喉の痛み
person40代/男性 -
質問させて頂きます。
主人が13日のお昼頃 喉の痛みと熱っぽさを感じ、夜病院へ行き、(その時は、38、6度)インフルエンザの検査もしたのですが、反応が出ず、喉の炎症からくる熱との診断で、サワシリン、カロナール、ムコダインをもらいました。ただ 15日 熱が39度を超えた為 別の病院でもう一度検査してもらったら、A型のインフルエンザでした。そこでは、あまり喉の腫れはひどくないとのことで、リレンザをもらいましたが、今日になって喉の痛みが残っています。
13日にもらった薬の中で、喉の痛みに効いて インフルエンザでも飲んで良い薬はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





