クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,733 件

クリトリスのムズムズ

person 30代/女性 - 解決済み

クリトリス付近にムズムズするような違和感があり、気持ち悪さが続いています。ムズムズ感のせいで、少しトイレに行きたいような感覚もあります。 この症状は昔から時々あり、その際に膀胱炎の検査を受けた時もあり陰性でした。そのときは保湿クリームのようなものを出してもらい気づいたら自然に治っていました。 塗らなくても自然に治る時もありました。 以前は自分で刺激をしていたこともあり、傷のせいかと思ったこともあります。 今回は2〜3週間ほど症状が続いており、日によって治まることもありましたが、また繰り返し出てきます。 現在妊活中で、クロミッドという排卵誘発剤を7月31日から5日間、その後うまく卵胞が成長していなかったため、8月18日からさらに5日間服用しました。 昨日は朝から日中にかけて症状がなかったのですが、家のソファに座ると毎回ムズムズして不快になります。今日も同じように座ると症状が出ます。 膀胱炎やカンジダになった経験はありますが、今回の症状はそれとは違う感じです。婦人科でカンジダの検査をしていただき、結果待ちの状況です。おりものも少ないので、先生からは「どうかな?」と言われ、ステロイドの軟膏を処方していただきました。 妊活中で性行為の回数が多く、玩具も使用していたため、単に刺激や傷が原因なのかとも思っています。 このまま症状が続くのではないかと不安です。どうぞよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

尿道口の違和感から婦人科疾患の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。泌尿器科へ行っても細菌は認められず膀胱炎の可能性は低いとのことで、婦人科疾患の可能性を否定しておいてほしいといわれました。 以下の症状で考えられる婦人科疾患はありますでしょうか。 ・尿道口かクリトリス付近のムズムズ感。それによる常にトイレに行きたくなる感じ。 ・泌尿器科での尿検査(白血球1+、尿潜血2+、ph7.5、尿たんぱく-、沈査 白血球1-2、赤血球1-2) ・右骨盤底、仙骨付近の筋肉痛のようなもの。右臀部のしびれ。ムズムズ感と同時期から出始めました。座っているとより強く感じますが歩いたりしても響いています。 ・生理不順(前回は8/26~8/31) ・経血がものすごく多かったり、おりものの異常は現在もこれまでもありません。 ・性交渉経験なし。オーラルセックスもなし。 ・2週間前に腹部CT、胸部レントゲン検査済で異常なしと診断済。 ・現在レボフロキサシン錠500mg 3日分服用中。服用し始めて2日目ですがほんのすこーーしずつムズムズ感はなくなってきたように思います。でも気になるときは気になります。 ・右下腹部の痛み。持続ではなく、排尿して少し経ってから数分痛みます。 ・腰痛なし、発熱なしです。 土曜日に婦人科予約は入れてありますが、心づもりしておきたく、年齢や生理不順、肥満もあるので子宮体癌や卵巣嚢腫など様々な疾患が頭をよぎります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部の不快感(1年半以上)神経?

person 20代/女性 -

2024/10月辺りから陰部のズキズキジンジンした痛みから頻尿になったりなど陰部〜膀胱の不快感がありました。 主に左側が中心で、左のおしりの割れ目よりの辺りから前(左側小陰唇と陰核あたり)がちりちりビリビリして皮膚の感覚もおかしいですしずっとジンジンムズムズして毎日不快です。また、股を閉じたり開いたりするとベタベタして皮膚が剥がされたような感覚、股を閉じると陰核あたるがジリジリする感覚があり精神的に辛いです。 思い当たる節としては、尾てい骨をドアの突起物部分で強打した+左の腟の内側に水泡が1粒できていたことがありました。(婦人科で検査済みですがヘルペスでは無さそうでした) 皮膚が形成されるふわふわした感覚もあります。 たまに左のおしり側にキーンとする痛みも走ります。 尿意が左の膀胱ラインにきたり、陰核?尿道口?辺りがムズムズしたりととても辛いです。また、便意はあるのですが左側に便意も強く感じて便を我慢すると左の肛門辺りに圧迫された感じも強いです。 大学病院では、陰部神経痛か外陰部痛と診断されたのですが他にも可能性はあるでしょうか。 現在はペイン科に通院して神経ブロック注射とタリージェを服用していますが効果がありません。 婦人科、泌尿器科、腰や骨盤周りのMRIを撮りましたが異常なしでした。 何か治療法、有力情報がありました教えてください。

5人の医師が回答

39歳、排尿時の違和感

person 30代/女性 -

5/21〜生理開始と共に排尿のし始めや途中に陰核周辺?か尿道出口辺り?にズーンと痛みや違和感有り。 (膀胱がどこにあるか調べても難しく、陰核か尿道の出口周辺かな?と思います。) その後、 生理の出血が少なくなった頃に治りました。 生理の鬱血のせいだったのかな?とその時は思いましたが、5/31からまた違和感再発。 膀胱炎なのかな?と思い、6/1に婦人科で相談に行き、菌の検査は無く基本の尿検査をして頂く。→何も異常なし ですが、未だに尿の出口?陰核?周辺に毎回ではありませんが排尿し始めに違和感があったりなかったりします。特に残尿感やすぐお手洗いに行きたくなるような頻回ではありません。気にし過ぎなのかな?と思っていましたが、あまりに長く続くので不安です。トイレに行くのがストレスになっています。 あと、お外のトイレでは一度も違和感を感じた事がありません。(座らず空気椅子で排尿しているからでしょうか?)いつも家のトイレでだけ違和感があります。 おりものは、昨日は排卵日の為(予想)のびおりでしたが今は通常通り何も出ていない状態です。 膀胱癌や子宮頸がん(昨年夏に検査しマイナスです。)などの病気ではないかと毎日不安になっております。 このような場合、どういったことが考えられますでしょうか? 1.基本の尿検査には血尿を調べますか? 2.この症状は、膀胱癌や子宮頸がんなど怖い病気に関連しますでしょうか? 3.何か思い当たる病名はありますでしょうか? 4.膀胱炎や膀胱癌だと、症状が出たり出なかったりするのでしょうか? お忙しいとは思いますが、 とても悩んでいるので、回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)