サワシリン喉に該当するQ&A

検索結果:1,130 件

また発熱

person 10代/男性 -

一昨日から喉が痛いと言っていて、 熱は微熱なので、学校に行かせました。 そして次の日は、朝から高熱で38.7度も ありました。いつも行っている病院が休みだったので、他の病院にいったのですが、喉が赤いので細菌性の風邪だと言われサワシリン250とカロナールをもらいお昼からサワシリンを飲み始めて、 夜も飲んだんですが、飲んだ後から気持ち悪いと 言いながらも寝ました。 今朝になり37.4度まで下がり、朝少しだけ りんごとおかゆを食べて、また薬を飲んだら また気持ち悪いといって、今度は下痢までしました。薬の副作用かもと思い今日はいつも行っている小児科連れて行ったら、薬の副作用じゃなくて お腹の風邪だって言われて、サワシリン250は 飲まなくていいと言われました。 なんか抗生剤を三回で辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?あと二日分あります。 そこの小児科では何もしなくても明日には良くなるからと言われたのですが、耐性菌とか 大丈夫でしょうか?って先生に聞いたのですが、 耐性菌?そんなのはずっと抗生剤を飲み続けてるとなるもんだから!って言われました。 よく勝手に止めてはいけないなどと書いてありますが心配です。昨日からは咳も出始めています。 熱もまだ37.4度あります。 ちなみに中1の息子でです。 至急お返事をいただけたらと思います。 (10代/男性) また薬を辞めたら熱が上がってきて しまいました。 咳もでていて胸が痛いみたい なのですが病院では 音は綺麗だと言われました。 薬はアスベリン、カルボシステイン、アンブロキソールが出ました。 ちなみにまた38度です。

2人の医師が回答

抜歯2ケ月酷い痛み。ボルタレン1回3錠サワシリン1回2除は?カロナールは?

person 50代/男性 - 解決済み

2ケ月前に抜歯手術を受けました。 すぐサワシリン3日分を飲む様に言われましたが、抗生物質が恐い為、飲みませんでした。 その後は痛みは無かったのですが、2、3日前からとても耐え難い、夜目が覚める、何も出来ない程の激痛に襲われました。 慌てて抜歯手術で出されたロキソニンを飲み、最初は効きましたが、痛みがでたら耐え難いので、その度飲んでいたらもう効きません。 歯科でボルタレン、サワシリンを処方されました。ボルタレンと歯茎の塗り薬(市販)で1回分3錠でやっと効きました。 しかし治療薬であるサワシリンは1日一回1錠3回で2日経ちましたが、少しも改善しません。 歯茎、口の右側、喉まで腫れて、引きません。 これではボルタレンも飲み続けるうちに効かなくなるのは怖いです。 抜歯手術をした病院に問い合わせた所、抗生剤は3日以上経っても飲んで見て、様子を見て下さいとの事です。 ここで質問ですが、ボルタレンを一回3錠以上飲んでも良いでしょうか。胃薬も飲みます。 サワシリンは一回1錠とありますが、治る傾向が無い為、2錠飲んでも良いでしょうか? ボルタレンとカロナールは併用出来るとの事ですが、歯科で両方処方してもらえるものでしょうか?(一般的に) ボルタレンとロキソニンは両方は断られました。 余りに痛すぎて、すがる物がこれらの薬しか無い為、量を増やすしか方法がありません。 どうかお答えをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)