子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,476 件

同居のストレス

person 20代/女性 -

1月末に第一子を出産し2月末から主人の実家で義祖父母と同居しています。 同居したての頃は最大限気を遣い義祖父母に楽をさせようと頑張っていました。 子供の夜中の授乳回数が多く、合間は疲れて寝てしまうため朝早くに起きて朝食準備ができず義祖母に毎日文句を言われるようになりました(最近は諦めたようですが…)。 子供の世話もできないのに育児に口を出すし、ただ子供に話しかけただけで面倒を見てると思っているらしく、近所の人に「毎日ひ孫に振り回されて大変だ」と言っています。 「泣いた時にどうしていいかわからない」と何の世話もしてくれないので、私が病院に行く時や子供を連れていけない場所に行くときは車で30分ほど離れた私の母方祖父母に子供を預けるのですが(平日はみんな仕事で実家に誰もいないので)、自分は子供のことできなくて悔しいとの思いからか「いつもおばあさんに頼んでばっかりでとても気を遣うから預けるな」と言われます。 昼食と夕食は私がつくるのですが、子供が大泣きして面倒を見てから支度をすると「今から作る気か」と言われるし、私が子供を連れて出掛けても、主人の休日に子供を連れて出掛けても、「どこに行って何をして何を買ってきたか」をしつこく聞くし、「家のことは何もしないで出掛けてばっかり」と文句を言います。 他にもたくさん色々言われ我慢しきれなくて主人に相談しても「どこの家の嫁もみんなそうだから我慢しろ」と言われて終わりです。 主人も理解してくれないストレスで母乳も止まり、義祖父母の声を聞いたり顔を見ただけでも胃が痛くなったりめまいがしたりします。 そのせいで子供に当たってしまうことも…。 金銭的に別居もできず、自由に外出も許されないのでストレスを発散できずにいます。 何か上手くストレスを軽減する方法はないでしょうか?

1人の医師が回答

急性副鼻腔炎 出勤の目安

person 30代/女性 -

副鼻腔炎と診断されましたが、明日からの出勤が可能か(他の人にうつしてしまう状態なのか)教えてください。 現在発熱はなく、時々、鼻水が大量に出る時と強く咳き込む時があります。 マスク着用の事務仕事で人との接触は多くはありません。 解熱してから数日経っているので、できれば明日は出勤したいなと考えています。 声が非常に出にくいため、病院で以下のように細かくは経過を説明できませんでした。また、明日の出勤について相談し忘れて帰ってきてしまったので、こちらでご質問します。 5/2の夕方から透明でサラサラの鼻水と関節痛、夜に38.0の発熱。 5/3は解熱するが、夜に目眩で一度嘔吐。 嘔吐後は目眩も落ち着く。 5/4は鼻水、鼻詰まり、咳と声の出にくさがあるが快方に向かうかな?という感じ。 5/5朝から、声がカサカサでほぼ出なくなる。黄色の鼻水、喉の強い痛み。 5/6前日同様。 5/7耳鼻科に受診して、副鼻腔炎と診断。 4/17にも急性副鼻腔炎と診断され、治りかけのところに一歳の子どもから風邪をもらい、再発という感じです。 子どもは4/30の朝から37.5〜38.6をウロウロし、4/30受診(発熱してすぐなので検査しても結果が出ないとのことで原因不明)、5/3に解熱しています。 宜しくお願いいたします。

12人の医師が回答

動くと頭痛

person 40代/女性 -

先月の20日辺りから頭痛があります。四六時中ではありません。長い階段を上がりきった時や、家事をバタバタしおわった時、立ち上がった時などの動きの後に、かるくではありますがズキンズキンと脈打ちます。動きが落ち着くとおさまります。元来、生理周期や肩凝りや首の凝り、天気などからよく頭痛があるタイプです。いつもは、セデスやバァファリンで改善します。 今回は いつまでも凝りが残るようで改善してもまたなにかの拍子に頭痛がおこります。 こわいので 頭痛外来にいきましたら、CTには異常なしでした。そこは漢方薬処方の先生で、トウキシャクヤクサンとシンブトウを処方されました。むくみも頭痛の原因とも言われました。また風邪もあるようですよと言われてましたら、翌日、子供共々順番に上げ下げの激しい胃腸風邪になりました。吐き下しが治まる頃には不思議と頭痛も消えてました。そして一週間たち、今は、天気が悪かったり寝起きに凝りが残っていると、その頭痛をかんじます。 再度 脳の検査をすべきでしょうか? 何か改善策はあるでしょうか? このような頭痛が何か脳出血やくも膜下にはならないかと不安です。 めまいや吐き気はありません。 また、昨年末に持病の耳鳴りと軽いめまいで耳鼻科でMRAとMRIをしましたが、異常なしでした。

1人の医師が回答

人と話すと震えてしまいます

person 30代/女性 -

三十代後半主婦です。この数年、めまいなど不定愁訴に悩み家事と育児だけで、人付き合いも仕事もせず自宅にこもっていました。めまいのほうが、デパスやバランス散などの服用で抑えることが出来る様になり、今まで逃げてきた子供の学校の役員を受けることのしました。…しかし自信がないのです。役の話を聞いたときから、胸がドキドキ・モヤモヤして不安でしょうがないです。 最近人としゃべると、 ・ドキドキして声が震える。 ・足が震えてガクガクする。 いやなこと、行きたくない所にいかなければならないと ・胃が痛くなる ・下痢をしてトイレに何度も行く などの症状がひどいです。また一度、症状がでるとその後数日はそのことが頭から離れず、おなかが痛くなったり、胸がモヤモヤします。 先生方にお聞きしたいのは、私のこの状態は病気なのでしょうか?ということです。4月からは人前に出なければいけないことが多くなり、困っています。もし良い薬があって、その薬を飲めば、人前に出てもドキドキしたり、出かける前に何度もトイレに駆け込まなくてよくなれば、私の人生救われると思うのですが…。教えてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)