行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

乳頭分泌液についてお尋ねします。

person 60代/女性 -

現在67歳の女性です。 64歳の時に初めて婦人科で乳癌検査を行いました。 その際、石灰化が見られ極小さい癌があると言われ撮影されたCDを持って検診センターを紹介されました。 二週間後にそちらで精密検査?をしたんですが、癌は無いって言われ3ヶ月後に再診を受けるように言われました。 その後、半年、1年と検診期間は伸び(毎回癌は無し)去年の検診間近に右の乳頭からだけですが、水っぽい物がポタッと1滴2滴出るときがあり絞ると時たま赤っぽい水が出る事がありました。丁度検診間近だったのでその話もしたんですが、検診の時には分泌液は出なかったんですが、先生の方からマンモや超音波検査で何も出ないので大丈夫だと言われましたが、その後もポタッと水がでます。 が、1週間ほど前に真っ赤な血が出始め現在乳頭にカサブタが小さく出来てます。 一応今月末に1年検診なので、予約はしてあるのですが、少し怖くてご相談しました。 担当医師は、検診後に例えば乳癌になっても1年で末期までにはならないと言われてまして、初期だと大事にならないので安心して1年後に来るようにいわれました。 セカンドオピニオンは必要でしょうか?のご相談です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

9ケ月 誤飲

person 乳幼児/女性 -

生後9ケ月の赤ちゃんです。 夜8時頃、テーブルに掴まり立ちをしていて、急に咳き込みました。 何を口に入れたのか分かりませんが、テーブルにあったのは8ミリ角のビニールのシールか、固いポテトチップ(プリングルス)のかけら(1センチくらい)で、多分そのどちらかだと思うのですが、 咳き込んで、何度かオエッと泣いて吐いたいのですが何も出てこず、3分くらいはオエッっとしていたと思います。 1回だけ吐いた唾液に血が混じっていました。 その後、泣き止んだのですが、落ち着いて1~2分位すると、胃がヒクっとなって泣いて、10分に1回くらいは咳をして泣いての繰り返しでした。 コップで麦茶は飲んだのですが、オッパイをくわえるのは嫌がって飲まなかったのですが、9時15分くらいにオッパイを飲んで、今は寝てしまいました。 救急の電話相談に電話して、かかりつけの耳鼻咽喉科の先生に電話したのですが、もしポテトチップスだったら大丈夫だけど、シールだったら救急病院に行った方が良いと言われたのですが、その後子供が寝てしまったので、連れて行った方が良いのか迷っています。 寝ていてたまに、胃がヒクっと言います。 一回血が出たのも心配です。 何かあればいつでも救急に行くつもりですが、今からでも行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

急性骨髄性白血病の治療について

person 70代以上/男性 - 解決済み

79才の父のが、昨年9月に急性骨髄性白血病と診断され、抗がん剤治療を始めましたが、2日目で熱が出て中止なりました。 血液が全く回復せず、方向を変えて、9月末から点滴でビダーザの投与を始めました。 少し効き目があったようで、4クール投与できました。 ビダーザを始めてからの血液は、ビダーザ投与後など、微妙に上下しますが、3カ月ぐらいだいたい同じような感じで、白血球は24~35ぐらい。赤血球は280~300ぐらい。血小板は5.0~6.7ぐらい。ブラストは13~18ぐらい。 2月1日の結果は WBC24 RBC286 RDW-SD55.5 Hb9.0 HCT28.2 MCV99 MCH31.5 MCHC31.9 PLT5.4 BLAST16 MYELO2.0 META7.0 STAB3.0 SEG7.0 EOSINO3.0 BASO2.0 MONO22.0 LYMPHO44.0 でした。 7日間ビダーザをしたあとは何もなく待つだけなので、3月には外来通院治療を目指しましょうと言われました。 外来だと点滴ではなく、皮下注射になるので、練習のために、2月12日からの5クール目のビダーザは皮下注射で7日間行いました。 いつもと同じような血液検査の結果でしたが、2月22日から、血小板の数値が、5.3→4.8→4.3と下がり、3月2日の血液検査では3.8になってました。 血小板がどんどん下がっていくのは何故でしょうか? ビダーザの副作用で下がっているのでしょうか? 点滴と注射でのビダーザの効き目に違いがあったりしますか? 3月12日からは外来でビダーザをする予定ですが、退院しても大丈夫なのでしょうか? このまま血小板が下がっていっても、ビダーザを予定通り行うものなのでしょうか? 外来通院治療になると喜んでいたので、いきなりこんな結果になり、大丈夫なのか?と一気に不安が押し寄せてきました。 いろいろな疑問や不安がいっぱいで、どうしたらよいのかわかりません。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

閉経後、繰り返す不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

閉経8年、59歳です。 以前にも何度か相談させていただきました。 一昨年11月、閉経後はじめて不正出血があり、婦人科受診、内膜肥厚あり(11ミリ)で、子宮頸がん体がん検査細胞診で異状なしでした。 昨年年明け、また不正出血がみられたのでクリニックからの紹介で7月に大学病院で、組織診異状なしからの、内膜厚めとのことで内膜全面破瓜術を行い、異状なしからの経過観察中です。 その後、10月に経過観察中の組織診を行い、内膜は少し厚めではあるけれど、増殖症の細胞もでておらず、異状なしとのことでした。 その後も、薄ピンクのおりものがパットについたり、はっきり鮮血がつくこともありました。どちらかというと、透明な白身状のおりものに鮮血が混ざる感じで固まりはなく、量もさほど多くはありません。 たまに、血の混ざったおりものが便器に落ちていることもありますが、いずれも少量で、おりもののりょうも少しでとくに匂いもありません。ただ、2月初めに、経過観察の組織診で異状なしだったので、経過観察が3ヶ月おきだったのが、半年後になりました。 主治医に出血の報告もしましたが、年齢的なものか、腟炎があるのかも、あまり心配しすぎないようにとのことでした。 最近、出血の頻度が増してきて、朝おきてパッドに血が染みていることもあります。量は多くなく、固まりもありません。やはり、とろんとした感じです。 萎縮性膣炎で、このように頻繁に不正出血があるものでしょうか? また、痒み、痛みなどはありません。 主治医は心配しすぎないようにとのことでしたが、トイレの度に血をみるとやはり心配になります。 自分では、たくさん歩いたり、疲れがたまると出血があるようにおもいます。 出血前には、たいていちょっとした胸の張りのような感じがあります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)