生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

体外受精胚盤胞移植6w心拍確認7w流産 流産の兆候と診断結について

person 40代/女性 -

40代、不妊治療中で、体外受精で得た凍結胚盤胞を移植しました。 2週間前(5 w)に胎嚢確認、1週間前(6 w)に心拍確認、今日(7 w)エコーで確認して胎嚢が見当たらず、流産と診断されました。この間、エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替え、デュファストン毎食後、バイアスピリンとタクロリムスを毎晩服用しており、6w診断時には出血があっても問題ない、とのことでした。この間、眠気や怠さはあるけれど、胸の張りはない状態でした。 6 w診断直後にうたた寝をして起き上がる際に透明な3センチくらいの血が周りについた大きさの塊が出てきたのですが、それが流産の印だったのでしょうか?6 wから7 wの間にも出血が続き、5 wから6 wの出血よりも多く生理中のような血液量だったのですが、それも流産の結果だったのでしょうか? また、エコーでの診断で、もう一度よく探せば胎嚢が存在するということはあり得ないのでしょうか?引き続き、不妊治療を続けると決めていたので、再び移植の準備をするために、プラバノールを今夜から処方して頂きました。前向きな気持ちでいなければと思いつつ、これまでも検査をしてくれていた先生が胎嚢を見落とすはずがないと思いつつも、もう一度調べなおしたら実は胎嚢が隠れて見えなかっただけ、などはないのか…などモヤモヤと考えてしまいます。

1人の医師が回答

腫瘍マーカーCA19-9、SLX高値について

person 40代/女性 -

肝機能異常から病院にかかりまして、転移性肝癌の疑いでしたが、肝臓の腫瘤状病変は肝嚢胞でした。高度脂肪肝もあります。血液検査の肝機能は、2週間ごとの推移で、AST179→144→102、ALT222→167→114、γGTP113→80→63、LDH282→255→203と少しずつですが、下がってきています。食生活と運動を心がけています。 ただ、腫瘍マーカーCA19-9が、8/10に155.7であったのが、9/11に203.7に上昇していました。またSLXは8/28に46が9/11に41と、まだ高値です。 SLXが高値だったので、胸部CTを撮りましたが、風邪の後とかに見受けられる石灰化の箇所があったようですが、悪性を疑うものはないとの結果でした。 腹部胸部骨盤部の単純CT、腹部骨盤部造影CT、腹部造影MRI、胃カメラ、大腸カメラ、異常なしでした。胃と大腸は組織検査も異常なしでした。膵臓や腎臓、脾臓などは腹部の検査で何もないそうです。 子宮頸がんは異常なし、経膣エコーで卵巣や子宮診てもらっていますが、指摘されたことはありません。 骨盤内MRIは撮っていませんが、CTでみた限りでは異常はない様子だそうです。 8/6で4年近く飲み続けていた低容量ピルのヤーズ配合錠を中止し、まだ生理はきていません。胸が張って痛かったり、下腹部に生理前のような違和感ありますが、まだなりません。 あと胆のうに胆砂が貯留しているみたいですが、症状のない胆石は何も治療しないと言われました。 私の腫瘍マーカーは、どうして上昇するのでしょうか? 先生は体質じゃないかとおっしゃっていましたが、今回更に上昇したので、心配ならとPET CTをと勧められ受けることにしました。今までたくさん検査してきて、癌があれば、今までの検査で見つかっているはずと言われましたが、本当に精神的に辛いです。

3人の医師が回答

中絶後 妊娠検査薬 陽性

person 30代/女性 -

こんばんは。 昨年暮れの12/28に妊娠5週に諸事情でどうしても出産する事が出来ず中絶手術を行いました。 術後の2日後と年明けの1/8に検診をし、大丈夫との事で低用量ピルアンジュ28というのを処方してもらい帰宅しましたが、ピルを1/8その日から飲んでいいとの事でしたが、勝手な認識間違いをしていたため、1/14に婦人科の看護師さんに確認をとり1/15から1週間遅れてピルの服用を開始しました。 その後避妊をしての行為を15と22に行い、22の時には行為の後にゴムが破れて失敗したことに気が付き、心配で翌日ドゥーテストという妊娠検査薬を試したところ極わずかに判定結果が出た翌日くらいに陽性のとこに微妙な感じで薄ら?と反応が出ていました。それでまた心配になり今度はハイテスターという妊娠検査薬を試したところ、その結果は陰性でした。更に心配で最初と同じドゥーテストでまた試したところ初めの時よりは更に薄らな感じで陽性反応がありました。 この場合は妊娠の可能性が再度有るのでしょうか? また中絶後はどれくらいの時期に排卵が起こるのでしょうか? 15の行為をした翌日くらいに身体が全身熱で燃えるような感覚があったりしています。20 と 21 以降は生理前の様な胸が張ったりチクチクしたり腹痛や下痢っぽい感じがあったりもします。27にはおりもの黄色ドロっとしたようなものが出たり、下着には粉状のおりものも着いたりしています。ですが、妊娠初期にも同じ様な症状が現れると聞いた事があるので不安でたまりません。 支離滅裂な文面や色々と無知で申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

繊維線腫疑い 生検不安

person 40代/女性 - 解決済み

48才。昨年7月、右胸の内側に小さいしこりを見つけ乳腺外科を受診、マンモグラフィ、エコーでしこりが見つかり細胞診となり結果は繊維線腫の疑いクラス2でした。 細胞診後間もなく、最初のしこりの下に細胞診前には感じなかったしこりを感じるようになり、時々痛んだり、当たると痛みます。医師はエコーに映っているしこり以外は何もないと言っています。 半年後の今年3月の検診はエコーのみ、少し大きくなっていましたが生理前で胸が張っていると伝えると、その影響かも、誤差の範囲とのことで、また半年後になりました。この時1.5cmと聞きました。 今月、半年検診でマンモグラフィ、エコーを撮ったところ1.7cm。 医師は隔週で遠方から来ている専門医ですが毎回違います。今回の先生は前回1.3cmが1.7cmになったと言いました。言われた時は前回聞いた大きさと違うことに気づきませんでした。 大きくなりつつあり、形も少しだけど前回と変わってる、中身の濁りもちょっと気になるとのこと。エコーは楕円形で中は少し白いもやが全体的にありました。 大きくなりつつあり痛いのなら小さい内にダメージが少ない内に手術した方がいいと思うと言われ、私も同意しMRIと生検することになりました。 納得して話を進めましたが、細胞診前には感じなかったしこりの痛み、大きくなってること、良性と言われていたものが今回、悪性だったらどうしよう?等不安です。 細胞診の後にしこりができ、痛むことはありますか? また、エコーの誤差はどのくらいあるものなのでしょうか。中身の見え方は見る角度等で都度、違うこともあるのでしょうか。 今の段階で悪性を心配するのは心配し過ぎでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週での心拍確認できず再検査

person 40代/女性 -

41歳、初婚です。 タイミング法と排卵検査薬を使用して妊活を始めて2ヶ月で自然妊娠で授かりました。 生理予定の12/18より5日程遅れていて検査薬で12/23に陽性がでて、初めて病院で検査を実施したのは12/27で5w1dでエコーで胎嚢が確認できましたが、1/10で7w1dに受診した際に心拍確認ができず1週間後に再度と言われました。先生からは中の胎芽(と言ってた気がします)2ミリ程度と成長が遅いし、もしかしたら流産も覚悟してくださいと言われました。とてもショックで調べたら周期とかズレてる事もあるというのもあるとネットで書いてたので、来週の判断でというのが、納得できなくでして。因みに11/21が最終月経開始日ですが、少し汚れる程度の不正出血は12/15から3日間程度ありました。その後は何もなく12/25位からほぼ毎日に織物に混じる少量の出血(茶であったりピンクの織物)が出たりしています。特に4日に一度の排便後は少し血の量が増えます。 つわりなどは大してなくお腹減ったら気分が悪くなる、匂いに敏感な位で、たまに下腹がキリキリ痛みますが日常生活に支障はありません。毎日快便だったのが妊娠を機に便秘にはなり、塩化ナトリウムの下剤を処方されましたがあまり効果ありません。胸は張っている感じで乳房が大きくなりました。 相談したい事は 1.疑っている周期のズレなどは間違ってなく、流産の可能性が高いのでしょうか…ただまだ妊娠に伴う症状があるので赤ちゃん生きてるのかなと期待してしましいます。 2.高齢だし不妊治療で通おうと思っていた婦人科専門のレディースクリニックだったのですが、何かあったら大きい病院に行ってくださいと言われたり、あまり寄り添って頂けないですし、産科の専門病院に変えたいのですがこのタイミングでも可能でしょうか。

4人の医師が回答

現在妊娠5w3dです。

person 40代/女性 -

はじめまして…私は現在二人目を妊娠中の42歳です。一人目は小6です。今回の最終生理は3月8日です。市販の妊娠検査薬で陽性が出たので、今週月曜日に受診したところ5w0dと言われました。内診しましたが、胎嚢がはっきり見えず、「多分この小さい点がそうだと思うんだけど…5週で見えないとまずいなぁ…来週もう一度受診してね。」と言われ帰って来ました。私は4年前にも前夫との間にIVFで妊娠しましたが稽留流産で8週の時にソウハ手術を受けました。 担当医に、『今回は自然妊娠だが、前回と同じように稽留流産するのではないか?』という不安がある事を話しました。「まったくその心配がないとは言いきれないが、来週もう一度経過を診させてください。」と言われました。看護師さんは「5週で胎嚢が見えない事はよくあることだから心配しないでいいよ。赤ちゃんの生命力を信じましょう!」と言ってくれました。一人目の時は、4週で胎嚢がはっきり見えていたので、やはり不安だらけです。現在の夫にも『赤ちゃんの生命力を信じよう!出血や腹痛がないしつわりもあるので順調に育っている証拠だよ!』と勇気付けられています… 妊娠がわかる前から生理前の時よりも胸が張っていて臭いに敏感・お腹がすく等のつわり症状もあります。出血や腹痛は特にありません。ただ、排便前には痛むことがありますがすぐに治まります。 次の受診日まであと4日ですが、胎嚢がはっきり見えるか…そればかり考えています。過去2回流産していますが、今回は流産の兆候はまったくないので、安心していてよいのか…覚悟していた方がよいのか… やはり高齢出産のリスクなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

乳頭分泌

person 30代/女性 -

38歳女性です。 毎年一般的な健康診断と胃カメラ、婦人科検診、2年おきに腸カメラを受けています。 今回の質問は左乳頭分泌についてです。 20代の頃より生理前後の胸の張り等の症状もありその都度乳癌検診(超音波や触診)などを積極的に受けて参りました。 2年半前くらいに一度マンモ受けてましたが特に治療を要する異常所見ありませんでした。 先生の勧めもありそのご超音波を毎年受けています。 一昨年右の乳房にのうほう内腫瘍が見つかり細胞診受けましたが半年ごとの経過観察でよいことになりました。 でも左の乳房は乳腺が少し張ったり水泡?があるようですが特に今まで一度も異常を指摘されたことはありません。 家では乳房の形をみたり下着に分泌が血がついてないかもけっこう見ている方だと思います。 今回うっかり下着をつけたまま寝てしまい、どの部分からのものか断定しかねますが、普段なら乳首に全く触れない部分に色の濃い染みがありました。 3、4ミリの大きさにじわっと染みた感じです。 色とかを見て血がまぢったものではないかと思いました。 なお左右の乳房は去年10月の超音波では異常なしです。 そろそろ半年ごの右の乳房検診の時期なので近いうちに毎回行く外科に診察に行くつもりです。 また参考までに。 その染みに気がついてから乳首をつまんでも液体もなにも出てきません。 乳房全体にも傷のようなものはありません。 あと、生理の周期の乱れから婦人科で診察を受けてる最中です。 無排卵月経の可能性があるとのことで甲状せんや高プロラクチン?症や脳下垂体の異常の疑いを調べる為、血液検査の結果待ちです。 うまくまとまらず長々とすみません。 この度の乳頭分泌はどのような症状でしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)