検査を受けようと思っていますが不安です
11月26日が生理予定でした。 しかし、12月16日現在生理が来てません。 11月に不正出血がありました。 11月の生理予定の日の2週間前から下腹部痛もありテッシュに着かない程の少量の出血が数日続き、その後、テッシュにも薄めですが血が付きナプキンにも生理終わりの時くらいの出血も付き、尿をすると出血のカスの様な物もトイレに出たので、生理予定日にも近かった事で生理が来たんだなって思っていました。 しかし、その出血も二日程で終わってしまい、本格的な生理ではありませんでした。 でも下腹部痛が続いていたので、そのうち生理来るかなって様子見てましたが来る気配がありません。 元々、生理不順で遅れる事はありますが遅れても最長二週間程度です。 今回は長い感じです。 一週間ちょっと生理が遅れ下腹部痛や11月の不正出血が気になり産婦人科に受診しましたが内診では異常は見られず、妊娠もしてませんでした。 細胞?を取りその検査結果は28日に聞きに行きます。 先生に基礎体温を測って来るように言われ12月7日から測り始めましたが、ずっと低温期のままです。 生理が来なくなる病気とかあるんでしょうか?? 念のため、今日妊娠検査薬をしましたが反応はありませんでした。
私は生理周期が大体50日〜60日なんですが、前回が2月3日にあったんですが、3月8日にピンク色の出血〜茶色の出血が4、5日ありました。生理にしては周期が早いし、その出血後から胸が張ってきて、今では乳房・乳首ともに少し大きくなり、乳首についてはすごく痛みがあります。先日21日に市販の妊娠検査薬で陰性反応。23日には病院でも陰性でした。通常生理予定日の1週間後から調べれるので、私の場合周期50日で考えても今日が生理予定日になるので、あと1週間ほど待ってから再検査した方がいいのでしょうか?あと、陽性反応が出る前から胸の張りなどは通常あるのでしょうか?3年前にも同じような感じで、出血→胸の張り→妊娠だったので、心配です。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。
6w4d 1週間前から生理並みの出血 3日前に病院へ行きました。妊娠はしているが 流れる可能性ありと言われました。 生理の時からレバーの様な塊はすごいです 今回も生理の様なレバーがたくさん剥がれ落ちました。 お昼までは検査薬に反応していたんですが 夕方はかってみたら、フライング並みの薄さになってしまいました。 出血前までお腹の痛みはあったんですけど 出血してから、全く痛みがないです。 子宮が時々チクチクするくらいです。 検査薬が薄いと流産してますよね。
4日前から不正出血が続いています。いつも午後からおりものシートに少し茶色くつくくらいに出血し始め、夕方には生理かと思うくらいの鮮血な出血になります。夜には治まります。生理周期は不定期でだいたい30~40日くらいです。前回は10月17日から1週間でした。1年前の子宮頸がん検診では異常なし。2日前に産婦人科を受診し、現在、子宮頸がん検診結果待ちです。エコーでは筋腫があると言われました。夕方だけに出血するということはあるのでしょうか。41歳、出産経験は一度です。
5人の医師が回答
彼女の生理が遅れています。 約2週間程生理が遅れていてもともと生理不順なので様子を見ていたのですが妊娠を疑ったほうがいいでしょうか? 今の症状は生理予定日前辺りから生理前のような症状が続いており、今は収まってきていて食欲がかなりあるのですが… 生理予定日1週間前に不正出血がありました、これから検査薬を使う予定です。 妊娠を疑ったほうがいいのか? それとも子宮内膜症などを考えたほうがいいのか気になったので質問させていただきました。 検査薬を使うのが1番だとは思いますがその前にみなさんの意見を聞かせて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療