ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

先週から立ちくらみがあります。ピルの副作用でしょうか。

person 20代/女性 -

先週の木曜日、仕事中にしゃがんで立ち上がった時に立ちくらみがありました。 そのまま仕事すると少ししんどかったですが少し座れば落ち着きました。 また動くと立ちくらみが軽く起きるみたいな状態でした。 その日以降、軽くですが特に仕事をしている時に軽くくらっとして頭が重だるいような感じがあります。ちなみに立ち仕事です。 貧血っぽい症状ですが血液検査で今まで貧血を指摘されたことはなく、脳貧血なのかな?と思っています。過去に手を切って止まらぬ血をみて立ちくらみと冷や汗かいて動けなくなった症状ににているのですが、今回はその時より症状が軽く原因がハッキリわかりません。 今ピルを飲んでいるのですが約2年ほどフリウェルULDモチダを飲んでいて、生理がしんどくなってきたのでドロエチに変更。しかし腹痛と下痢が酷くドロエチを2シート飲んだあとまたフリウェルに戻しました。フリウェルに戻してから不正出血がたまにあり、今は2シート目の3週目ですがもしかしたら立ちくらみもピルの副作用なのかなと思うのですがピルが原因だと思いますか?2年も飲んでいて副作用が無かったのにほかのピルを挟んだ故にそうなったのかなとよくわかりません。今回のシートは1日だけ飲み忘れしていて、2錠まとめて飲んだ日があります。

2人の医師が回答

ファボワール副作用

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。 10数年ピル(シンフェーズ)を飲んでいて,製造中止?か何かでファボワール28に変更されて半年くらいでしょうか。 9月終わりに生理でもないのに出血したので婦人科(処方されてるとことは違うクリニック)に10月1日に受診しました。 その少し前に腎盂腎炎になり抗生剤点滴をしていたからピルの成分が効かなくなり生理が来たんでしょう との事でその日から一旦服用を中止しました。 それから10月21日に生理が来たのでまたその日から新しいシートのものを服用し始めました。 それからずっと微熱が続いているのですが,ピルの副作用でしょうか? こちらで何回かご質問させて頂いてたんですが,10月の半ばに偽膜性腸炎にかかり腹痛・下痢が収まってもずっと微熱が続いていて...今日大腸内視鏡検査をしてもらったんですが,大腸も小腸もキレイでした。 血液検査の結果はCRPが3.02で炎症反応があるみたいです。 先生とお話してる時,何もお薬とか飲んでないですよね...って言われて ピルくらいですって言ったらちょっと止めてみられたら...と言われて。 帰ってからシートを見てみたら飲み始めた日と熱が出だした日が同じくらいなので質問させていただきました。 今までピルを服用していて微熱が続いた事はないのですが... 腸炎も重なり体質が変わったのでしょうか? 長文申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)