挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

彼女との性交渉をしての心配事

person 20代/男性 -

この間彼女と性交渉したのですが、私は入れる前からコンドームをしており、彼女の膣の中に半分ぐらい入って、膣圧で跳ね返されてしまった時に射精して終わりました。 そこからすぐではないのですが射精後2分ぐらいでコンドームを外し、ティッシュでペニスと手を拭いて2個目のコンドームをつけようとしたのですが、裏と表を間違えたので入れる前に使用をやめ、3個目を使用しました。 結局そのまま勃起せず、いれずに終わったのです。 この前置きがあってのご相談なのですが、手を拭く(指同士を擦り合わせても乾いてさらさらとするぐらい)と精液は活動できるのでしょうか。 ちゃんと拭きはしましたが、どこかに残っていたりペニスの根本や、ペニスを拭いた際に精液がついてそれで膣口などを弄った時の妊娠の可能性が心配です。 精液がある状態で少し放置し、ペニス全体についている状態を作ってしまったことも気がかりです。(触ってさらさらだと感じるぐらいには拭きましたが)。 彼女は超低容量ピルを服用しており、生理が終わって少し(一週間ぐらい?)なので休薬中です。 膣内射精は確実になかったと言い切れます。 また、指で子宮付近まで挿入もしていません。 ペニスが入ったのがコンドームをしてのおそらく膣の半分ほど、指で触ったのは記憶が少ないですが、可能性として膣口から膣口2センチ奥ぐらい。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピルの作用、避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬アフターピルのレボノルゲストレルを飲みました。以下質問にお答えいただけますと幸いです。 【経緯】 前回生理開始 12/11頃(月経周期 30〜32) 1/7 深夜3時〜 行為 精子を触り、ティッシュで拭いただけの指を挿入 1/7 昼11時頃 レボノル飲む 1/8午後〜1/10 薄い茶色の出血。 日に量は増すが、1日1枚のおりものシートで足りるくらい。生理中のような倦怠感や腹痛も。 1/10夜に鮮血が少量でるが、1/11になる頃には出なくなった。少し吐き気あり。 【質問です】 (1)1/8-1/11の出血は、薬による不正出血(消退出血、着床出血でもない)が一番考えられますか?着床にははやいですよね‥ (2)薬を飲むのが排卵後であった場合でも、生理が遅れることはありますか? 排卵前に飲むことで、排卵を遅らせるから生理周期がずれるというのはわかるのですが‥ (3)受精しても、着床前に生理が来た場合、「受精卵は妊娠する機能を失ってから生理と一緒に排出される」 という認識で正しいでしょうか。 3週間後に検査はする予定です。 生理予定日付近にも関わらず、生理のような出血が無く、不安で眠れません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外陰部の強い痒み、時折痛み

person 30代/女性 -

2週間ほど前から外陰部に強い痒みがあり、掻きむしってしまい、我慢できないくらいでしたので婦人科を受診しました。 以前にも妊娠中や抗生物質服用時にガンジタになったことがあるのでそれかなと思っていたのですが、おりものがガンジタっぽくないということで検査をし、結果を待つことになり、強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方されました。 3〜4日経っても痒みはおさまらず、今度は白いおりものがたくさん出てきたので再受診したところ、前回の検査結果で性感染症は陰性、細菌がみられるということで、ビホナゾールクリームとフラジール膣錠とオキシコナゾール膣錠を処方されました。 膣錠を入れるのが苦手で、掻き毟ってしまったためか痛みもありうまく挿入できていなかったかもしれませんが、数日たっても痒みがおさまらず、外陰部が腫れて痛みもでてきたので、昨日再受診しました。 今度は、アレルギーもしくはヘルペスかもしれないということで検査をし、結果が出る前に、ゲンタマイシンとバラシクロビル錠、クロルフェニラミン〜錠を出されました。夜にフラジール膣錠を入れたところヒリヒリとした激痛で動けないほどの痛みが1時間ほど続き、まだ痛痒いです。 産婦人科ではなく、皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに、性行為は5年以上ありません。

3人の医師が回答

ミレーナを検討しています

person 40代/女性 -

ピルを6年ほど前から飲んでいます。 最近、不安神経症のような症状がひどく いつも飲みわすれや吸収不全、湿ったっぽい手で触って成分が溶け出してないか、 下痢気味の日々が続いているが大丈夫だろうか、等々いろんなことが気になってしかたがありません。 そして、1周期で何回かそれらの不安により、1日に2錠のんでしまったりします。 良くないとはわかっていてもなかなか改善できません そこで質問を2つさせていただきます 1 ピルを過剰摂取してしまう場合、仮に1シートで3~5回くらい1日に2錠飲んでしまったとして(もちろん対策をとって減らしていきたいですが)身体や避妊効果に影響はありますか 2 ミレーナ挿入という選択肢も考えているのですが こちらは、自然に外れてしまったりする人が稀にいると聞きました。 外れている(位置がずれている)などのトラブルで、避妊効果が落ちていることはありますか? それに気がつかず、妊娠してしまうなんてことはないのでしょうか? 結局、不安神経症があれば ピルでもミレーナでも似たような不安を抱えてしまう気もしていますために 今後どうしたらいいのか困っています。 ご返答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性的興奮の後の腹痛

person 30代/女性 -

自慰行為や性行為で気持ちが良くなりはじめると、必ず同時に腹痛が始まります。 軽いときは生理痛のような痛みですが、重いと右下腹部がしびれるように痛くなり吐き気を伴います。排便痛を伴うこともあります。 またその痛みは挿入の有無にかかわらず、じっとしていても性的に興奮したのちに現れます。 この症状は10年以上前から続いており、徐々にひどくなっています。セックスを中断せざるを得ないくらいの痛みで、妊娠できるのか不安です。 なお、この痛みがあるため、性的興奮を伴う行為が億劫で自慰やセックスは頻繁にしておらず、月に二度程度ですので、筋肉疲労ということはないと思います。 子宮内膜症も疑いましたが、そもそも内臓が揺さぶられるような行為をしていないのに腹痛が起きること自体が、癒着した内臓が揺さぶられることで生じる内膜症の痛みと異なるように思いますが、内膜症でもこのような痛みが生じることはあるのでしょうか。 内膜症以外にも考えられる原因や対処法があれば教えてください。 パートナーと痛みのないセックスができることが第一の希望ですので、痛みを抑える対症療法的なものでも構いません。 低用量ピルは試しましたがあまり効果はありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

9人の医師が回答

バルーン、陣痛促進剤を使用しても不発に終わりました

person 30代/女性 -

一昨日、帝王切開にて出産しました。 初産婦です。 妊娠41週を超えても陣痛が起こらず、41週2日より入院しバルーン挿入+陣痛促進剤の投与を開始しました。 投与4日目に突然胎児の心拍が弱まり、緊急帝王切開で出産しました。 この時点で子宮口は2センチしか開いていませんでした。 私は自然分娩を希望していたので、こうなった事が残念でなりません。 しかも生まれた赤ちゃんは、一過性多呼吸で現在NICUのある病院に預かっていただいており、直接顔を見る事もできません(症状としては全く問題ないそうです)。 今私が入院している産科の病室は新生児室の目の前で、そこにいる赤ちゃんを見る事や、LDRも近いのでそこから時々聞こえてくる自然分娩の方の「おめでとうございます」の声が辛くなる時があります。 私はいよいよ過期産に入るというところで促進剤を使用しても何の効果もなかったのはどうしてだろうと自問自答しています。 助産師さんや家族友人からは、赤ちゃんはお母さんのお腹が心地よかったんだよ、とフォローしてもらいましたが、何とも言えないモヤモヤ感が残っています。 ここまでしても陣痛が起こらなかったのはどういう理由が考えられますか? まだ数日入院しないといけませんが、この環境にいると気分が滅入ります。

2人の医師が回答

生理リセット後、生理が来ません

person 40代/女性 -

お世話になります。 43歳ですが、数年前から生理不順です。 きちんと来ていた生理が数年前から急に不順になりました。婦人科にも行きましたが、子宮頸がん検診を年1度受けて異常ないため、これといった治療はしていません。周期は18日だったり45日だったりバラバラです。3月に生理が2週間以上終わらないため、婦人科を受診して子宮頸がん検査は異常なし。内診も問題はありませんでした。上手く機能していないのだろうと、生理をリセットしましょうとノアルテンを10日飲み、出血は止まり、その後4月14日に生理がありました。その時は、量も多く生理痛もあり久しぶりに本格的な生理でした。その生理は1週間程で終わりましたが、それから生理が来ません。昨日、トイレに行った際にオリモノに血が混じった様な感じにのものがあったので生理が来たのだとナプキンをつけていますがそれからナプキンには何もなく、トイレに行った時にティッシュに茶色の生理終わりかけのような色がつく感じが続いています。これから本格的に始まるのでしょうか…… 性行為はなく(正確には、挿入はなく、指だけ入れたのはあります)妊娠はないと思います。 生理であれば前回から50日周期ぐらいですが… 数年前からこんな感じなのですが、もう更年期でしょうか。もしこのまま生理が始まらなければ病院に行った方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか…?

person 10代/女性 -

皆さん、こんにちは。このカテゴリーで質問するのは初めてになります。よろしくお願いします! 私は、19歳、短大生をしております。 えっと、早速ですが妊娠しているかどうか気になっているので質問させていただきます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日らしいです。 7月31日のおりもの→白くてベタっとしてました。伸びなかったです。 現在の体調→腰が少し痛くて、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)がありました。そして体が熱っぽくて少し怠いです。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。 今、これだけわかっています。 本題に入らせていただきます☆ 7月31日に彼と仲良ししました。(生挿入+中出し) 2日前から腰が痛いので、月経前症候群だと思うのですが、昨日の夜ぐらいから食欲旺盛になって、夕飯(ハヤシライス1杯)を午後6時に食べて、10時ぐらいにお腹が空いてきて、ご飯を茶碗3杯、ウィンナー5本をおかずにして食べてしまいました。それでも腹8分目か9分目ぐらいでした。多分お昼を食べてなかったからそうなったのかもしれません。いつもは、ご飯2杯でお腹いっぱいになります。 今日は、朝きちんと食べました。(おにぎり1つにカップのスープパスタ1コ) あんなに食べたのは、生理前でもあまりないです。 いつも生理2週間前になると下腹部の痛みがあるのですが、今回はありません。 体調などは、ただ風邪をひいたのかもしれません(笑) これらのことを踏まえて妊娠はしている可能性はありますでしょうか??そして、いくつかの症状は、妊娠初期の症状に似ているものがありますが、こんなに早くは出ないですよね? もし、妊娠していたら嬉しいです♪

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)