ゲンタマイシン痒みに該当するQ&A

検索結果:362 件

陰部(陰核付近)チクチク、痛み

person 30代/女性 - 解決済み

経緯を話しますと去年11月より性器ヘルペスになり、そこから今に至るまで陰部に違和感を感じます。 ふとした時に陰部が痒い?違和感?を感じており、7月上旬に本格的に尿道周りに赤いぶつぶつができ痒くなってきたのでリンデロンVG軟膏を塗ったところ激痛。慌てて婦人科へ性器ヘルペス再発かどうかもかねて診察をしてもらいに伺ったところカンジタと細菌検査で結果が出ました。 そこで膣内へ錠剤とケトコナゾールを処方してただき1週間、少し痒みは治ったが完全ではなく2回目の診察。現状維持でケトコナゾール継続との診断と性器ヘルペスではないと言われました。 その後1週間経ち、今度はピリピリと痛みが追加。 陰核付近にツキツキした痛みと尿道周りのぶつぶつとピリピリで別の産婦人科に受診。 陰部に細かい傷があると診断され、その時点でも性器ヘルペスではないと言われました。 そして現在ゲンタマイシン軟膏を処方され3日程経ちましたが未だ陰核付近のツキツキとピリピリは収まらず…(初期よりは少し落ち着いたかもしれません) 長々となりましたが このまま、様子を見るべきか もう一度同じ婦人科を受診すべきか悩んでます。 おそらくカンジタのかゆみ症状は無いので治っているのかと思いますが、陰部(陰核)のツキツキチクチクした痛みはこのまま治るのか不安です…。 性器ヘルペスに去年かかってから今に至るまでずっと陰部のかゆみに悩んでいる気がします。 痛痒いのはもう仕方のないことなのでしょうか…

1人の医師が回答

3ヶ月前から亀頭の赤みについて

person 30代/男性 - 解決済み

亀頭に二カ所ほど赤くなっている箇所があります。 ふと3ヶ月ほど前に気づき、いつぐらいから出ているのかは正直わかりません。。 2ヶ月ほど前に念のため地元の泌尿器科で診てもらったところ亀頭炎だろうと診断され、ゲンタマイシン軟膏を処方していただき朝夕に薄く塗布しておりますが、現状から良くもならず悪くもならず、改善せずな状況です。(性行為に関しては年単位で行っていない状況です) 触ると摩擦で火傷をしたときのような皮膚の感触(しこりや腫れがある訳では無いですが、表面だけほんの僅かにパリっとしているような状態)ですが、痛みや痒みは全くありません。 ただ、数日(3~4日程度?)間隔でその場所の表面の薄皮が剥がれる事があります。(このときも痛みや痒み、変な臭いとかは特になしです) 泌尿器科の診断時にパッと見で性病ではないから様子を見てと言われましたが、最近パートナーが出来て余計な心配をかけたくないことから、このまま処方された塗り薬を続ければ良いのか、それとも何か別のアクションを起こしたほうが良いのかわからず相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部腫れ痒み、割れ目裂けて痛み

person 40代/女性 -

3月の生理が終わりかけくらいからですが、陰部が少し痒くてただれてきました。ナプキンで蒸れてしまったのだろうと思ったのですがその日の夜から猛烈な痒みが襲ってきたので次の日の金曜日に薬局でカンジダの軟膏を購入しました。昔なったことがあったので同じくらい痒みが凄かったので薬剤師から話を聞き購入になりました。しかし夜も全然眠れないくらいだったので土曜日午前に産婦人科に行きました。内診もやってもらいカンジダであろうと膣錠を入れてもらいカンジダも軟膏ももらいました。しかし土曜の夜も日曜も悪化するばかりでブツブツしたものも出来てきました。痛くなってきました。月曜日に産婦人科に再診で行きましたがブツブツもあるけど、痛みがある症状だとヘルペスかもしれない。足のリンパも腫れてるしと、その場で簡易的に出来るヘルペス検査は陰性でしたが、確率が低いので信用性は少ないとのことで、もしヘルペスだったらいけないので一応ヘルペスの治療に入りますと言うことで、5日分の抗ウイルス飲み薬をもらいました。軟膏ももらいました。5日きちんとやりましたが、全然良くなりません…。5日後に再診しました。痒みがすごいですと伝えて腫れも酷いというと、かぶれて痒みが酷いかもしれないということで、それ用の膣錠と軟膏とアレルギーの薬をもらいました。アレルギーの飲み薬を飲んだら一時的に痒みは取れるのですがすぐにぶり返し、陰部のただれや腫れ自体はそのままでした。肛門にも大きな発疹みたいな物が出来て排便痛がありヒリヒリしました。 5日後に再診しました(今日)ヘルペスでもない、カンジダでもないみたいですねと診察されました。陰部の上のクリとリスの上の割れ目が裂けて痛くなってしまいました。ゲンタマイシン軟膏を処方してもらいました。 全然良くなりません。こんな事は初めてで…。 大きな病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

性器ヘルペスの疑い

person 30代/男性 -

半年程前、性器がかぶれたようになりヒリヒリとした痒みと若干組織液?のようなものが出ていたため泌尿器科を受診しました。 数ヶ月間、心当たりのある異性関係はありませんでした。 医師の所見としては、リンパも若干腫れており、性器ヘルペスの疑いあり。一方で特徴的な水泡は確認できず、亀頭包皮炎又は不衛生な状況下での細菌性の炎症か、加えて念のためですが梅毒も検査しましょうとなり、バルトレックスとゲンタマイシンを処方され、3日程度で症状は治りました。 診察時に血液検査を行い、一週間後に結果を聞きに行ったところ ・EIA法でのigGが2.1の± (2.0未満でマイナス、4.0以上でプラス) ・梅毒は陰性 医師からは ・バルトレックスはヘルペス治療目的、ゲンタマイシンは細菌性感染の治療目的。両方処方したのは、患部の治療を優先するため。 ・性器ヘルペスによる症状であればigGがもっと高い値になる。ヘルペスの抗体は多くの人が有しているので、2.1という値は不顕在の口唇ヘルペスの抗体かもしれないし、今回の判断材料にならない。 ・よって今回は細菌性?の炎症かもしれないし、性器ヘルペスかもしれないし、断定できない。 ・もし次に症状が出たらまた来てください。 今のところ症状はないのですが、性器ヘルペスかはっきりさせる方法はありませんでしょうか。 可能性ありというどっちつかずな状況であり、今後異性に上記内容の話をすべきか等々含め悩んでいます。

1人の医師が回答

亀頭の赤み炎症

person 40代/男性 - 解決済み

数年前から陰のうやその付け根部分に痒みがあり、かくと陰のうの皮がボロボロ剥がれ血が出たり湿疹が出来たりして市販の薬を塗ったりしてもなかなか治らず、今年になり酷くなり8月に皮膚科を受診しました、デルモゾール軟膏を処方され塗ったら綺麗に治りました、でもやめると1週間程でまた痒くなります。 すると今度は亀頭に点のような赤い斑点が数個出来て次第に大きく広がり4ヶ月で写真の様になりました、途中少し治りそうな時もありましたがゲンタマイシンやエキザルベ、ケトコナゾールなどを塗っても治りません。 そこで本日別の病院に受診しました所、リンデロンVG軟膏0.12を処方されこれで1週間反応がなければ組織検査すると言われました、頭皮にも炎症や大量のフケがあるので乾癬かもしれないがパジェット病の可能性も心配しての検査みたいです、写真の症状から見てアスクドクター方の見解をお聞かせください、因みに亀頭の痒みは全くありませんが、表面の薄皮が少し剥がれた事が2回あり、見た目も今が1番酷いカサカサ、シワシワで数日前は見た感じもこんなテカテカの集まりではなかったです、分かりにくい説明で申し訳ありませんm(__)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)