検索結果:5,944 件
これは、上気道の狭窄が、ひどくなってきてしまったのでしょうか? 変わったことは、最近、声がよくもれる、体重が増えてきた(カニューレサイズは、変更してません)、吸引が減ったなどです。
6人の医師が回答
解熱剤の坐薬を処方され、今までアンヒバ坐薬100mgだったのが、今回はアンヒバ坐薬200mgと量が増えていました。 体重は14.5〜14.8kgです。 高熱の時に使用していいのか迷っています。
2人の医師が回答
1ケ月健診で、ガラクトース血症の項目が再検査になり、結果待ちです。この1ケ月で体重は2キロ増え、嘔吐下痢の症状はありません。黄疸は3週間くらい続きましたが、現在はありません。このような状態でもガラクトース血症の可能性はありますか?
1人の医師が回答
2日に1度綿棒刺激をして出しているのですが、下痢に近いかなり緩い便です。母乳の飲む量はあまり変わってないのですが、体重があまり増えていません。受診したほうがよいでしょうか。
12人の医師が回答
最近母乳の出が少なくなってきたので、ミルクを足そうと思い、ミルクをあげるのですが全く飲みません。お腹をすかせてから与えてみたり、乳首を変えたりしても全く飲みません。このままでは体重も増えず、病気にならないか心配です。何か良い方法はないでしょうか
消化できていないということなのでしょうか?栄養も吸収できているものなのか心配です。10ヶ月検診では体重も増えていて成長曲線ど真ん中です。
喉頭軟化症と診断された生後約1か月の赤ちゃんの哺乳について。 ミルク飲む際、本当はミルクを飲みたいのに呼吸が苦しくうまく飲めません。 体重の増え方も気になるため 無理矢理でも飲ませようとしてしまいますが飲ませようとすると苦しいのかギャン泣きして拒否されます。...
ゲップを出すのが下手なのか、授乳後ゲップが出ず、毎回のように吐き戻します(一口分くらい) 検診では「体重も増えているので問題ないでしょう」と言われましたが、ほぼ毎回吐きますし、時々ぶはっと勢いよく吐くので気になります。
いつも泥状便ですが、こんなに粘り気はないです。これは水分不足なのでしょうか?1日の授乳は5〜7回ほどで完母です。体重は順調に増えており、母乳が足りないわけではなさそうなのですが…。
奥さんが落ち込んでいるので、私は気丈に振る舞ってはいますが、、 生後16日目ですが、体重は産まれた時よりも500程増えてますし、痙攣などもありません。 ご教示頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療