陰部の不快感(1年半以上)神経?
person20代/女性 -
2024/10月辺りから陰部のズキズキジンジンした痛みから頻尿になったりなど陰部〜膀胱の不快感がありました。
主に左側が中心で、左のおしりの割れ目よりの辺りから前(左側小陰唇と陰核あたり)がちりちりビリビリして皮膚の感覚もおかしいですしずっとジンジンムズムズして毎日不快です。また、股を閉じたり開いたりするとベタベタして皮膚が剥がされたような感覚、股を閉じると陰核あたるがジリジリする感覚があり精神的に辛いです。
思い当たる節としては、尾てい骨をドアの突起物部分で強打した+左の腟の内側に水泡が1粒できていたことがありました。(婦人科で検査済みですがヘルペスでは無さそうでした)
皮膚が形成されるふわふわした感覚もあります。
たまに左のおしり側にキーンとする痛みも走ります。
尿意が左の膀胱ラインにきたり、陰核?尿道口?辺りがムズムズしたりととても辛いです。また、便意はあるのですが左側に便意も強く感じて便を我慢すると左の肛門辺りに圧迫された感じも強いです。
大学病院では、陰部神経痛か外陰部痛と診断されたのですが他にも可能性はあるでしょうか。
現在はペイン科に通院して神経ブロック注射とタリージェを服用していますが効果がありません。
婦人科、泌尿器科、腰や骨盤周りのMRIを撮りましたが異常なしでした。
何か治療法、有力情報がありました教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





