カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

胃腸炎の薬と症状について

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の朝に、水下痢をして、胃痛と吐き気、倦怠感のため、病院を受診しましたら、胃腸炎とモビコールの影響と診断され、 チアトンカプセル レバミピド ビオスリー ナウゼリン ホスミシン カロナール を処方されました。 昨夜からお腹が痛くて眠れず、明け方に良くなり、少しウトウトしましたが、まだ、胃がスッキリしない感じです。 お腹がゴロゴロしていますが、下痢かと思ってトイレに行っても、ガスだけ出ます。 レバミピドの代わりに、ファモチジン、ガスでお腹が張るので、ジメチコンを飲んでも大丈夫でしょうか?病院でいただいた他の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? それから、胃腸炎と診断されましたが、水下痢をしたのは一回だけで、昨日2日ぶりに便通がありましたが、少しだけ出て、普通便でした。 自分としては治った気がしましたが、お腹が痛くて眠れなかったり、お腹がゴロゴロしているので、まだ完全に治りきっていないのでしょうか? 倦怠感や吐き気は無くなりました。 胃腸炎は、治っても10日はウイルスを排出しているとテレビで見たのですが、10日はトイレ使用後に毎回ハイターなどで消毒すべきですか? また、7歳の子供と毎日入浴していますが、胃腸炎が治ったか治っていないか分からない状態で、一緒に入浴して息子に胃腸炎はうつらないでしょうか? 色々聞いてしまい、すみません。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

夜だけ出る熱について。

person 乳幼児/女性 -

5歳の娘のことです。 夕方頃から熱が出始め、38度~39度くらいまで上がり朝になると下がっているという症状が11/27の日曜から毎日続いてます。日中は元気もあり熱もないので幼稚園に行ってます。鼻づまり・咳も先週くらいから続いてます(2週間前に薬をもらってその間は少し良くなかったけど)。昨日ぐらいから耳も聞こえにくい様子で今日の夕方には左耳の下あたりを触ると少し痛いと言います。 かかりつけの耳鼻科と小児科が休診だったため、内科・小児科がある近所の病院に行きました。喉が少し赤いからその関係で中耳炎になってるかもね、と言われカロナール細粒20%・アスベリン散10%・クレマニルドライシロップ0.1%・フロモックス小児用細粒100ミリグラムを毎食後5日分で出してもらいました。薬を飲んでも良くならないようなら耳鼻科へと言われましたが、そのまま薬で様子を見れば大丈夫でしょうか?中耳炎や風邪でこのような熱の出方はするのでしょうか? 先生にはちゃんと耳を見てもらった訳ではないので、その対処法で本当に大丈夫なのかちょっと心配になって相談させていただきました。娘と話していても頻繁に聞き直されたり、聞こえてるの?と不安になる時もあって‥ 長文ですいません‥。

1人の医師が回答

高齢者のサプリメントについて

person 50代/男性 - 解決済み

私の母はもうすぐ90代に突入しようかというような歳なのですが、 現役で家業の仕事をしています。 ただ、心不全の既往があり、毎日12錠くらい心不全の薬、血圧の薬、血液サラサラの薬、乳がん治療後のホルモン剤、痛み止めのカロナール、ビタミン剤、骨密度を上げるテリパラチド注射などを行っています。 それでも、年々忘れっぽくなったりして認知機能が非常に心配です。 近所の人も久しぶりに母をみると老けたと思うらしく、もうすぐ死ぬ人に接するように話すようになり、私は焦りました。 母は食欲は旺盛、帳面もバリバリ計算してます。ただ歩行が伝え歩きしかしません、転ばないためとずっと立っていられないらしく、非常につかれるようです。 最近は洗い物などなるべくできることは自分でやってもらうようにしました。 近所のおばさんたちから強く注意されたこともありますが、母が何もできなくなっては意味がないからです。 そこで、現在はNMN125mgは毎日カプセルで飲んでいますが、 老化細胞除去に期待があるフィセチンとSERT1活性のあるレスベラトロールを追加で母に飲ませたいのですが、このように多くの薬やサプリを飲んで肝臓や腎臓は大丈夫なのだろうか、と心配です。 私の周りのお医者様方はサプリメントにみなさん否定的です。 しかし、上記のサプリメントは老化抑制と老化の少し逆転の効果の論文のあるものです。 また認知機能の改善やβアミロイドを脳から減らす、または蓄積させない効果も論文であるようです。 主治医の方がに行っても反対されるだけですが、みすみす母が老化をしていくのをただ見ているなんて私にはできません。 どうか、上記2つのサプリメントの追加の安全性についてご意見をおきかせください。

17人の医師が回答

性病っぽいが慢性前立腺炎と診断された。

person 20代/男性 -

去年の夏頃ワンナイトで性交位をした。コンドームがはずれ、相手方のおりものが自身の性器のなかに入ってしまった。終わり頃に前立腺や性器あたりにちぎれるような痛みがあり、クラミジア、淋菌、マイコプラズマ等自費で検査するも陰性、私は症状から尿検査ででないだけでマイコプラズマやウレアプラズマなどではないかと考えている。医師には慢性前立腺炎と診断される。尿検査から細菌、膿などは発見されず、セルニルトンとレボフロキサシン等抗生物質を2週間投与される。性器の痛みは無くなったため前立腺の痛みのみになったと思われる。しかし、医師の判断が治っていないとのことでセルニルトンのみになる。その状態が半年ほど続き、改善がみられないため他の病院へ行ったところセレコキシブも処方され、改善には1年か半年かかるといわれ、私の前立腺の付近の動きが悪いと言われる。さらに半年たち、最近痛みが悪化してきたため再度最初の病院へ行ったところ半ば諦めのような状態でカロナールを処方される。最近では慢性前立腺炎にマッサージがいいとされマッサージをすると前立腺の前の方など一時よくなったものの一日たつと前立腺の上の方に腫れが出現。強く押すと痛みが発生する。また、カロナールを飲んでいないと恒常的に痛む。腫れているということは細菌が検出されるかもしれないと思っている。医師は彼女などと性交位をしてよいと言っていたが移してしまっては本当に心がいたい。コンドームをすれば大丈夫なのか毎日考える。このまま希望もないままで痛いまま人生を過ごしていかなくてはいけないのか本当に辛い

4人の医師が回答

粉瘤手術と抗生剤の長期服用について

person 30代/女性 -

30代女性 二週間ほど前に、元々あった粉瘤が腫れてきたため、皮膚科受診。その場で袋ごと切除するか、一旦排膿処置をして小さくして抗生剤で炎症を抑えてから切るか選べるとのことで、後者を選択。 セフジニルカプセルを14日分、ゲンタシン軟膏、ロキソニン3日分を処方して頂き、毎日ガーゼ交換をしました。痛みはロキソニンを飲むほどではなかったので服用せず、抗生剤は二週間飲みました(数回忘れてしまった時もありました)。最後の方は口内炎ができたり、やや胃腸の調子が良くなかったので市販の整腸剤を一緒に服用しました。 その後、先日粉瘤の切除手術をし、さらに5日分セフジニルが処方されました。出血が止まらず焼いて止血していました。3cmほどの粉瘤でした。麻酔があまり効いていない部分もあったり、痛みがけっこうあったので、術後すぐからロキソニンを服用しています。 一日3回までで時間を空けて服用していますが、胃の痛みが出ています。 (1)抗生剤を3週間近く連用して大丈夫なのでしょうか。口内炎や胃腸症状は抗生剤が原因の場合もありますか?術後5日間は飲んだ方がいいですか? (2)ロキソニンで胃が荒れやすいため、以前婦人科でもらったレバミピドを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? (3)胃痛が辛い場合ロキソニンをやめてカロナールでも、術後の痛み止めの効果ありますでしょうか? (4)術後はサージカルテープを傷の上に貼っておいて、1週間後に抜糸の予定とのこと。いまはサージカルテープは傷に対して並行でいいのでしょうか?抜糸後は傷に対して垂直に貼る方が良いという話も聞いたことがあるのですが、どのような向きに貼るのが良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)