不正出血と生理の遅れ
person30代/女性 -
11月26日が生理予定でした。
しかし、12月16日現在生理が来てません。
11月に不正出血がありました。
11月の生理予定の日の2週間前から下腹部痛もありテッシュに着かない程の少量の出血が数日続き、その後、テッシュにも薄めですが血が付きナプキンにも生理終わりの時くらいの出血も付き、尿をすると出血のカスの様な物もトイレに出たので、生理予定日にも近かった事で生理が来たんだなって思っていました。
しかし、その出血も二日程で終わってしまい、本格的な生理ではありませんでした。
でも下腹部痛が続いていたので、そのうち生理来るかなって様子見てましたが来る気配がありません。
元々、生理不順で遅れる事はありますが遅れても最長二週間程度です。
今回は長い感じです。
一週間ちょっと生理が遅れ下腹部痛や11月の不正出血が気になり産婦人科に受診しましたが内診では異常は見られず、妊娠もしてませんでした。
細胞?を取りその検査結果は28日に聞きに行きます。
先生に基礎体温を測って来るように言われ12月7日から測り始めましたが、ずっと低温期のままです。
生理が来なくなる病気とかあるんでしょうか??
念のため、今日妊娠検査薬をしましたが反応はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





