モンテルカストとオロパタジンに該当するQ&A

検索結果:490 件

フルティフォームからモンテルカスト10ミリに

person 50代/男性 -

先月中旬に鼻炎から喉に症状以後して呼吸器内科にてレントゲン軽い肺炎、No検査120で喘息診断受け、仕事しながら抗生剤服用、採血でクラミジア菌、アレルギー採血は1でハウスダストアレルギー数値は平常、2週間フルティフォーム吸入、メインテート20年服用、動悸が気になり先生に相談、動悸しない吸入もあると言われたが今迄喘息経験ないんで症状悪化したらと処方しないで、モンテルカスト10ミリ夜とオロパタジン5ミリ朝晩処方、喉が痒みと鼻詰まり症状為、長期服用大丈夫と言われ服用中、モンテルカスト服用してから痰が絡む様な感じと鼻詰まりが強い時、軽いヒーみたいな息を吐く時、ただ横に寝ますが寝返りしたり、痰絡む飲み込むとヒーみたいな音は消えます、モンテルカストにも気管支拡張効果あるから痰が出やすくなったのか?アレルギー鼻炎でも軽い音吐く時でる場合あるのか聞きたいです、後は鼻声が治りません、肺炎診断前に耳鼻咽喉科で副鼻腔炎無いと言われました。No検査今月始めに再度したら50位に落ちてました、来月も検査しますが、今迄よくある喘息発作なく、アレルギー鼻炎と肺炎でNo検査高くなった可能性ないでしょうか?出来ればモンテルカスト辞めたいと考えてます。1ヶ月分処方何で服用したほうが良いのか、悩みます何かモンテルカスト服用すると痰が絡む様で、咳はアレルギー鼻炎薬服用してから痒みないんで有りません、とにかく咳払い痰絡む感じあるんでします、採血検査アレルギー反応、炎症反応無いし喘息とNO検査数値だけで言えるのか教えて下さい。

4人の医師が回答

蕁麻疹と脂漏性皮膚炎が治りません

person 40代/女性 -

昨年、鶏刺しを食べて食あたり。下痢を3日間しました。 一週間ほどして頭皮のかゆみ。自宅で保存していた「トランサミン」を服用して良くなりました。 数日して上半身に蕁麻疹がでました。 ◎内科一回目(6/26)… 内服「デザレックス」をもらい、アレルギーの血液検査。 ◎内科二回目(7/3)…血液検査の結果のため来院。檜と杉が少しと犬も少し、でもこれは花粉症になる程度だと言われました。内服「オロパタジン」 ◎内科三回目(7/5)…蕁麻疹は上半身と両腕を埋め尽くすようにでてしたので、ステロイド入りの点滴をしてもらい、「オロパタジン、プレドニン、ヒスボラン」をもらいました。点滴後は、蕁麻疹が消え、かゆみもなくなりました。 ◎内科四回目(7/8)…またひどい蕁麻疹のため来院。同じようにステロイド入りの点滴。内服「エスペラシン、モンテルカスト」をもらいました。 治らず、他の皮膚科を受診(7/9)。そこでは、「ファチモジン、ベタセレミン、モンテルカスト」をもらいましたが全く変わらず、他の皮膚科を受診。 そこでは、「アレグラ、クラリチン、トランサミン」をもらい、数日服用して良くなり、一週間後「ガスター」が追加されました。蕁麻疹は良くなりました。 一ヶ月程して、頭皮生え際のかゆみがあり受診すると、脂漏性皮膚炎と言われ「アンテベーチローション、ニゾラール」をもらいました。今年に入り、生え際だけでなく、顔にもでてしまい「ニゾラール」を顔に塗り、頭皮にも塗っています。 現在は蕁麻疹と脂漏性皮膚炎が治るようにサプリメント整菌化粧品を使用。 今後の服用に対し心配でなりません。専門医の先生のご意見お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)