検索結果:10,000 件
去年の12月に二人目の子供を産んでから、つい最近、肩凝りが気になりはじめてたまに気分が悪くなったりする事もありました。そんな時は強めに揉んだりするとマシになるんですが、寝る時に背中の中のほうがダルいと言うか、なんて表現したら良いのか分からない痛み?みたいなのがあります。そのせいで2時間ぐらい寝付けない時もありました。肩凝り自体あまりなった事なかったんですが。。ちなみに二人目は帝王切開でした。 多分、背中とか腰を強めにさすってもらったりすると気持ち良いかなぁって感じもするんです。 まだまだ元気でいたいし、元気でいないといけないので、どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
12/26夜中にトイレの便座の上に立って、棚のものを取ろうとしたところ、後ろ側に滑ってトイレの壁に背中を強く打ちつけました。 はじめは苦しくて息ができず、床をのたうち回っており、しばらくしてベッドで再び寝ました。 1/4現在でもいまだに痛むのは主に背中、とくに腰上あたりから上部くらいまでの箇所、そして前の胸も痛み、くしゃみすると痛みが増します。寝ているときの方が痛みます。 約10日経ちますが、単なる打ち身なのか、肋骨とかにひびが入っているのか、または内臓を圧迫しているのでしょうか? あざなどはありません。 また病院に行くなら何科がよいでしょうか? ぜひアドバイスをお願いいたします。
5人の医師が回答
1年前に脊髄背側硬膜内に約1,5×0,5センチのT3髄膜腫と診断され半年の経過観察後、手術をうけました。四肢麻痺などはありませんが、背中になにか突き刺さったような、痺れたような様々な違和感が消えません。寝たり背もたれのいすに座ったり入浴など背中を圧迫すると一時的に痛みが和らぎます。MRIでは腫瘍はきれいに取り除かれ圧迫されていた脊髄も元に戻っております。それなのに背中の違和感や痛みはむしろ徐々に強く感じるのはなぜなのでしょうか。主治医の先生からはあまり気にしないようにといわれておりますが、これから先少しずつでも軽減されるものなのでしょうか。どのような経過を辿るものなのか教えていただけたらと思います。
1人の医師が回答
26歳女性です。ソファで就寝した翌朝起床時に左肩甲骨下部に痛みがあり、寝違えを想定するも日中はそこまで痛くもなく、夜就寝のため横になったところ再び痛み、仰向けでは大きく息を吸えない痛みを感じます。みぞおちや肩などは揉んでも痛くなく、局所的ながら仰向けでは呼吸時にも痛む状況です。 現在保冷剤で痛む場所を冷やして背中に引いて寝ていますが、救急を呼ぶべき状況でしょうか。それとも、単なるぎっくり背中のようなもので明日整骨院に行くなどすればよろしいでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4日前に、みぞおちから右脇腹から背中にかけて 鈍痛があり、立ってるのが辛いほどになりました。 夜寝ると朝はすこし楽になったので病院にいきましたが血液検査をして来週結果まちです。しかし横になっても仰向けでも右の内蔵がただれてるような持たれてるような痛みで押すと更に痛いです。食べた方が痛くたなります。背中にも響きます 先週、尿が変な臭いが3日間くらいありました。不安です すい臓、肝臓、腎臓 系 悲鳴をあげてるのか心配です病院ではまだ結果まちですが、ここまで痛みが続くことはなかったので早く良くなりたいです ブスコパンを処方されてます
いつも、お世話になっております。 木曜に喉のいがいがはありましたが、職場でインフルエンザの予防接種をうちました。金曜日、倦怠感があり熱はありませんでした。土曜日、朝起きると背中と腰が痛く寝違えたのかなぁと思っていました。喉の痛みはなく、咳のみです。熱も37℃くらいでした。午後になると、下半身痛もでてきました。夜腰に湿布をはり、背中と腰の痛みは軽減したものの、まだ痛く倦怠感が続いています。 何が原因でしょうか?もともと、腰痛はあります。病院を受診したほうがいいですか? ご返答宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
一月頃から、背中の左側が痛みます。特に運動はしていないません。左肩の下から腰にかけてが、根が張るような痛みで動かしにくいです。二月末が痛みのピークで、左腕をのばしただけでつらくなりましたが、風邪で一週間ほど寝ていたら軽くなりました。今、また徐々に痛くなってきています。8年前、海外でホームステイをしたときにも背中が痛くなり、ストレスと言われました。最近、不眠が続いて精神科を受診しているので、そこの医師に相談したところ、整形外科へと言われました。整形外科ではどのような治療をするのでしょう?ストレス以外に原因は考えられますか?
5日程前から背中の右側(肺の後ろ、肩甲骨の下辺り)に痛みを感じる様になり一向に治りません。 痛みは、料理や洗い物などしているとどんどん痛くなり、作業を止めてソファーに座ったり横になるとしばらくすると収まります。 筋肉痛の様に腕や背中をひねっただけで痛くなる事はありません。 後、右側を下にして寝すぎなのか、右肩がダルく少し腕にピリピリしたしびれを感じます。 病院に行くとしたらまず何科になるのでしょうか?整体でもいいのでしょうか。 最近、別件で肝臓やすい臓のエコー検査をしましたが異常ありませんでした。
相談です。腕や太もも、背中と場所はまちまちなのですが、皮膚がピリピリと痛む時があります。帯状疱疹を経験したことがあり、とても似た痛みですが水泡など皮膚には何も出来ません。痛みは朝寝て起きるとおさまっています。後遺症か何かでしょうか? 痛みはそんなにひどくありませんが気になりますのでご返答お願いします。
数日前に一度痛み、昨晩も胸の辺りからジワジワし始め、30〜40分の間中でグリグリするような痛みが左右の胸あたりと左右の背中辺りを移動します。 その後、寝ましたが寝汗が酷いです。 我慢できない痛みではないのですが、気になる痛みなので相談させて頂きました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療