声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,347 件

長引く声帯炎、良い薬を知りたい、歌復帰にはどのくらいかかりますか?

person 50代/女性 -

5/9の夜、飲酒後、突然声が枯れて出にくくなりました。3月からボイトレを始めたところ高い声がどんどん出るようになり、今まで以上に高音歌唱し過ぎたのが原因かと思われます。日に1時間〜2時間歌っていましたが、その日まで喉の調子が悪いとか全くなく普通でしたので、お酒を飲んで突然声が枯れて出にくくなったことに驚きました。 翌日、耳鼻科の診察で声帯の左右に炎症があり赤くなっていると言われ、トラネキサム酸とムコダインを2週間分処方されました。 次の診察までは週末は全く喋らず、月〜金も仕事中2時間以外は殆ど喋らないように努めました。 2週間後の診察時には、以前より声は出ましたが相変わらず喉の痛みが取れず、喋ると声帯辺りがとても疲れ、治っている感じはしませんでした。 案の定、右半分は治っているが左の炎症がおさまっていないと言われ、更に2週間分同じ薬を出されました。 他にお薬はないか?と尋ねると今のが1番良い薬だと言われました。 明後日がつぎの診察日なのですが、相変わらず喉が痛くて声が割れて出にくく、良くなっている感じはしません。 ピアノの講師をしており、小さな声で一日2人まで(1人50分)週4レッスンは続けています。その時間以外は喉を殆ど使っていません。 もう一つの仕事は3時間半喋りっぱなしなので現在はお休みしています。 1日も早く日常に戻りたくて、こまめに水分補給、うがい、寝るときは加湿器+マウステープを使っています。 長引く原因は年齢でしょうか? 他に効くお薬はありませんか? 歌は当分歌えませんか? 10数年以上前に喉風邪をこじらせてしまい、全く声が出なくなった経験がありますが、その時は3週間程で日常復帰できたように思います。

1人の医師が回答

現状でのALSの可能性、各症状の出方について

person 20代/男性 -

1ヶ月前から背中、左手親指がピクピクと痙攣をし始めその後全身へと広がりました。 2週間前頃から左腕の違和感が出始めすこし使いづらくなってきて今では手首、親指、人差し指を内側に曲げると固まったような感じで、おやすみ痛みます。 拘縮という状態なのかと思ってしまいます 病院では腱が硬くなってると言われました 同時期に左足のつる手前のような感覚になり治っていません。 さらにその同時期より喉の違和感が出始め、痰が出しづらい、痰がつねにある、飲み込みづらい、声が出しにくい、鼻が詰まる、耳がポーンとするような感覚が出始めそれも治りません。 耳鼻科の内視鏡等異常なしでした。 喉付近の筋肉が落ちているのかと心配です。 左右の握力についても1ヶ月前より10キロほど落ちていました。 ALSではないかと不安になり、脳神経内科を受診し、血液、MRIを撮り、腱反射、神経伝導速度の検査をしてもらいましたが異常は無しでした。 体のピクピクが至る所に出ており、長いものでは1、2時間繰り返すものもあるので筋肉がなくなっているのではないか不安です。 今でも常にどこかがピクピクと動いており手足が多いです。 喉も痰や飲み込みづらいという症状があるので、喉の筋肉が落ちているのでは、口からだと進行が早いとあるのでいつまで生きれるのかと怖いです 鏡でみると、舌が震えていたので不安になり目視で見てもらいましたが、ALSの方のような動きではないと言われました。 ALSでは症状が出てすぐ神経伝導速度で異常は出るのでしょうか? 神経伝導速度等で異常がないと言われ、他の病気の可能性はないと考えてしまいます 喉の症状の場合なぜ声がかれ、大きな声が出にくくなるのか、痰を出しづらくなるのか 手首はまだ物を持つ等はできますが拘縮が先に来る事はあるのか教えてください

8人の医師が回答

教えて下さい。

person 20代/女性 -

会社の同僚がストレスで過食しているみたいです。 もともと体は大きい子ですが、最近さらに大きくなった気がして声をかけてみたら、過食気味だと…。少し話しを聞くと急に泣き崩れ、休日家に居ると常に何か口にしてしまっている、夜もふと目を覚まし、ストレスを思い出して我慢出来ずキッチンへ行ってしまう…と言う毎日で、睡眠を人一倍取っていた彼女なので体力的にもしんどいのではと…。 診療科は聞いてませんが、食欲を抑える薬を処方してもらったのですが効き目がなかったそうです。 発散の上手な性格ではない事は知っていたので、なるべく声をかけるようにはしてたんですが、最近忙しくほとんど話しをしていませんでした。 彼女とても素直で真面目で皆に好意を持たれている子ですが、仕事上彼女に1番関わる人が感情の激しい性格でストレスの主の原因です。その人とも話しをしましたが、私達にはこの上なく気を遣い、その反動を彼女達に向けてしまうのです。 今日、私は泣き崩れた彼女の背中をさする事しか出来ませんでした。 他に私に出来る事は無いでしょうか?? もし、何かアドバイスあれば、教えて下さい!! お願いします!!

1人の医師が回答

数年間ずっと、喉と鼻の奥の違和感に悩まされています。

person 20代/女性 -

数年前から喉に何か引っかかってる感じ、鼻の奥がすっきりしない感じがずっとあります。鼻水は通常はあまり出ず、お風呂に入った時に鼻をかむと白いどろっとした鼻水が少し出ます。鼻が詰まったりもしますが臭いがわからなくなったことは一度もないです。 何か引っかかってる感じがあるので咳払いをしてしまうのですが全くすっきりしません。 声を使う仕事なのですが、普通の音量で数十分しゃべり続けただけで声が出しにくくなり掠れてきてものすごく気になってしまいます。 以前、急性副鼻腔炎になった時があり、耳鼻咽喉科で抗生物質などをもらって発熱や顔面痛はひきましたが鼻喉の違和感はあまり改善せず…。その後も何度か耳鼻咽喉科に行きましたが、アレルギー性鼻炎があるから薬出しときますと言われて、きちんと飲んでも変わりません。 食後の胸やけや痰が絡む症状から逆流性食道炎も疑い、胃カメラをしましたが問題はありませんでした。 この違和感や声枯れは治らないのでしょうか… あまりわかってもらえず、薬を飲んでもすっきりしないので病院に行くのも疲れてしまいました。

3人の医師が回答

境界性パーソナリティ障害の症状への対応について

person 20代/女性 -

境界性パーソナリティと診断されているものです。 咄嗟に大声で反論したり、怒鳴ったり、泣き喚いてしまうことがどうしても治せません。 悪いことだと分かっているのに、感情的になるとどうしてもそうなってしまいます。 そのことで、お付き合いをしている相手をとても疲れさせてしまっており、これ以上迷惑をかけないよう、いい加減治さなきゃいけないと思って相談しました。 自分のしていることに対し、とても反省しており、後から後悔や自分を責める気持ちで一杯になるのですが、なら治せという話なのに行動にできない自分に腹が立ちます。情けない気持ちでいっぱいです。 怒鳴った後になって、最近せっかく頑張って大きな声を出さないようにしてたのに、せっかく好意を取り戻したのに、また嫌われてしまったとプラスマイナスの計算をしてしまいます。 お恥ずかしい話ですが、当然、彼は怒ってばかりの私に対して性欲など湧くはずもなく、セックスレスでもあります。 大声で泣き叫んでいる時の自分は、まるで子供のようです。 そんな自分が気持ち悪いという感覚もありながら、子供のように甘えたいという気持ちもあります。 どうしたら、大声を出して怒鳴ったり泣いたりするのをやめられるのでしょうか?また、落ち込み出すと負のループが止まらなくなりどんどん落ち込んでしまうのですが、どのように考えることで上手く切り替えていけるでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)